奇跡の15戦負けなし、も過去?(24/6/9) | 石の上にも○○年~物書き志望女のひとりごと

石の上にも○○年~物書き志望女のひとりごと

日常で気になったことや、長い物書き志望歴で思ったことをランダムに綴ります。

そんなことは全くの妄想で、現実に起こるわけもない、という奇跡があった。
私の推しまくるロッテの快進撃である。


ただいまプロ野球は交流戦真っ盛り。

6/1時点で、ロッテは交流戦全勝、交流戦首位を独走中であった。


このチーム、投手は粒ぞろいだけれども、打線があまり爆発しないので僅差で負けることも多く、開幕してまもなく7連敗なんていう、早くも今シーズンはもう終わった、と思わせられる時期もあった。


それがここにきて、9回表に追いついて延長12回の末引き分けること2回、9回裏に追いついてやっぱり延長戦でサヨナラ勝ちすること2回を含め、5/14から引き分け4回を挟んで11連勝。


いや、夢の中ですか?


と思ったら、6/2に1点差でついに敗れ、2005年以来19年ぶりの12連勝は逃した。


それでもその試合の粘り腰もすごく、9回最後までランナー出して球数投げさせて、と、ひっくり返すムード満点だったのに……残念。


ただ、正直言っちゃうと、その前日までの4試合連続の延長戦は、観ているこちらもかなり疲れてしまった。


うち1試合は神宮で現地観戦していて、試合が終わった10時過ぎに球場を出て、プロ野球ニュースを見て寝たが、翌日の仕事にめちゃくちゃ差し障ったという……


延長になれば同じチケット代で野球を余分に見られるわけで。

おまけに終盤の緊迫感の中、見どころ満載、盛り上がり最高潮、満足度は高い。

けど、たまにはサクッと9回で勝ちを決めてくれても、とも思う。


まあ、ソフト山川、オリ森、ヤクルト村上ばりの大砲がいないので……つないでいくしかない野球がしんどいのは仕方なし。


加えて佐々木の抹消が辛い……と思っていたら、ブルペンデーや、初登板の田中で勝ってくれて、嘘のような連勝街道。


それでも連勝はいつかストップするものだとわかってはいたけれど。

何も、防御率1点台のメルセデスの時に負けなくても、と、1勝しかさせてあげられない彼が気の毒すぎて。


でも、控えの身に甘んじていた小川や友杉という小兵内野手のバントや足技が見事で。

クローザー益田の不調が心配な中、鈴木が心臓強くなってきたのもすごく頼もしくて。


まだ交流戦半ば。
一つ負けはしたけれど、いい流れは保ってくれるはず……


との願いもむなしく、投手陣が崩れ、エラーが続出、相手がどうというよりは自滅的に見えるここ数試合。

プラス、ノーノーまで食らってしまったり(ノД`)シクシク


6/9現在、朗希復帰で何とか勝ったものの。


やっぱり延長やブルペンやりくりの無理がたたってしまったのか……


もう「観る方も疲れた」とか絶対言わないので、あの粘りをまた見せてと願う。


ロッテファン、19年ぶりの優勝を夢見ております。

 

(了)
 

 

「のびる」がお題の新作短編です。9分で読めます。(童話)

陽気なアサガオ

 

 

 

 「歌う」がお題の短編です。14分で読めます。(現代ファンタジー)

巖頭館へようこそ

 

 

 

 

「引越し」がお題の短編です。11分で読めます。(現代ファンタジー)

 ↓

カルガモは笑わない

 

 

 

「エイプリルフール」がお題の短編。11分で読めます。(ホラーのつもり)

「さよなら白い嘘」

 

 

 

 

********

 

 ☆彡読み切り連載始めました⚾

「キッコのベンチ裏レポート」(ただいま第8話まで公開中)

 

 

 

 

 

 

第213回コンテストで佳作に選んでいただいた「ポケットの中」がお題の短編はこちら↓ 11分で読めます。

ハンドメイド作家とただの客 

 

 

 

第185回コンテストで入賞作に選んでいただいた「○○解禁」がお題の短編はこちら↓ 14分で読めます。

バラを育ててはいけません (ファンタジー)