セラピストのための お客様に愛されて生き残る売上げアップセミナー | 劣等感解消セラピスト 當眞淳(とーまじゅん)

劣等感解消セラピスト 當眞淳(とーまじゅん)

劣等感解消専門セラピスト 當眞 淳のブログです。
イメージワークを使った潜在意識の書き換えや
在りたい自分になるエネルギーワーク、誘導瞑想や
コーチングを取り入れ、悩みの根本的な解決を目指します。
お問合せはmbb.okinawa.jun@gmail.comまで。


image



【苦しい日々の経過報告…

1月28日に東京でセミナーします】


おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ
今日も楽しくて素敵な朝がやってきました♪

最近セミナーをブラッシュアップするのが楽しくて、訳も分からずワクワクする時間が増えてきました(笑)



さて、去年から作っているセミナーが、色々形を変え、だんだん完成が見えてきました*\(^o^)/*



セミナーを作るという作業は、『結局、僕は誰のために、何がしたいの?』という答えを探すということでした。


初めに漠然としていた想いが、だんだんとまとまってきました。
毎日、うんうんと脳みそに汗かいて色々なことを考えました。(こういう時間は楽ではありませんでした)





そうすると、だんだん『できることではなくて、したいこと』にフォーカスするようになってきました。
僕は結局のところ、セラピスト仲間の手伝いや貢献をしたいだけだった、ということが分かってきました。





僕はセラピストという仕事をし続け、自営業者としてのセラピストの裏側も経験できました。
セラピストも自営業者。

やはり集客やマーケティング、収支バランスの悩みが付き物でした。



僕は元々は会社経営に携わってきた人間でした。
7億の借金を2億程度まで圧縮し、月にマイナス3~400万あった赤字を、プラス50万円程度に回復させるところまで経験させていただきました。
何年もかかり、毎月銀行に重圧をかけられてました。




そこで学んだ経営のノウハウもあるので、初めは個人事業主に向けた経営ノウハウのセミナーを作っていました。
しかし、ふたをあければセラピスト向けの、売上げアップにフォーカスした内容になってきました。



ず~っと悩み、悩み、ひたすら悩んだセミナーの名前も落ちついてきました。
本当に僕の中で想いや、気持ちが試された数ヶ月間でした。。。
テストセミナーに参加してくださったみなさまには、心から感謝しています。
ありがとうございましたm(_ _)m


さて、長くなりましたが、来る1月28日に、東京で初セミナーをしますよ( ´ ▽ ` )ノ
会場は、いつもお世話になっている『魔女カフェRamooonさん』です。


『セラピストのための 
お客様に愛されて生き残る売上げアップセミナー』

日時:1月28日(月)
13:00開場
13:15~16:00まで

場所:東京都足立区舎人(あだちくとねり)5-2-22
Ramooon(ラムーン)2F

料金:12000円

主な内容:
うまくいくためのセルフイメージや目標設定など、心がまえを決めるところから入り、中盤からはノウハウとワークが中心になります。
理想的な見込み客・クライアントさんを設定し、そこからの戦略。
オンリー1になるための立ち位置戦略や、愛されセラピストに近づく商品コンセプトの作り方。
そしてお客さまが喜ぶメッセージを届ける、売上げが変わるメニューの作り方、集客しない売り方など。

東京で開催するのは今のところ不定期なので、この機会にぜひどうぞ~*\(^o^)/*
お申し込みは、mbb.okinawa.jun@gmail.comまでメールしてください♪

※参加した感想をいただきました
セミナーの感想はこちら