最終日はJALシティホテル那覇〜ワンハーモニー割引ポイント利用 | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・

また、新春沖縄旅行に戻ります。



★最終日はワンハーモニー割引ポイントアワードを利用してJALシティ那覇にお泊りしました。





去年までは全国旅行支援割を使って予約を入れていたので、ワンハーモニーのポイントを使う機会がなかったのですが。


軒並みホテル代が値上がり、やっと出番がやってきました。👏👏👏


ホームページを観ていたらちょうど『割引ポイントステイアワード』というものをやっていたので、


ラッキー✌️

なんと、JALシティ那覇ホテルが10000ポイントでとまれましたびっくりマーク


しかもお部屋のグレードはプレミアムツインです。スタンダードのワンランク上だと思います。

その日のレートを調べたらだいたい20000円程でした。


ということは

10000ポイント=20000円

⬇⬇⬇

1ポイント=2円換算です。


うん、これはまぁまぁのレートではないでしょうか?

と、私の中ではナットクの価格です。


割引ポイントステイアワード

  予約期間は〜2024/3/19まで

  宿泊期間は〜2024/3/19まで


スケジュールが合えばお得だと思います。


ワンハーモニー系列のホテルでは

No1がオオクラ

No.2が日航

No.3がJALシティ


とランク分けされてるイメージですよね。違っていたらゴメンナサイ。

特にJALシティはビジネスホテルのイメージが、色濃いような、、、。


ところが

ここJALシティ那覇は、シティホテルみたいやけどちょっとリゾートホテルっぽい感じで私はけっこう好きです。

と言うても、JALシティは羽田空港しか泊まったことがないので偉そうには言えませんが^^;。


で、一応はエクスクルーシブ会員なのであわよくばアップグレードしてもらえるかな?と思ってましたが、さすがにそれはありませんでした。(´・ω・`)


どこまでも図々しいOBAさんです。


お部屋は以前泊まったのと同じでしたので貼っときますね(ずぼらすぎてゴメンナサイ🙇‍♀)



ちなみにこの割引ポイントステイアワードは、土日平日関係なく定額ポイントなので、出来れば土日や祝日前のルームチャージが高い時に使うと良いそうです。

そのようなことをどこかで読みました。

うーーーんなるほど🤔確かに。


なんでもそうですが、ポイント等は忘れがちなのでサッサと使う方が良いと最近思うようになりました。

私はよく忘れてギリギリまたは失効することがよくあるので。

そういうのめっちゃ自分に腹立つのですよねー。むかつき


これからは気をつけたい。


というわけで

ワンハーモニーポイントのちょっとお得な使い方、参考にしていただければ嬉しいです。


でわ、これにて、

バイバイ(^^)/~~~またね~