JALシティ那覇の土日ランチブッフェがあつい〜新春沖縄旅行 | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・

◆必ず旅行中1度はホテルランチブッフェに行くのが最近の私のお楽しみ




★今回は『JALシティ那覇』のランチブッフェに行ってきました。



残念なことに

ここは1月に値上げしたんですよねー(;O;)

どこもかしこも、値上げラッシュ。むかつき


平日〜3000円

(ワンハーモニー2700円)

土日〜3500円(ワイン飲み放題)

(ワンハーモニー3150円)


えっポーン土日はワイン飲み放題飛び出すハート

なんと太っ腹な。

普通、ホテルのワイングラス最低でも銘柄にもよるけど550円はしますよ。


行かないわけがない。

早速、那覇滞在中行ってきました。🏃🏃🏃


まずはこれですよ、これ💚

赤白です。銘柄は失念m(_ _)m 
飲めればなんでもいい派ですので。というか味の違いがわからない笑い泣き

女性客が多いせいか?がんがんワインを飲む人はいませんでした。ウインク

ちょっとでもアルコールが入るとお食事の方も進みますね。
結局、私は赤2杯、白1杯いただきました。デレデレ
とはいえ、あまり動きたくないので、グラスになみなみと注いだものですから、量的にはかなりいってると思います。
普段は白派ですが今日は赤が美味しく感じました。私の味覚はあてにならん。

今月のお料理のテーマは『ヨーロッパ料理』です。

デザート類だけラインナップしてみました。⬇




そろそろいちごの季節なので期待したけど、、、。

ティラミスがめちゃくちゃ美味しかったです。初めてティラミスの美味しさを知ったと言っても過言ではない。またまた大げさ。


ヨーロッパ料理はワインにあいますねー🎵

奥のティラミスが絶品。

もちろん食べたのは、これだけではないこと、お断りしておきますね。(*^^*)


ここは入れ替え制じゃないのもスゴイ。

11:30〜2:30   3時間食べ続けても良いです。


参考までに前回のJALシティ那覇のランチブッフェ貼っときますね。



で、ですねー、ここでちょっとだけお得な情報です。✨✨✨


日航、JALシティ.オオクラ関連のレストランやお土産コーナーはOne Harmonyに入会すると10%オフなんです。ポイントもつきます。

入会無料なので入って損はないです。


さらに今回、私はすごいことを発見しました。💚💚


One Harmonyポイントの少しだけ賢い使い方です。

ホームページの『ポイントを使う』をクリックして、ホテルオリジナルアワードでJALシティ那覇を見ると


な、な、なんと


ランチブッフェが1000ポイントでした💚



しかも、土日も同じく1000ポイントです✨

ここがミソですよ〜。


どういうことかと言うと、


平日の3000円の時も

土日の3500円の時も


同じポイント数、

1000ポイントです✨


凄くないですか?


こりゃ絶対に土日に行くしかない。


もう、これに気づいた時は、狂喜乱舞しちゃいましたよ。💃💃💃大げさ。


1ポイント=3.5円換算です。


期限が近づいているポイントがあったら、こんな使い方絶対にありだと、思います。


私の場合は、コロナ禍でぜんぜん旅行に行けなかった時に期限近いJALマイルをワンハーモニーのポイントに換えていたのが、残ってました。


でも、やはりなんと言ってもJALマイルは海外特典航空券のファーストクラスに換えるのが1番お得と思います。(でもなかなか取りづらい^^;昨今です)


というわけで、私がぜひおすすめしたいのは、土日のランチブッフェです。

スケジュールが合えば👍ですね。


他のワンハーモニー系列のホテルもそれぞれのオリジナルアワードでお得にポイント交換できますよ。チェックしてみてくださいね。


少しでも

旅のお役立ていただければ嬉しいです。



では、このへんで

バイバイ(^^)/~~~またね~