まぶしいよ、いよッ職人!
鮪ざんまいといきましたが美味しいもんだ。生姜炊きにお刺身、唐揚げ、ねぎま鍋、まったく生臭くなく生姜が口いっぱいにひろがってさすがに母親は上手い!!お兄ちゃんに刺身切ってもらったらうるさい、うるさい、包丁から文句いうし、まな板に至ってはダメだしして新しいのをおろさせたから時間がかかってしまった。職人に変身したらあれこれうるさくてどちら様って感じ!でも中国での姿が見れたから嬉しくもありやはり職人だぜぇ鯛をおろしたのにはビックリすぎて感動したがなんですね、職人は道具や食材を選びすぎじゃないの?ん…見直したよ
どうしましょうこれ
リビングの大テーブルの上に山ほど(間違いなく)いろんなもんが乗ってて壮観である。お茶から海苔、お茶漬けの素、ふりかけ、まぁ日本人が好きなもんが山ほどと(お兄向き)ざぁ~とみたらありゃお歳暮の生ハムやなんかもてんこもりだ。勝手に選んじゃダメ??無視された!!少しひねくれるよ私は…ひがみっこだけど
新年会のオファーたくさん
帰省中のみんながそろったらしく続々オファーが(いえ、四件ほど)来ました。私を待ってくれる筈もなく(二件は待ってくれる確約済み)寧ろ欠席が良い場合が後何件かくるから微妙な具合です。週末荷物発送に合わせて色々用意してる母親の手前(ヘラヘラしてると睨まれショボンとしてるとカツを入れてくれる)まぁ平常心を装ってますがかなり気になってます。きな粉お餅を食べてますが今の今迄知らなかった!きな粉にお砂糖と塩一掴み入れてまぜまぜして作るとは!多分お前だけだとお兄が言ったけど知らない人いるよ絶対に…だよね