久しぶりの平日休み | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

今週木曜日と金曜日は久しぶりに平日連休を取得しました。(この時点でシフト組みに問題があったわけで。)計画的に取得できなかった反省はあります。

とはいえ、疲れも溜まっていたので、ゆっくり過ごそうと思いましたが、2日間とも天気は晴れ。

これはもったないと走りに行ってました。

木曜日
昼前から走ったので汗が半端なく。倒れたらアウトなのでコンビニで水分休憩を取りながら。
なんとか25キロ走り切りました。
この時間ランニングしている人は数人いらっしゃいました。
ちなみにこの日は嫁さんの誕生日。
ランが終わった後は嫁さんのリクエストで何年ぶりにカレーをつくりました。

金曜日
朝から税務署に行きました。年末調整で記載額に誤りがあり、所得税が多く徴収されていた為、修正申告。
非常事態宣言発令の為、職員さんが少なく、手続きに時間がかかるとのことでしたが、幸い待ち人数0人だったので職員さんのおかげでスムーズに終了。いくらか税金が戻ってきてホッとしました。
今のところ、私も嫁さんも仕事休みはない為、収入は影響はないのですが、今後コロナが収束しなかった場合、そろそろ影響が出てくるかもしれません。
昼から買い物に出かけて来週までの食糧を調達。
スーパーは幸い大きな混乱はなく欲しいものは買えました。ただ、そろそろ在庫が尽きそうなマスクは相変わらず買えず。嫁さんは布マスクの作成に取り掛かってます。月末までには市場に並ぶと言われてましたが、この状況でどうなるか心配です。
夕方時間ができたので、10キロを目標にランを敢行。
昨日の疲れがあり、抑えたつもりなのにペースは早め。13キロ手前で止めましたが、足よりも腰に痛みが。無理してるのか、それとも無茶してるのか。日曜日は1日雨予報の為、土曜日も10キロほど走ろうと思ってますが、腰がヤバかったら、ランオフも検討します。
人気のないところを走ったつもりですが、いつもの公園には行き場を失った人たちが数人いました。

1ヶ月前、コロナが収束することを祈ってましたが、残念ながら大変な方向に進んでしまっています。夏場のマラソンも開催が危ぶまれています。
夏の風物詩だった青森のねぶた祭の中止が決まりました。
これは残念な話です。この時が一番青森が熱いです。それが今年はないというのは寂しくてなりません。もちろん開催されないことで影響は大きいです。

今大阪も緊急事態宣言にて多くの施設が休業、営業時間短縮となっており、不自由な生活を送っております。もちろん命には変えられないから。

これからの1ヶ月で収束するのかそれとも最悪の方向に進んでしまうのか、心配です。

コロナウイルスがこれ以上広まらないで欲しい。
そして我々の楽しみをこれ以上奪わないで欲しい。本当に!。