久々の宝塚観劇(26/2/8) | 石の上にも○○年~物書き志望女のひとりごと

石の上にも○○年~物書き志望女のひとりごと

日常で気になったことや、長い物書き志望歴で思ったことをランダムに綴ります。

今日の雪はともかく、このところ雨がほとんど降らず、冬の乾燥に拍車をかけていた。


空気もお肌も喉も眼も鼻もカサカサで、おまけに気分もかさついていた中で。

 

先週、宝塚雪組鑑賞に行ってきた。

いやあ、眼福至極、美しさのキラキラで全身が潤されました……✨

 

お芝居は、「ボー・ブランメル~美しすぎた男」というイギリスに実在した方がモデルで、その男を演じたのはトップスター朝美絢さん。

 

そもそも宝塚は眉目秀麗な方々の集まりの中、この朝美さんの美形っぷりはもうお墨付き。

宝塚ファンでなくとも、テレビの歌番組などでチョイ出しただけでSNSが大騒ぎになるほどの美しさ。

「美しすぎた男」はピッタリすぎるでしょう。

 

その上、ファッションリーダーという役柄で派手じゃないお衣装でもかえってそのお顔が引き立つという、、、ラストの全身白づくめの後ろ姿も素敵で、ため息が出るほどだった。

 

それから、その友人である皇太子を演じた瀬央ゆりあさん、今回の私のお目当てで。

以前観たのは星組時代で、可愛さ全開な感じだった。

 

それからもう数年経つ。

だから随分大人びて相当かっこ良くなっていて。

でありながらその可愛げは健在で、愛すべき、しかも破綻へ進むしかないプリンスを好演していて、ものすごく満足してしまった。

 

ショーは、組全体の大人数が登場、舞台狭しと行き交い、捌け、また勢いよく駆け抜け、と、何て贅沢な、と思うほど賑やかで。

目が足りないのはいつも以上。

様々な国のお衣装を惜しみなく見せてもらえることを含め、ゴージャスだった。

 

特にテンション上がったのが、客席降り。

舞台上が空になるほどほぼ全員が下りてきてくれて、私の席のすぐ横にも、アーサも瀬央っちもやってきてお手振りをしてくれて、何という眼福至福……。

 

私の大好きなロケットも、色とりどりでダイナミックで楽しかったし、何と言っても男役群舞が大大大好きである身では、もう本当に目から体中に活気が満たされる思いで。

 

ああ本当に心の潤いですな。

カスカスの乾燥空気の中で暮らしていると、こういったキラキラはものすごい栄養になるのだとつくづく感じた次第。

 

チケットを手にしてからずーっと楽しみに待っていた。

その時間はすごく長かったけれど、始まったら一瞬で終わってしまった気がする……(T_T)


もったいないから余韻に浸ってもう1週間くらいは幸せでいよう。

 

(了)

 

 

「文章テクニック」がお題の短編(ヒューマンドラマ)。5分で読めます!

待ち合わせ

 

 


「シーンと描写」がお題の短編(ホラー&コメディ)。12分で読めます!

理想の喫茶店(さてん)

 

 

 

 

「キャラクター 陰と陽」がお題の短編。14分、現代ファンタジー。

ボードゲームのように

 

 

 

 

 

 

***以下過去受賞作抜粋です***

 

✨第250回超妄想コンテスト「旅/冒険」がお題の短編で優秀作品に選んでいただきました✨

12分で読めます!(ヒューマンドラマ)

おみやげ狂騒曲

 

 

 

 

✨第238回超妄想コンテスト「冬の朝」がお題の短編で優秀作品に選んでいただきました✨

14分で読めます! (恋愛)←ちょっと無謀なジャンル挑戦でしたが……_| ̄|○

易しい悪女の作り方

 

 

 

第231回超妄想コンテスト「天使」で、佳作をいただきました。9分で読めます!(現代ファンタジー)

きみのおかげ

 

 

 

 

 

 

第185回コンテストで入賞作に選んでいただいた、「○○解禁」がお題の短編はこちら↓ 

14分で読めます。(ファンタジー)

バラを育ててはいけません