junjun1215さんのブログ -662ページ目

久しぶりの一人休憩

久しぶりにバイトですが変わらない出勤した途端の休憩タイムも従業員の斜め目線も懐かしさが勝って笑っちゃいました。ここの従業員は若い子もそうじゃやない人も個性的で戸惑う事が多いけどこれが社会人の縮図なんだと観察してます。私達は大抵親係りですが(周りの人や学生の話から)その辺の行き当たりばったりさが現実の社会人とは確実に違うとOBが訓辞されたかがバイトされどバイトは社会人の縮図だから十分学習してから社会人になるようにとの貴重なアドバイスを正に実践しとります。既にオムライスも食べ終え人間ウォッチしてる怪しい女の私でした。

三連休は働きます軽く

何と三連休が又やって来ますが私は内緒でバイトです。誰に内緒かというと友人二人ほどにですよバイトに行くって言うとやめて一緒に遊ぼうというから秘密です。義理ある人に頼まれたしゆっくりな条件なんで引き受けたけど外野は小うるさいのさ!今日逢った少年の事を言ったら駅で待ち伏せしょうと友人達は面白そうに言った(見るだけじゃ済まない悪寒)から辞退した。少年よ、安心してくれ私は君を守ったよ!でも一人の時又あいたいですよ、遠くからでもお姉さんは幸せです!それで、それだけでも…何か怖ッ私って

電車の中で逢った少年?

電車の中で話しかけたくなった少年が居ましたが勇気が足りなくてじっと見てるだけの不審な女でした。何故か目が離れなかったいや離せなかったけど偶然乗り換えまで一緒でこれはとドキドキしたら彼は左に降りて私は右に…振り返ったけどヤバいだヤバいだ、立ち話してるのがはしっこに見えた!人波に押されながら歩いてたけどまずはベンチに避難した。175、キャップ、ショルダー、切れ長一重まぶた、色白、姿勢よく座り歩く、後なんだっけ??顔が…わからん、どんなかわからないが理想の(永遠の少年)に見えた!時間にしたら40分ちょいのもんだが後少しだけ余韻に浸りたいから…うッ寒ッ