三男と大阪LIVE | hattori cafe

hattori cafe

ガーデニング・おもてなし ・DIY ・季節を楽しむことが 好きな 三人の男の子のママの 暮らしぶり です。


ご無沙汰してます

年の瀬ですねー

クリスマスですね


夏に三男と香川うどん旅をしたのですが

その記録もせずに時が過ぎていました


ブログを書くと

記憶が整理されるので便利です


先日、久しぶりに会ったお友達に

その香川土産を渡しました


その時に

「何(交通手段)で、行ったの?」

と聞かれて

「新幹線」と答えました


「新横浜から岡山?」と聞かれて

「そう、それで瀬戸大橋を渡って行ったの。

でも帰りは違うルートだったよ」

と言いました


「帰りはどこ駅から乗ったの?」

と聞かれて

はて…さて…どこだったかしら

行きと帰りは違うのは覚えてるんだけど

帰りのルートの記憶が全然ないわ


「文章(ブログ)に残すと

記憶の整理ができるよね(書かなきゃ)」


そんな話をしました


…というわけで、

忘れないうちに、

大阪の記録を残したいと思います




新横浜に着いたら三男が言いました

「今回は構内に入ってから駅弁買わなきゃ」

👩「え?どーして?」

👨「えぇっ??忘れちゃったの⁉︎

この前の香川旅の時、入る前に駅弁買ったら

中に入ってからの方が種類が豊富だったって

後悔したじゃん」


👩「あ!そうだ!そうだった!

帰りの駅弁はどうしたっけ?」


👨「う、嘘だろ…帰りは飛行機じゃん」


あーーー

そーだった

そーーだった

飛行機だった


だから帰りのルートが思い出せなかったのか


三男がポツリと言いました


👨「なんでも忘れちゃうんだね

この旅もどうせ忘れちゃうんだから

行っても意味ないね」


(^◇^;)



↑三男のインスタに載りました↑



行きの新幹線で

お笑い芸人のアインシュタインの河合さん

発見しました



さぁ、道頓堀です


とりあえず

たこ焼きを食べます



食べ比べします



その後

グリコポーズで写真を撮って



いざ!

京セラドームへ‼︎



グッズに興味はないものの…

あんまり古いペンラじゃ盛り上がれないから

やっぱり買おうかな


えっ?入場規制?

ペンライト買うのにも整理券が要るの?

仕方ないから現地で入場を申し込む…


どーやって申し込みサイトに入るんだ?

えーっと、えーーっと、

あ!できた!できた!

えぇーーっ

開演時刻前の整理券は定員済

開演時刻の16:00からの入場整理券しか

取れない!!


しかたない

新しいペンライトは諦めよう


すると三男が

「いや、今入場してるの人は◯時からの人だから10分から15分繰り上がり入場になってる

間に合うから買いなよ」


いやー、でも、

16時開演なのに

15:45にペンラ買って

あそこまで階段登って

それからチケット交換して

開演に間に合うとは思えない


しかし、買った


15:45の繰り上げ会場を待って

ダッシュで買って


「こちらからは出られません

買った方はあちらをお回りください」


というスタッフの制止を振り切り

最短ルートでグッズ会場から脱出して

ヨタヨタしながら

階段を駆け上がって


なんとか開演時刻に間に合った


それを一部始終見ていた三男が

「社会生活不適合者だね」と言った


あのヤクザな三男に

そぅ言われた

(~_~;)



兎にも角にも

新しいペンライトはやっぱり気分上がる⤴️

(ペンライト値上げしてて驚いたわ💦)


私は佐藤勝利カラー


節約に貢献してくれた三男のペンラは

五年前のもので電池交換に¥800も使ったが

(大阪ってDAISOないのかしら?)

