3月春うらら沖縄旅行記〜JALファースト機内食 | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・

◆九州もずいぶんと暖かくなり、暖を求めての沖縄旅は今回が最後になります。次は11月までお休みの予定。


3月のとある日。

今回はJALのバーゲンを使って、福岡➡羽田➡沖縄のルートになります。(JAL修行はやめたと言いつつ、まだ諦めきれてない^^;)







福岡➡羽田便は、飛行時間が短いので

長い沖縄線だけ当日アップグレードに申し込んでみたら、

なんと

幸運なことにアップグレードできましたぁ✨✨え~い✌️


羽田では福岡からの乗り継ぎで3時間待たねばならず、さらに

予定使用機の到着遅れのため30分のディレイ。


お陰で長時間DPラウンジでひとり宴会です。生ビール




やっと準備が整い搭乗したのもつかの間、機体整備の不備で待たされる、待たされる。💦


アナウンスでは不備という言葉はなく、機体の整備確認のためですと。不安を煽らないためにね。


離陸までの待ち時間に、ファーストではペットボトルの水か炭酸水を配られました。ありがたや~




奥会津金山の天然炭酸水

なんだか高級そうびっくりマーク


そして無事離陸。


待望の機内食です。(*˘︶˘*).。.:*♡


お飲み物はシャンパンです。


メインは⬇

この鶏肉がめちゃウマ。居酒屋風やんびっくりマーク
シャンパンとも合うわ~よだれ



今までのデザートのイメージを覆してくれました。クラッカーに甘納豆のクリーム状のものをサンドしたもの。
今までのそれぞれの土地のスィーツがけっこう楽しみだったんですよね、、(;O;)

なしのジュース、甘さ控えめでスッキリ


どれも美味しく頂きましたー
ご馳走様でした🙏

機内では『飛んで埼玉』を最後まで視聴できました。
軽く楽しめましたよ。

かなりの遅延でしたが、ほとんどゆれもなくおかげて長時間ファーストクラスを堪能できて私はラッキーって思っちゃいました。お仕事や急ぎの用の方はそうはいかんけど。

旅行以外はアルコールはほぼ飲まないのでDPラウンジと機内でがぶ飲み、(悲しいかな、飲み放題となると俄然はりきる性分です)ニヤニヤ

降りる時に、脱力感で自分ではしっかり歩いているつもりでも蛇行していたに違いない。(恥)


ということで


これにて
バイバイ(^^)/~~~
またね~

あ、追記です。
羽田のDPラウンジのおむすびはうわさどおり塩むすびでした。www