Epora Beauty Kitchen 主催第9回コラボイベント】

 

本日、ニューハーフ美容料理家・岡江美希先生、4step kitchen代表・池ももこ先生のコラボイベントに参加しましたニコニコ

 

お二方とも美しすぎてなんだか私は囚われた宇宙人のよう・・・あせる

 

 

少しながら内容をレポートさせていただきますビックリマーク

 

 

ミス・ユニバース・ジャパン公式コーチの岡江美希先生と、ご自身も15キロのダイエットを食べながら達成した池ももこ先生の貴重なお話あり、お料理のデモンストレーションあり、試食あり、お土産ありととても大満足なイベント内容爆  笑

 

 

<印象に残ったお言葉>

 

岡江美希先生

 

・食のポイントを押さえるだけで美しさは何歳になってからでも手に入れられる。

・女の人生は1度きり。何かターニングポイント(恋した時など)があった時に自分に自信があるとないとではその後の人生が変わってくる。

・春先の風邪はデトックス。出るものを薬で無理に抑えないこと(インフルエンザ等は薬を飲んでください)。

・実はうん〇は食べ物のカスではない(驚くべきものでできていました)。これが体内に留まったままだと恐ろしいことに・・・。

 

 

池ももこ先生

 

健康的に痩せるには

・炭水化物は3食とも食べる(日本人はお米が一番身体に合うエネルギー源)。

・何かを抜くのではなく、必要な栄養素を足していく足し算方式。

 (炭水化物抜きをすると、いざ炭水化物が身体に入ってきたときに余計に吸収しようとする力が働く)

・主菜1種、副菜2種、汁物1種、炭水化物1種が理想の食事。

 

頂いた理想のご飯はこちら↓

 

 

とても美味しく目からウロコの情報満載でしたラジャー

自分の身体を整えることも、幸せになる秘訣ですねキラキラ 

 

 

セミナー情報は先生方のブログからご確認ください*・∀・*

 

岡江美希先生

 

池ももこ先生

 

 

余談ですが、セミナー帰りにスターバックスに寄った際、レシートを見てほっこりc.blossoms*

 

お支払合計金額が

 

『777』 ラッキーセブンニヤニヤ

 

 

素敵な人に出会い、『777』を目にして幸せな1日でしたcoffee*