初詣に行ってきました。 | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

年始の仕事も終わり落ち着いたところで、本日家族で初詣に行ってきました。
正月はどこも連れて行ってあげられなかったので、今日は家族サービスの日です。
行き先は京都の下鴨神社。下鴨神社の初詣は毎年の家族行事になってます。京都へ行く時はほぼ電車を使ってます。
乗った電車はこれです、って、関西の人ならわかりますでしょうか。おけいはんの特急です。子供の頃から2階建ての車両に憧れてまして、毎年これに乗って出町柳まで行ってます。

曇よりとした天気でしたが、幸い雨に降られる事なく下鴨神社をまわることができました。家族の幸せやマラソンのことをお願いしてきました。
参拝の後は恒例のおみくじ。今年はついに「大吉」が出ました。なんと幸先の良い。おみくじはお財布に入れておくと良いとのことなので、御守りとして大事にします。

その後、河原町まで行ってぶらぶらした後、昼過ぎには大阪に戻りました。

帰りの電車は一度乗ってみたかった「京トレイン」。


本当は「雅楽」に乗れたらよかったのですが、タイミングが合わず、乗ったのは京トレインAでした。京トレインは土日しか走らない観光列車で、京都へ電車で行くことはほとんど無いので、来年までお預けです。

梅田に戻った後は、カミさんの買い物の付き合い。途中スポーツ用品店で、ウルトラマラソン完走に向け新しい靴も見てきました。元々ネットで買うつもりでいますが、実際に試して履いてみないとわからない事もあるので。欲しい靴はネットの場合、店で買うより、ポイントを使うとかなり安い値段で買えるんです。早速帰ってから申し込みました。届いたら、長距離の練習の時に使おうと思います。

今日は一日外にいたので、家に戻った時はめちゃ疲れがきました。金曜に30キロ走り、昨日、今日はノーランだったので、明日は走りに行きたいです。ただ疲れで翌朝は起きれそうもなく朝から仕事があるので、帰ってきてからになりそうです。

今回は「走」よりも「鉄」の方が強いブログになってしまいました。新年から10日ほど過ぎましたが、皆様に今年良い1年でありますように。