【映画】『コット、始まりの夏』を観た | じゅんじゅんの部屋

じゅんじゅんの部屋

魂は永遠 魂は平等 
直感で生きる 
ジャッジしない
どんな時もフラット
宇宙はオールオッケー

節分が過ぎて少し春めいて来ました照れ

マルチヒーラー 明るい魔法使い🧙‍♂️

じゅんじゅんです口笛


久しぶりに予定なしの休日


YouTubeで紹介されていた

ミニシアター新宿シネマカリテに

アイルランドの映画🎬を

観に行った🥰


3連休の最後の日

街には人がたくさんいた🙄


朝一番の回だから

席はキープできた👌

温かいペットボトルのお茶を

自販機で買って席に座る




英題:The Quiet Girl

邦題:コット、始まりの夏


1981年、アイルランドの田舎町

大家族の中で

ひとり静かに暮らす9歳のコット

夏休み母親の従姉妹夫婦の家で

過ごすことに


大家族の中

自分の居場所が無くて

生きることを諦めて

無気力なコット(Quiet Girl)が

親戚のお家で

一つ一つ丁寧に生活して

自分を取り戻して行く


愛情って

実の両親でなくても

人を癒していく

愛情は

循環して

注いでくれた元に戻っていく


淡々と生活を映し出し

何気ない描写の中に

繊細な心情が表現されていた


ラストシーンで

胸がいっぱいになった

涙が溢れた🥲


観てよかったぁ〜❤️❤️❤️


映画🎬の後に

代々木まで歩いて🚶‍♀️

『パラボラ』のカウンターで

お一人様ランチして



北参道から明治神宮⛩へ🚶‍♀️


鳥居⛩の横に

大正9年の『定』があって

3つの禁止事項が書いてある


一 車馬ヲ乗入ルコト

一 魚鳥ヲ捕ルコト

一 竹木ヲ伐ルコト



大正9年って

明治神宮⛩の森も

出来たてで

景色は今とは違うんだろうなぁ

時代を感じてホンワカしちゃった口笛


公式LINE口笛


投稿はかなりの確率で

長文になってしまいます口笛💦

最後までお付き合いして下さって有難い🙏です

ご縁を感じたらフォローよろしくお願い致します🤲ラブ

 

フォローしてね