幸せなお誕生日 | hattori cafe

hattori cafe

ガーデニング・おもてなし ・DIY ・季節を楽しむことが 好きな 三人の男の子のママの 暮らしぶり です。



朝ごはん
TGKにしようと割ったら
ふたご



誕生日ラッキー

╰(*´︶`*)╯

そう、この日はお誕生日でした




最近の我が家、

子どもたちが大きくなり

仕事や学校、一人暮らしなど

5人揃う機会がめっきり無くなったのだが

予定を調整して集合してもらった

 


記念写真を撮るのだ



最後に写真館で撮影してから

5年も経ってしまった


長い反抗期が終わった三男が

ポツリと言った言葉

「やっぱ家族写真っていいね」


ヽ(;▽;)ノ


リビングの隅に飾られている

これまでの家族写真。


反抗期の時はコレを目にするのが

ウザかったらしいが

最近、これの良さを感じるのだそうだ。


そお?

じゃあ、撮る?

来年は長男がまた海外へ行ってしまう

次男は就活で忙しくなるし、

そうよ、今しかない‼︎


でも


写真を撮るからこの日集まって!

…と言っても、どうせ


「仕事だし」「予定あるし」「面倒くさいよ」

なんて言って集まってくれなさそうだから


「ウルフギャングでステーキ食べるよ」

と、肉で釣った。


でもその前に写真撮るよ〜



いつも撮影している

写真館が閉店してしまったので

よつばこ(横浜の商業施設)の中の

写真店を予約した


「なんの記念撮影ですか?」

なんの記念でもないです

「お子様の成人ですか?」

んー、そーゆーわけでもないです


では

「大人記念ということで」と、

なぞのネーミングで撮影してもらった。

30分取り放題 ¥10000-(データ渡し)

nice price♡



さぁ、ご褒美の

ウルフギャングよ〜

とは言っても、ウルフギャング武蔵小杉店。

WGリーズナブルVer

(次は本店に連れて行ってあげたい)




誕生日前夜祭だ〜

と言ったら



長男は目を丸くして驚いて

ヤベ…いう顔(忘れてたな)



食べ盛りの息子たち

1.1kgトマホークsteakを2皿

生焼き↑(笑)と良く焼き↓(私好み)



シメのハンバーガーで



帰ろうとしたら


おぉぉぉぉぉ


サプライズ!



オットが仕込んでくれていた


帰宅してから白ワインを2本空けながら



花札タイム

まるでお正月。


最初の勝ちは、主役の私だった



最初に猪鹿蝶で勝って

最後までツキまくり…



家族から巻き上げた(笑)


家族が全員揃って

食事をして、ゲームをする

当たり前のことのようだが

幸せなひとときだった

幸せに気づけることが大切



家族からのプレゼント


相変わらず

オットからは



DHC


年々、高級になっていくんだが…

そんなに綺麗で居てほしいのなら

来年はエステ券にしてくれ


( ̄∇ ̄)