恥ずかしがり屋さんのローズちゃん🌹

(過去記事ご参照)


最近のローズちゃんはママとはお話していますが

(初めの頃はうちに居る間は一切声を発せず

ママともお話していませんでした)

私とはまだまだお話する勇気がでない様子☺️


年中のローズちゃんはプレピアノコースを終了し

子どものピアノコースに移行しています。


プレピアノコースでは3ヶ月間

音遊びや楽器遊びを通して音楽に親しみ

少しピアノにも触れてもらいました。


子どものピアノコースに入り

右手でドレドードレドードレドレドレドー

左手でドシドードシドードシドシドシドー

と弾けるようになりました👏

弾いた後はドヤ顔もしてくれます💖☺️


ちょうどドレミに興味が出て来ているので

こんな絵本を一緒に読んでみました📕


どれみふぁそらしど


挿し絵が坂道を登ったり降りたりしながら

書いてある文字の音も

上がったり下がったりするので

子どもにとっては興味を持ちやすい様子💖


小さな小さな声で


「ど、れ、み」


と一緒に読んでくれる箇所もありました☺️


この日は、グランドピアノの蓋を全開にして

ママとローズちゃんに

ピアノの仕組みをお伝えしました💖



ママに抱っこしてもらい

わくわくしたお顔で覗きこんでくれていました🎹


これからどんなふうに興味と関心をもってくれるでしょうか??


今後がますます楽しみです❣️


すきっぷピアノ教室ホームページ🌹