ちょい侘しい
残業終えて帰宅してぬくぬくしながらふとね
帰宅したらあったかな部屋であったかな食事が待ってたらどんなに良いかな
たまぁにそんな生活に憧れるわ~部屋の灯りは自動で点いたり消えたりだしエアコンも適温で迎えてくれるんだけど食事は・・・
無理さ こんな時実家がいいなって思うわけ
思うだけで満足さ
ふるさとは遠くにありて思うものらしいから(近いんだけど)そして優しくうたうもの
甘えたいだけなんだ・・・元気出していこう
池波正太郎さん
今夜BSで池波さんの特集をみた
・・・
私の一番好きな作家でもあり優れたエッセイストなんだ
ほとんど持ってる本を道先案内にして池波先生の大好きだった京都や銀座界隈などなど特集してたわ本を読んだときのことを思い出したら泣けてきた
読んだ時にはもう先生はいなかったんだ
大概頭に入ってるからそうそうそうだったとまた泣けてきて・・・食へのこだわりは少しでも見習いたいし外食の時は発揮してるんだ
先生の写真たくさんでたよ・・・永久保存だな
シリコンスチームなべ
まぁなべと呼ぶんでしょうねレンジで簡単お料理が・・・確かにできました
そしたらもっと小さなのとか中位のとかひとり用とか欲しくなって検索したら値段まちまちでした
もう作れたからお手ごろ価格で由としてポチッとレシピ付きのだけ
したら友人がさ(電気代かからないか?!)そうだと思ったけどきれいな色で欲しかったのねいわゆる(自分にごほうびだよって)・・すかさず(ずいぶん安いほうびだなっ)
正論と思いますが切り返さないで!!!あぁ悔しいわ