◾️映画の話 | 魔法の色鉛筆

魔法の色鉛筆

✴︎明日賀じゅん✴︎
元少女マンガ家で3兄弟の母。

不思議でしあわせで、へんてこりんな空想の世界を描く。

天気のように変化する心模様、感情、感覚。
絵と心を繋げる、ふつうでへんてこな日常。



そういえば昔の映画館って


一つのビルが丸ごと映画館になってて、
階ごとに違う映画が上映されてた。

入り口で観たい映画の券をちゃんと買っても
行く階を間違えると、
観たい映画じゃないのが始まって、

再入場はできないから
ショック受けながら
その違う映画を観たことが
何回かあるのを思い出して。

『マーヴェリック』を観に行ったのに
『男が女を愛する時』という映画が始まって。

『クロウ』を観に行ったのに
『マイルーム』が始まって。

観たいテイストがまるで違うので、
ショックを受けてたなー
一応観るけど、なんとも言えない気分で
帰ってたなー。
(観れなかったその2作、いまだに観てない)
 

今はちゃんと、
間違いなく、観たいものを観れる
映画館でよかった…

 
という話をしたくて、
映画に関するものを探して
映画ネタの育児マンガを
過去の投稿から引っ張り出しました😂