2月の沖縄1日目〜ソラシドエア福岡➡沖縄 | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・

★飽きもせず沖縄です。








今回はソラシドエアのマイル特典航空券で福岡↔那覇の往復券を取得。


2月10日から連休なので9日から沖縄入り。(少し少ないマイルですみました)

連休前で那覇空港はけっこう混んでました。


初日は前回泊まって気に入ったReTIMEカプセルホテルです。

旭橋駅近く、那覇バスターミナル近くなので、迷わずここに決めました。

今回はバスで那覇バスターミナルまで行って5分ほど歩きました。




今回は泊り客はファミリーも多かったです。清潔でサウナやお風呂もありお手頃価格なので夜遅く着や、次の日早朝発にはとても良いと思います。


今回は二段ベッドの一段目で出入りしやすく、他の泊り客の人たちもとても静かでチョー快適でした。


私は最安のカプセルでしたが帰りにキャビンのお部屋が空いていたのでのぞいたらプライバシーが確保されてとても快適そうでした。

プラス1000円ほどなので次は泊まってみたいです。


うっかりしてましたが、フェイスタオルとバスタオル、スリッパ、部屋着はありますが歯ブラシは有料でした。


いつも持ち歩いているので買わずにすみましたが、とまられる方はご注意くださいね。



あと、朝食は別料金700円です。私は近くのローソンでパンを買ってきましたが、フリードリンクが甘いものばかりなので、

家からティーパックを持参すれば良かったと思いました。

ドリップ式コーヒーを持ってきている人もいました。お湯は自由に使えるのでインスタントスープ持参もいいですね。

電子レンジやオーブントースターも自由に使えます。



というわけで1日目はとにかく安くあげるためにとことん節約しました。


でわこの辺で

またね~バイバイ