神戸も中止の方向へ... | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

日曜日に吉村知事が今年の大阪マラソンについて中止を示唆しましたね。
昨日あるネットニュースには「初の中止へ」の記事を目にしてしまいました。

予想はしていましたが、その流れに追随する形なのか神戸マラソンも中止のニュースが流れてきました。
まだホームページにはアップされてませんが、当選発表を待たずしてエントリーも無効になりそうです。

そうなると今年の公式マラソンは今のところゼロ。

さらに規模が小さいところで去年出場した芦屋浜ウルトラマラソンを出ようと思いホームページを覗いたら...。

「今年の大会は中止」。

これですと、関西でまだアップされていない、福知山も奈良もないでしょうね。

予想はしていたけど、どうしたら良いのか。

そんなモヤモヤは吹き飛ばす為、エントリーはしていませんが、100キロラン、やってます。

残り48.8キロ。
今日は残業でできないので、明日と日曜日でやり切ります。幸い天気も持ちそうですし。それに日中走るより、夕方から走る方が涼しく風にあたり、気持ちいいです。人がいないところならマスクも外せますしね。

さあ、来年までモチベーション維持の為、どうしようか。