3月春うらら沖縄旅行〜2日目はアリビラ日航ホテル | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・

★3月春うらら沖縄旅行2日目


1日目は夜遅く着いたのでReTIMEカプセルホテルで寝るだけです。



以前泊まった時の記事です。⬇


 

 お気に入りのカプセルホテルになりました。




★次の日は移動日。

ReTIMEホテルから5分ほどの那覇バスターミナルから、空港リムジンバスで、『ホテル日航アリビラ』へ。

バスは事前にWEBで予約。1430円


11:50発なので気になっていたReTIMEカプセルホテル前の名もないお刺身定食屋さんでお昼を食べようと、めっちゃ楽しみにしていたのてすが、その日に限って休業でした。汗うさぎ

もしかしたら土日はお休み?かも。


ホテル日航アリビラは、今回もワンハーモニーポイントを使ってとてもリーズナブルにお泊り。

(ここも、沖縄の定宿になりそう)


ホントに素敵なホテル(*˘︶˘*).。.:*♡


フロント前の廊下も素敵。〜スペイン風?

今回はサンセットが完全に見えるお部屋をリクエストしてみました。

そしたら、

教会側のお部屋、最上階です。

日の入りを完全に見るなら確かにこちら側がベストかもです。
でも、画像では良さげに見えますが、右側には駐車場が見えたりして、、なんだか現実に引き戻されちゃう感じ。^^;

思うてたのと違う⤵

前回泊まった中庭側のお部屋が好き。
(わがまま女ウインク)

そして、肝心のサンセットなんですが😢



残念ながら、

この日は雲がとても厚くて、ぜ〜んぜん🙅だめでした。
前回がラッキー過ぎたのだよね。

お部屋からの夜の教会

お部屋に関しては、ほぼ前回と同じなので良かったらこちらを⬇




次の日の朝

中庭のプールは、先月はまだ調整中でしたが、今回はバッチリ👍



昨日とは打って変わって快晴で空の色がめっちゃきれいです。


砂浜のデッキチェアもたくさん並んでました。

海を見ながら何時間もボケーっとしてられる。

この沖縄時間、好きすぎる。ラブラブラブ


休日なので宿泊客は前回よりは多かったです。

真夏はもっとすごいよね。


沖縄リゾートホテルおすすめナンバー1だもんね。指差し


今回は一泊だけだったのでとても慌ただしかったけど、2日目は天気に恵まれきれいな海と空を見ることができて充分に癒やされました。


 




また、機会があれば連泊したい。


今回の旅行は交通費等にとってもお金かけたので、お食事はびっくりするくらい質素です。


持ち込んだビールや食べ物でお部屋食しました。


だって、ホテルのレストランは、めっちゃ、お高いんですもの滝汗


そう言う、メリハリは大事だよね。ほっこり


ということで、『ホテル日航アリビラ』ではただ沖縄の大自然を楽しんだ旅でした。


でわ、またね~(^^)/~~~