【風の子らんど】
に行ってきました

東長崎の新しい住宅街
Garden Cityにある
ちっちゃなくつろぎ場。
このGardenCityって地区、
新しい戸建てが
いっぱいあって、
めっちゃかわいい町

かなーり一軒家が
欲しくなるとこ

さて、
私も咲希もデビュー

市主催で月1にある
【すくすく学級】
には行ってるけど、
支援センターは初めて

しかも夏以来行ってない

施設は、おうちみたい

こじんまりとしてて、
台所、
おもちゃいっぱいの
遊ぶスペース、
ねんねスペース、お庭、
の
3部屋と外でできてました

同級生のお友達が何人か来てて、
眠かったはずの咲希も
目がキラキラ,゜.:。+゜
家にはないおもちゃや、お兄ちゃんお姉ちゃんに
興味深々

おもちゃのとうもろこしを
おいしそうに
11ヶ月boyと食べ合いっこ
してました

母はというと…
会話が続かない(ノД`)
やっぱり
以前みたいに
人と喋ってないからか、
会話の進め方がわからない

後から
「あ、あの時こう返せば
膨らんだのに…」
と自己嫌悪

コミュニケーション能力が
かなり衰えてます。
もっとスマートに
話し上手に
なりたいな


がんばろ。
もっと自由に車が使えればいいのにな