彼は初LIVEで、推しがいない為

マリウスカラーにしておいた(いないけど)


そして彼は、まんまと風磨推しに落ち着いた

「風磨かっこいい」と

男をも、虜にするブレイク中の菊池風磨


去年一昨年までは、青(ケンティ)が

ダントツに多かったが

今回、紫(風磨)色が目立っていたように思う

風磨君ブレイクおめでとう。



LIVE後、道頓堀に帰ってきて

串カツのハシゴ


「いっとく」は並ばずに入れたがお値段高め

「だるま」はすごい行列でお値段安め



お味は「いっとく」が良かった

高いが旨い



その後、お好み焼き屋さんに入った

お腹いっぱいだけど

なんたって一泊旅だから後悔のないように

名物を食べ尽くさなきゃ‼︎



その店で、後ろの席にいたカップルの

喧嘩が始まった

一方的に男が怒っている


聞くともなしに聞こえてくるのは…

LIVEで写真を撮ろうとしたら注意されたので

撮るのをやめた

とかなんとか…


それを「写真撮ったらあかんのよ」と

彼女が言ったのが気に食わなかったらしく


俺帰るわ ほな さいなら


ほな さいなら


ほな さいなら


「ほな さいなら」を3回は、言っている男

どうやら帰りたくないらしい

止めてほしいらしい


しばらくすると、静かになったので

収まったのかと思ったら

彼女の携帯が鳴った

スピーカーで話しているのはさっきの男。


【あ、ホントに帰ったのか】

と思ったのも束の間、

男はまだネチネチ文句を言っている


わざわざ電話をかけてきて

「ホントに帰るからな」的なことを言っている


彼女は最初丁寧に対応していたが

バカバカしくなったのだろう

「そうね私が悪かったごめんなさい」と

電話を終わらせようとしている


それなのに、まだその男

「その謝り方が気に入らない」と

ネチネチ言っている


ラストオーダーになったので帰ろうとしたが

なんだか一人残された彼女が気の毒になったので


コースターの後ろにメッセージを書いた


「時間の無駄だからそんな男捨ててやりなさい。大人の対応の貴女は偉い」みたいな内容


それをそっと彼女の携帯の隣に置いて靴を履いた


彼女は男の相手をしながら

それを読んで

私と目を合わせると

嬉しそうにうなづいていた


私はグーサインをして

彼女に手を振って店を後にした



宿(御宿野乃)の大浴場で疲れを癒し

ベッドへ


今回の宿は、共立リゾート系のホテル

(香川県のホテルが最高に良かったので)

しかし、こっちは、外国人だらけで

大浴場のマナーがなってなくて

お風呂もエレベーターも汚れていて

部屋のトイレの壁も汚れていて

人生で初めて

(日本人なのに)

「ルームチェンジ!」をしてもらったが

さして変わらない部屋にチェンジされた…

一人¥15000-(食事無)近く払って

これかぁーーと非常にガッカリした


ホテル選びは大切だ

(注・しかし香川の宿は同系列だが最高だった)


夜更かしの三男を叩き起こして

朝御膳は寿司


前日に外から見てて「ここ良さそう」と

思っていた店の開店第一号になった

これで¥1000-╰(*´︶`*)╯♡



道頓堀の金龍ラーメンは

きっとガイドブックに載っているのだろう。

外国人ばかりが行列していた

でも、やっぱりなんだか美味しそう…



とてもじゃないが並べないので

金龍ラーメン御堂筋店の方で並ばずに食べた



一杯の(かけそば)ラーメン

寿司食べたあとなのでね

二人でシェアよ


梅田に移動して

たこ焼きマーケットに行って


「くくる」で明石焼風たこ焼きを食べて



名前忘れたお店で定番を食べて

新大阪駅へ


たこ焼きは道頓堀の屋台「大タコ」が

一番美味しかった



551の豚まんを食べて

もぉ何も食べられないくらいお腹いっぱい


パパのお土産に

関東では売られていないカールチーズ味

…を買って

新幹線で帰ってきました


そのうち

香川旅をアップします

よかったらまた読んでください



メリークリスマス

そして、良いお年を!


╰(*´︶`*)╯♡