お得にゆいレールの一日乗車券@沖縄MaaS〜新春沖縄旅行 | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・

★久しぶりにゆいレールに乗りました。








バスにばかり乗っていたので運賃が高く感じてしまいました。 

そしたらこんなの発見。ポーン




沖縄MaaSでゆいレール一日乗車券が800円のところ600円で購入できます。

たかが200円されど200円。ありがたい。🙏😌


使い方は簡単。

まず、沖縄MaaSに登録し、欲しい乗車券を選択し、いつから使い始めるか入力します。

購入に進みクレジットカードで決済。

アメックスで払おうとおもたら、今どき珍しくVISAとMasterしか使えないですと(;O;)。


無事購入することができました。


使い方も簡単。

改札口でスマホの画面のQRコードをかざすだけです。紙のチケットと同じです。


ゆいレール1日乗車券の他にバスの一日乗車券等の交通系他、お食事関連、観光地の入場券等も。

期限内2月28日までに在庫がある限り1人何枚も購入できるそうです。


ゆいレールをよく利用する人はお得だと思います。


私はバス派なのですが、今回はホテル移動でゆいレールを使うので購入しました。



そうなるといつものケチケチ精神がむくむくと顔を出しニヒヒ、使い倒そうと必死に。

首里城に行ったり意味もなく那覇空港に行ったりと、かなりの回数乗りまくりました。

お陰で充分に元は取れました。(笑)


というわけで、ちょっとだけお得にゆいレールに乗れる方法でした。


お役立ていただければ嬉しいです。


じゃ、またね

バイバイ(^^)/~~~