『かわいそう』って言葉は気をつけよう | じゅんじゅんの部屋

じゅんじゅんの部屋

魂は永遠 魂は平等 
直感で生きる 
ジャッジしない
どんな時もフラット
宇宙はオールオッケー

昨日咲いていた桜




インナーチャイルドを学んで


『かわいそう』という言葉が


『それって上から目線👀なのよ


 相手に失礼じゃない?』という


先生の言葉✨✨✨✨


目が覚めた👀✌️


だから誰かと話していても


その言葉に反応‼️


近しい人の場合は必ず


それについて話す🙄🙄🙄


単に上から目線の時と


自分が辛い立場に置かれ


無理やり


『かわいそうな人だと思って』と


自分自身を納得させている事もある


人に上下はない


親子であっても


子どもをいつまでも


『子どもだから』と


自分より下にみたり


親をいつまで


『親だから』と


自分の上の人と見るのも


違うと思う


明治神宮へお宮参り

Pand(雑誌)の写真に使われたチュー

今時の略式お宮参りという特集にピッタリとか言われた

夏生まれだから着物が嫌だっただけなの口笛


私は長女を授かった時に


『私が人を育てるってできるのか?』


正直不安であった


ただ思ったのは


『この子には正直でありたい』だけ


出産後生後5ヶ月で職場復帰


娘が通っていた保育園で


知り合った3人子育て中の先輩ママに


ありのまま心を打ち明けた


答えは


『子どもは育てているんじゃなくて

 自分が子どもに育てて貰ってるのよ』

娘とタイ🇹🇭に行った時


神様の言葉みたいだった🥳


自分の子どもに対して

『子どもなんだから』


自分の親に対しても

『親なんだから』


は思考を変えた方が生きやすい


だれが上も下もない


全て学びあってる『調和』


『謙虚』って簡単に使うけれど


中々腑に落ちない言葉の一つだ




 公式LINEですチュー