MRI検査結果 | 耳下腺癌(粘表皮癌☆低悪性度)のブログ。じゅんちっち。

耳下腺癌(粘表皮癌☆低悪性度)のブログ。じゅんちっち。

耳下腺腫瘍です!
経過を綴っていきたいなぁとおもっています!
よろしくお願いします❗
と、思っていたら(2016/08/12)
耳下腺癌
粘表皮癌(低悪性)と告知されてしまいました。
今後治療内容を書いていけたらとおもいます!

この間した子宮のMRIとがん検診の検査結果をきいてきました。

とりあえずがん検診
頸がん、体がんの結果は大丈夫でした。

で、
MRIの検査結果ですが、4センチの筋腫と腺筋症の合併だと診断されました。




分かりやすくしてみるとこんな感じです。
上の方に4センチの筋腫があり
子宮自体は腺筋症で前側の厚みが2倍くらいになってるとの事でした。
腸や膀胱が押されて端に追いやられているそうです。

なるほどな、生理の時の排便痛や、お腹の調子も悪かったのはこのせいなんだな。

治らない貧血も、生理の時の体調不良も
ぜーんぶこの子の仕業だったのねー。

やっと納得です。

で、治療方法のお話ですが

対処療法か
手術するかの2択みたいです。

とりあえず今の病院では手術してないそうなので
紹介状書いてもらうことにしました。

また、新しい病院で見てもらってから
今後のことを決めたいとおもいます。