感情とインナーチャイルドと今に集中 | じゅんじゅんの部屋

じゅんじゅんの部屋

魂は永遠 魂は平等 
直感で生きる 
ジャッジしない
どんな時もフラット
宇宙はオールオッケー




昨日の桃染めWSで染めたストール

シルクだから肌触りが最幸❣️


2021.3.18 桃染めWSユッキー先生の桃染めWSに参加しました🥰リンクyoutube.com




『感情』は自分が作ってる


そんな当たり前の事が


分かってなかった🙄🙄🙄


数年前、ある方の法話で


すっーーと腑に落ちた


そりゃそうだよね〜🙄



以前WSで染めたストールラブ

どれも気に入ってる✌️



『怒り』『悲しみ』であると


インナーチャイルドスクールで学んだ



最近『悲しみ』の理由も学んだ


『悲しみ』は相手に対して


『〜して欲しかった』


あるいは


『〜して欲しくなかった』


から始まっている



人をコントロールをしてる


コントロールをしている方も


意識的にしている時と


していない時がある



家族だと


より一層コントロールしてしまう


子どもに対して


パートナーに対して


親に対して


兄弟に対して


だからぶつかる事が多い


悲しみ笑い泣きや怒りプンプンで表す事なく


『我慢』してしまう事も多い


その『我慢』


インナーチャイルドになる


コントロールされても


自分が納得している時は


『受容れる』になる


インナーチャイルドが無くなって


『真我(本当の自分)』と繋がった時


人はしなやかに強くなる


最後まで『快』『不快』は残る


『不快』な感情になった時


妄想を無くして


ストレートにその感情を出すだけ


ストレートな感情は


面白いぐらいに


相手にストレートに伝わる


物の断捨離だけでなく


🧠の断捨離も大切


人に伝える時『妄想』は不要



過去は終わった事


未来はまだ何も始まってない


今に集中✨✨✨



なんとなく観ていたドラマ📺


最終回でのセリフ


『雨が降らないと虹🌈は出ない』


全ては必然😊✌️


無駄なことは何もない



『インナーチャイルドについて』インナーチャイルド『心の内側の子ども(本当の自分)』幼少期(現在記憶に残っていない頃も含む)から現在までの記憶や経験が、現在の自分に多大な影響を与えている…リンクameblo.jp




 公式LINEですチュー