年明けて『福お節』を買ってみたら、、、 | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・


★ちょっと時期が過ぎたネタですが、、、。毎年、おせち料理は作りません。キッパリ口笛







そんな我が家ではあるのですが、年明けて、今年はなんだかめちゃくちゃお節が食べたくて、食べたくて。


でもうちの地区に限りですが、年明けは、スーパーやデパートでは売ってなくて。

そうなるとますます食べたいがとまらない。

そこで楽天市場で検索。


やったー

年明けて半額になってる⤴。

あら、でも10日から沖縄行くので受取日がビミョーだわゲッソリ

泣く泣く諦めました。


それでも旅行から帰ってきて、諦めきらず(しつこい物申す)


楽天で探しまくったら、5555円のお値段で、全12種のうちどれが当たるかわからないというもの、発見。⬇⬇⬇


◆今はもう完売してます


定価1万円前後から3万円位までの間のどれかが当たるという。へ〜、面白そうやん。指差し


で、口コミ見たら年明けてから注文したら、1万円前後のお品物が多く、小さくてがっかり(T_T)の声が大多数。


え?どうする?と思ったけど


もうおせちの口になっていたので申し込みました。


そして、2日後に冷凍便で送ってきました。



外箱小さいのではずれかな?

おもたら

『華錦』というのが入ってて、調べたら



これでした⬇⬇⬇


18360円のものが。(こういうの絶対に調べたくなるの私だけ?)

約13000円お得でした。


3〜4人前。63品で、ぎっしりお重に詰まってました。画像のまんま。偽りなしでした。


こんな感じでーす👍
これ作ろうにゃ、大変な材料費と労力がいりますたい。昔の人はスゴイ。



食べてみたらちょっと味は濃いめかな?と思わなくもないですが日本酒がすすむクンでした⤴

どれも美味しく、これは当たり🎯だと思いました。


念願の黒豆、数の子、栗きんとん伊達巻が食べられて大、大、大満足。


食べる時は10度の温度で24時間かけて解凍したらドリップ(お汁)が出ないそうで、そのとおりにやったら、ホントにいい感じに解凍できました。日本の冷凍技術スゴイ👏👏👏


2度目のお正月気分です。少しづつ解凍してチビリチビリ食べてます。


まぁまぁの当たりだったから言うのだけど、ルーレット方式は夢があって私は好き。デレデレ


冷凍庫に入れておけば食べたい時にたべられるので、(消費期限は1月31日ですが)また注文したいなーって思ったらすでに完売でした。残念。(´・ω・`)


でもどうしても諦めきらず、Yahooショッピング見たら同じものがさらに半額クーポン付きで安くなってました。

なんだよ~、早まったよー、と思ったけどこれも完売でした。


来年も覚えていたらYahoo、楽天、アマゾン等見比べてまたぜひ注文したいと思います。

来年のこと言うたら鬼が笑う?👹



でわこの辺で

バイバイ(^^)/~~~

またね~