100キロラン、やり切りました。 | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

TATTAでやってました、100キロラン。期間内に走り切りました。直近の順位は3740位でした。
エントリーしていたのですが、ガーミンとの接続が出来てなくて、最初は諦めていました。しかし、その後から手入力でタイムが入力できるようなので、取り組むことにしました。
この時期仕事は忙しかったのですが、その割に残業がなかったのも助かりました。

5月29日から6月4日までで51.2キロ。

残り3日で48.8キロ走るために、金曜日で20キロ、日曜日で30キロ走る計画を立てました。

金曜日
仕事が終え、帰宅してからすぐランを実施。

日曜日
朝3時30分に起きて、暗い中からスタート。

流石に日中のランは危険すぎます。汗をたくさんかいたので、その分水分をたっぷり摂りました。夜の方が風も気持ち良くて楽しく走れます。ただし街灯のないところは危険すぎますが...。

本日の30キロランですが、20キロから先はフラフラになりそうで何度も水分を摂りました。マラソン大会のエイドって本当にありがたいですね。
近所でのランは、コースに経口補水液の扱っているコンビニがあると、すごくうれしいですね。

10日間でしたが100キロ走りきれて、スッキリしました。今週神戸マラソンの延期が決まり、参加できる大会がなくなってきています。そんな中、マラソン大会の実施のガイドラインが今月下旬に公表されるとのニュースを見ました。  

※ネットニュースより。


内容を見る限りではかなり厳しい基準になるのかなと思いました。さて、その基準がクリアでき、開催される最初のマラソン大会はどこでしょうか。

そんな日が来ることを期待して、今年の夏、頑張りましょう。