フルマラニック後... | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

私にとって、過酷で辛かったフルマラニック。


翌日は久々に筋肉痛になりました。後半休み休みで走っていたのに、太腿はダメージが大きかったです。後、走り終わった後は食欲もなかったのですが、その日の晩ごはんはペロリと食べてしまいました。内臓は大丈夫みたいです。


しかし、マラニックやった後なので、2日間はしっかり休足日をとりました。去年もフルマラニックをやった後、しっかり休足をとらなかったために大怪我をしています。本番前に無茶は禁物です。




ちなみに火曜日台風の影響による仕事の都合で、急遽休みとなりました。


午前中、かかりつけの医者に行き、血圧測定に行ってきました。



実はめちゃ高血圧で毎日血圧を下げる薬を飲んでます。診察をした時は150ありました。先週末に薬を切らしてしまった為、最後診察を受けると130台までに戻ってました。走ってるだけでなく、アルコールとかも控えないといけないのかなぁ。(アルコールは毎日飲んでます。飲まなきゃやってられない時もあるんです...)仕方ないので、ノンアルに切り替えています。


この後、メガネを新調したり(50過ぎて、近くのものが見えなくなりました(泣)、遠近両用にしました)、



床屋に行ったりと(来月の金沢に向け、ちょっと短くしました)。



この日はしばらくやってなかったことを全部片付けました。


その後、昼は横になり、しっかり休みました。


翌日からは2日連続で走りに行ってます。気温が下がり、気持ち良く走れました。


水曜日


木曜日


ちなみに本日は朝から雨☔️の為、オフにしました。

今月までには後60キロは走っておきたいところ。

理由は金沢マラソンオンライン200キロにエントリーしている為。今月中には終わらせたいです。


それから、来年1月末に出ようか検討している大会があります。


大阪ハーフマラソン


その1ヶ月後に大阪マラソンがあるので、前哨戦として試してみたいと考えております。


エントリーは9月30日AM10時からです。