ヒルトン福岡シーホークスの朝食は、、、 | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・

◆4月からオーナーズ会員ダイヤ➡シルバーに降格するのでポイントを使ってヒルトン福岡にお泊りしました。


お部屋編



カクテルタイム編





★朝食のご紹介です。







早朝の出発でしたので6:30に4階シアラの朝食会場へ。OPEN6:30〜

(ダイヤ会員はソアラ、ラウンジどちらでもOK)   


オーナーズと一般の方の受付は分かれていて、一般の方は、中国の観光ツアーの方が長い列を作ってました。

オーナーズは先客はひとりだけ。


フロアも別になってました。

オムレツとおむすびを作ってもらうコーナーも別ですが、お料理は同じです。それがけっこう遠い。


とにかくツアーの方たちが多くて、引いてしまい、お料理の写真どころではありませんでした。


和洋中韓と種類は、多かったです。

天井が高く、吹き抜けで雰囲気が好きだったのですが、人が多すぎて大衆食堂状態でした。


海外からの観光客が増えたということは日本にとってはよろこばしいことですね。


それでは、私がいただいたものです。


売りのライブキッチンのおむすびですが、、、。左上
具は高菜と明太子。小ぶりで普通に美味しかったです。海苔はしっとり派でした。私はパリパリ派。


ただ、オーナーズのエリアはちょっと暗めでムーディーと言えばそうなんですが、人が少なくて落ち着くはずが、、、。
端の方でお料理から1番遠いところに案内されたので、なんだか落ち着かず早々に退散しました。


7時00分を回っていたので7:00OPENのラウンジを覗いてみました。お料理の種類は少なめですが充分に揃えてあり、エッグベネディクトがオーダー制です。
人は少なく、窓からの景色は開放感があり、とても落ち着けました。

お腹はそこそこ満たされていたので、コーヒーとフルーツを少しいただきだ退室。


混み具合にもよりますが、ラウンジの方が落ち着いてまったりとした雰囲気で食べることができ、おすすめかな、と思います。

長崎ヒルトンはダイヤ向けおもてなしとして、朝スパークリングワインが用意されてます。福岡は?と探してはみたのですが、なかったような気がします。その点は長崎が好き💚



さて、食後、急いで身支度を整え、

8:00代のバスで博多駅へ。

地階のエントランス前のバス停。

土日祝は地下鉄人形町へのシャトルバスが出てます。今回は時間帯が合わなかったので路線バスです。本数が多くて便利でした。福岡ヒルトンは市内中心からとても離れているイメージですが20分程で博多駅に着きました。

バスを待っている間、外国航空会社のクルーさんたちがバス乗り場付近に待っていらしたので、クルー御用達ホテルみたいですね。

ということで、慌ただしかったけど
食べるだけ食べて飲むだけ飲んで、岩風呂でまったりして、とても満足でシアワセな時間を過ごすことができました。

私自身のヒルトンステイは最後ですが、福岡ヒルトンも買収された?される?と聞いたので、次に泊まる時は、違う名前に変わっているのでしょうね。寂しくなります。(T_T)

長い間、本当にありがとうございました。😊


ということで、これにて
バイバイ(^^)/~~~
またね~