子宮筋腫 | 耳下腺癌(粘表皮癌☆低悪性度)のブログ。じゅんちっち。

耳下腺癌(粘表皮癌☆低悪性度)のブログ。じゅんちっち。

耳下腺腫瘍です!
経過を綴っていきたいなぁとおもっています!
よろしくお願いします❗
と、思っていたら(2016/08/12)
耳下腺癌
粘表皮癌(低悪性)と告知されてしまいました。
今後治療内容を書いていけたらとおもいます!

友達に脅された私は
直ぐに婦人科に行ってきました!

経膣エコーで確認しやはり筋腫がふたつあるとのこと

だけど、今すぐ手術とかは必要なしですねー
経過観察しましょうと言われました。

エコーで子宮を観察している時

月経の量は多くないですか?って聞かれて

、、、。

他の人と比べたことないので分からないのですが、
普通だと思いますって答えたら

でも、子宮が大きいから出血多いいはずですよーだって。


そーなんだーへー、
と思ったんだけど

子宮が大きいって事にちょっと引っかかる私

10年くらい前かな?
その時も下腹部が痛いから内科でエコーしてもらって、
そしたら子宮が腫れているって言われて
紹介状書くから婦人科に行ってくださいって
言われてて
でも、紹介状とか大丈夫です!
普通に婦人科行きますので!
って軽ーく流して
普通に婦人科に行ったことがあったんです。
行った婦人科では問題ないと言われて安心してたんですが、

何ヶ月か経ったあと
はじめに行ってた内科の医師から電話があって
その後大丈夫でしたか?
婦人科は行きましたか?
って、心配して電話くれたんです。

そんなこと始めててビックリして
そんなに心配するなんて
なんか心配する様な所見があったのかな?と
不思議に思ったりしてたのです。

だって、その後心配して医師から電話が来るなんてあんまり聞いたことが無かったから、、、。

ていうのが10年前のお話しです。


で、今回経過観察とは言われたのですが

最近の生理が重すぎて
2日は寝込むと伝えたら

念の為MRI検査をしましょうとなりました。


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
生理の症状を書きます

若い時は生理痛は無し
産後も酷くなったわけでは無い(産後17年経過)
ここ最近2年くらいかな?
だんだん生理が重くなってきて
1日目2日目は辛すぎてベットから起きられないほど
耳下腺癌の術前検査で酷い貧血が判明
約4年前ヘモグロビン7.5
現在の健康診断では9くらい
経血の量は自分では多いとおもってはいなかったけど。
夜は40センチのナプキンをつけていても漏れていたので多いいのかも!?ガーン
自分ではよく分かりませんガーン

頭痛も少しあるかな。
生理の時はかなりの腹痛がある時もあります。
感覚で言うと腸とくっついちゃってるのでは
ないか!?みたいな
特に生理の時に排便痛みたいな時もありました。
私は痔もあるのですが
生理の時はおしりの穴から鉄の棒をお腹まで刺されたような激痛の時もありました。

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
生理が酷いので
子宮筋腫があったことには合点がいきます。

でも子宮が腫れてる?大きい?
がちょっと引っかかります。

悪いものではありませんように。