2日目は那覇国際通りのキャビンホテル〜新春沖縄旅行 | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・

那覇2日目はキャビンホテルです

実はキャビンとカプセルの区別がいまいちわかってない私。


★国際通り牧志駅徒歩1分の

    『アベスタCUBE那覇ホテル』

◆郵便局、お土産屋さんの近くです。

キャビンホテルのようだけど個室でもあります。完全にプライバシーは守られてます。


口コミはとにかく騒音がひどいの指摘が多数。

また、清掃が行き届いていないという声も。🔉


とりあえず自分で確かめないとね。☝️


2階にフロントとロビーがあります。なかなか素敵な空間です。



早く着いたので荷物を預かってもらいました。

とても感じの良いスタッフさんで、チェックインしてないのにフリードリンクの飲み物も勧めてくださいました。


出直して夕方チェックイン


3階のお部屋。
なんだかお部屋にたどり着くまで渦巻き状になっていてぐるぐると回りました。
途中ちょっとしたお食事スペースみたいなのがありました。
踊り場?て言うのかしら?窓から国際通りが見えます。電子レンジもあるよ。

お部屋に冷蔵庫がないのでこんな貸出も、⬆
大きめ保冷剤と保冷バック

◆今夜の私のお部屋
〜完全に個室状態のお部屋です。
シーツ、タオルはとても清潔、掃除も行き届いてました。

足元の壁にテレビ。ヘッドフォンやイヤフォンがない驚き音漏れが気になる。

小さいテーブルと暑い時用の送風機?でしょうか。
スーツケースを広げることができる広さ

オートロックではないので、外出の際必ず鍵をかけるように言われました。
共同のシャワー、トイレです。
3階の女性シャワー室はロック式でとても安心でした。ただ、簡易シャワーって感じでちょっと使いづらいです。

アメニティは歯ブラシ、耳栓が無料。



で、一夜を過ごした感想。

幸いにも夜中に騒ぐ人はいなかったのでとても快適に過ごせました。生活音(ドアの開け閉めなどは気になるといえば気になりますが)
私は無問題でした。

次の日の無料朝食です。7:00から

サラダ、コーンスープ、フルーツなど。

無料でこれだけあれば充分です。ありがたや~🙏
我が家の朝食より豪華びっくりマーク


気になる匂いですが(鼻だけは敏感👃)無臭でした。👍
個室の空調コントローラーはなかったのですが、暑くも寒くもなく丁度よい室温でした。
真夏はどんな感じなのでしょうか?

料金は1泊3000円ちょっとでしたので、次もこれくらいでしたら、リピートありです。

とにかく牧志駅近くで国際通りに面していて、めちゃくちゃ便利です。バス亭も近くにありました。
コンビニはもちろん、ちょっと行けばマックスバリュもあり、食料調達に事欠かない。

軒並みホテル代が値上がりしているのでうまく利用したいですね。

次の沖縄旅行の参考にしていただければ嬉しいです。

でわこれにて、
(^^)/~~~バイバイまたね~