junjun1215さんのブログ -190ページ目

ちょい侘しい

残業終えて帰宅してぬくぬくしながらふとねしょぼん 帰宅したらあったかな部屋であったかな食事が待ってたらどんなに良いかなニコニコたまぁにそんな生活に憧れるわ~部屋の灯りは自動で点いたり消えたりだしエアコンも適温で迎えてくれるんだけど食事は・・・しょぼん無理さ こんな時実家がいいなって思うわけニコニコ思うだけで満足さ 音譜ふるさとは遠くにありて思うものらしいから(近いんだけど)そして優しくうたうものニコニコ甘えたいだけなんだ・・・元気出していこう

池波正太郎さん

今夜BSで池波さんの特集をみたしょぼん・・・しょぼん私の一番好きな作家でもあり優れたエッセイストなんだしょぼんほとんど持ってる本を道先案内にして池波先生の大好きだった京都や銀座界隈などなど特集してたわ本を読んだときのことを思い出したら泣けてきたしょぼん読んだ時にはもう先生はいなかったんだしょぼん大概頭に入ってるからそうそうそうだったとまた泣けてきて・・・食へのこだわりは少しでも見習いたいし外食の時は発揮してるんだニコニコ先生の写真たくさんでたよ・・・永久保存だな

シリコンスチームなべ

まぁなべと呼ぶんでしょうねレンジで簡単お料理が・・・確かにできましたニコニコそしたらもっと小さなのとか中位のとかひとり用とか欲しくなって検索したら値段まちまちでしたえっ もう作れたからお手ごろ価格で由としてポチッとレシピ付きのだけにひひしたら友人がさ(電気代かからないか?!)そうだと思ったけどきれいな色で欲しかったのねいわゆる(自分にごほうびだよって)・・すかさず(ずいぶん安いほうびだなっ)ドクロ正論と思いますが切り返さないで!!!あぁ悔しいわ