開院を待って
。
①昨晩階段から落ちたこと②破水らしき水分、血液がでてること
③痛み
これらを伝えると、
すぐに病院にくるように
指示される。
母は洗濯中
母を急かして、病院へ。
診察の結果、即入院を言い渡される。
この時10時。
まだ子宮口は3センチ。
赤ちゃん全然下りてこず。
明日になるかなーなんて
話しながら、
部屋に案内される
「ついにこの日がきた…」
と、妙な興奮。
一旦帰宅した母と、東京の旦那、入院になったこと、今日か明日産まれることを報告
2人とも電話の向こうで
ポカーン(゜Д゜)
とりあえず、荷物の整理をして、院内を歩いたり、スクワットしたり、で本陣痛がくるのを待つ。
何度かNSTをするが、
間隔も狭まるが、なかなか等間隔にならないし
まだまだ弱いらしい。
「かなり痛いんですけど?」
夕方
15時、再び内診。
子宮口まだ5センチ。
赤ちゃん高さ変わらず。
ただ、赤ちゃんの
心拍数が下がり出す。
続く