1/30 1月ラストラン | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

日曜日、朝からラン日和でしたが、昨日早起きして会社に行っていたので、ぐっすり寝てました。


この日7年乗っている車の車検の為にディーラーへ。1日預ける為、代車を借りたのですが、最近の車は装備がすごいですね。

2車線道路で隣車線から車が接近したらドアミラーでお知らせしてくれたり、駐車する時に上から画像を映し出し、線の中に停めれるようにアシストしたりと運転が楽しくなるようなものがいっぱいついています。





後2年ぐらい乗ったら車を買い替える予定ですが、資源のこともあるので、ハイブリッドにするか電気自動車にするか検討しようと思ってますが、ぶつからない車が大前提になりますかね。自分もそんなに若くないので、早くそのような車が欲しいですね。


さて、一旦家に帰って時間ができたので、午後は走りに出かけました。

この日の目標は15キロ。街中を走りましたが、足の調子がよく、㌔5分30秒を切るスピードで走れそうだったので、まず10キロにチャレンジ。



幸い信号にも引っかからず、10キロノンストップで走り切り、目標の平均ラップ㌔5分30秒を切ることが出来ました。ちょっとホッとしました。


10キロ走ったあたりで着いた場所は西淀川区の塚本あたり。ここから淀川河川敷の歩道に沿って新大阪方面へ向かいます。


10キロ走った後でしたが、あまり疲れがなかったので先程と同じスピードで走っていきます。

この日の河川敷はサッカーやる人々、野球をやる人々で溢れてましたね。気持ちよく走れました。

塚本から柴島あたりで5キロとなり、累計15キロに達したので、ストップ。結果は10キロの時と同じ平均ラップ㌔5分25秒で終わりました。ちなみにこの近くに鉄の撮影スポットがあったので、何枚か撮りました。


阪急電車



その後大阪メトロの車両も。



最後2キロのダウンジョグをして終わりました。



明日は休足日にする為、今月のランはこれで終わります。今月は足が重くてしんどかったですが、なんとか持ち直してきました。ただ、来月は走る時間がなかなか出来ないので、ちょっと心配です。

やたろうのmy Pick