非日常生活 | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

本日土曜日ですが、私の職場は通常営業です。
本当は水都大阪ウルトラマラニックに出る為、4連休を取得して臨む予定でした。

予定が変わり、会社に向かいましたが、御堂筋線はいつもの土曜日以上に車内はガラガラでした。
会社による前に行くマクドも客は数名で静かです。

業務はコロナの影響で少しでも人との接触の機会を減らす為に作業内容を変えるなど試行錯誤しております。最終的は出勤人数を減らしておりますが、減ったことで残業になったら本末転倒です。

私が倒れないよう、早寝早起きを心がけております。それとストレス発散のため、人のいない時間帯を中心にランは続けております。

月曜日 夕方

水曜日早朝

そして金曜日早朝(この日に休みを変更)

今日は朝から大雨でしたが、昼には止む予報。しかし明日まで風が強いそうです。コロナの影響がなく、水都大阪ウルトラマラニックが無事開催されていたら、暑さは凌げるでしょうが、風は大敵になっていたかもしれませんね。
明日も時間を見て走りに行こうと思います。とにかくせっかく準備をしていたので、この時期にしっかり走っておきたいです。今年走れなかった分、来年2倍楽しみます。70キロではなく100キロで。
※ある方の言葉を使われていただきました。

コロナの影響で、マラニックだけでなく、コンサート(特に嫁さんは2つも中止)、家族の外出はもちろん、プロ野球、Jリーグの開催延期、さらに映画も。新作のエヴァの映画の上映が延期になってしまいました。

いろんな方のブログを拝見しておりますが、マラソン中止で目標を失い、落ち込む気持ちよくわかります。
ただ、走る機会は絶対なくなる事はないし、コンサートも野球、サッカーも映画も必ず見れる日は来ます。そして家族の旅行もいつか行けるようになります。
楽しみが先に伸びたと思い、非日常生活を耐え、日常生活が戻る日を待っていようと思います。今年は神戸も大阪は駄目かもしれませんが...。  と言ってる私は結構しんどかったのですが、ブログにあげているうちに、なんかスッキリしました。

昨日国民に一律10万円の給付金の話が出ました。
嫁さんと使い道の話をしましたが、この際パァーと使って、経済の立て直しに役立てたいと考えてます。でも、みんな一気に出かけたら、観光地は大変になるでしょうね。