◾️ローズマリー再び | 魔法の色鉛筆

魔法の色鉛筆

✴︎明日賀じゅん✴︎
元少女マンガ家で3兄弟の母。

不思議でしあわせで、へんてこりんな空想の世界を描く。

天気のように変化する心模様、感情、感覚。
絵と心を繋げる、ふつうでへんてこな日常。



昨年ローズマリーティーや


ローズマリー湯シャンにハマったと
投稿したけれど、

その後飽きて…、
ずっと家庭菜園にわさわさ育つ
ローズマリーを眺めているだけだった。

 
昨日、突然YouTubeで表示された
ローズマリー白湯を飲んで
体調がすごくいいと言ってる人を見て、

あ!飲も!と思った。(単純)

 





出がらしのローズマリーの葉を
煮詰めた水で頭を流す
ローズマリー湯シャンも、
やっぱり心地よかった。

ローズマリーを煮詰めた水は
時間が経つと深紅になるのが好き。

ローズマリーの妖精も再び。



白湯にいれたら綺麗だなー
葉っぱ入って楽しいなーと
思うのだけど

子どもは
飲み物に葉っぱが入ってる…!
と、ちょっとビビっているリアクションが
面白い。