◾️虹のふもと | 魔法の色鉛筆

魔法の色鉛筆

✴︎明日賀じゅん✴︎
元少女マンガ家で3兄弟の母。

不思議でしあわせで、へんてこりんな空想の世界を描く。

天気のように変化する心模様、感情、感覚。
絵と心を繋げる、ふつうでへんてこな日常。




今朝、低くて地面近い、厚めの虹が出ていた!



虹のふもとに行ってみたい衝動に駆られる。

山の手前に差し掛かってる!

虹のふもとの木の下を掘ったら、
レプラコーンが隠した金貨の壺が埋まってる、
という海外のお伽話を思い出した。

昔、知り合いのアイコンで
高速道路上らしき場所で

車で走っている目の前の道路、
走っている車と車の間から

虹のふもとが立ち上がっている写真を見て
ビックリしたのだけど

(初めて写真で虹と地面の接地面を見た)

あれはどうなってたんだろう?