1/8 早朝ジョグと最近のこと | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

3日ぶりに早起きして走りに行きました。

4日の疲労抜きジョグで太もものの筋肉痛が治まるかと思ったのですが、その後も攣りの症状が...。大事をとって走るのを控えてました。足を冷やすのがよくないのかもしれません。日頃の生活でも注意が必要だと思います。


そんな8日、早起きして走ってきました。







今回はスピードをあげず、マイペースで走り切りました。でも足が重く感じたので無理をしたくなかったのが理由です。

明日休みですが、朝から外出するので、早起きして12キロ走り、累計100キロなら到達したいです。足の様子を見ながらになりますが



ここからネガな話になります。

オミクロンの急速拡大。

まさかこんなに新規感染者が増えるなんて...。

大阪も感染者が急増しております。

大阪では今日から感染状況を示す独自基準、大阪モデルで黄色信号を点灯させることで、感染対策の徹底を求めていくそうです。すぐには止まらないでしょうがやっていかないといけませんね。



でもニュースを見るのが嫌になってきます。

それは大阪マラソンをエントリーしてしまったから...。

ブログではあまり書かないのですが、最近いろんなことがあり、精神的に落ち込んでいます。コロナのこともその一つです。


私は幸運があまりなく、悪運を呼び寄せることが多いです。(たまに貧乏くじを引かされることも...)それでも何とか解決してここまでやってこれたのて、これからも前を向いて頑張っていきますよ。(周りの皆様に感謝です。私は本当にいろんな人に恵まれていると思います。)


最後に、昨日の伯爵さんのブログでマラソンが中止になっても、「そん時はそん時だ」とおっしゃってました。

それを読んで、私はすごくスッキリしました。本当に

そん時はそん時ですね。

マラソンは無くなるわけないんだし、走り込んだことは絶対無駄ではありません。中止は去年で慣れました。そうなったらすぐ目標を切り替えてやっていくだけです。





やたろうのmy Pick