生後10か月の記録 | 子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

2019年3月に長女、2021年10月に次女を出産しました♡子育て記録・子ども服の購入品やコーデの記録ブログです(*^^*)特にクーラクールにハマっています♡


生後10か月の記録です目がハートハート(10m19d)



ウサギうさぎ(ウサ美♀)が大好きハートのバルーン







イエローハート身長→70.5cm、体重→6850g(10m16d計測)

前回の計測から今回の計測までの間に、
風邪をひいてしまった1週間があり(娘ちゃんの風邪がうつりましたアセアセ
熱が出た2日間は母乳以外全く受け付けずタラー
その後も3日ほど少食になってしまいましたえーんガーン




しかも風邪から回復した直後のタイミングで発育フォローのための診察が…ガーンガーン




予想通りでしたが、病院で計測すると6650g不安ハートブレイク
(全く増えてない…むしろ減ってないことを喜ぶべき?)




先生に事情を説明すると、




おばあちゃん「頭位と身長は伸びているのでそこは安心できるところですね。来月また計測しましょう。乳製品を増やしてカロリーを増やしましょう。
目標は1歳までに7kgね星 
との事でしたアセアセ




前回測定時(9m19d)6650g
風邪絶望
病院で測定時(10m10d)6650g
今回測定時(10m16d)6850g

診察から6日後の計測で+200gになりました星
妹ちゃん頑張りましたおねがいキラキラ
7kgまであと150gです看板持ち流れ星




イエローハートおむつ Mサイズ(パンツタイプ)
(メリーズパンツ使ってます指差し気づき


イエローハート服のサイズ 70


イエローハート帽子のサイズ 42、44


イエローハート寝返り・寝返り返り◯


イエローハートズリバイ◯


イエローハートひとりすわり◯


イエローハートハイハイ◯ 


イエローハートつかまり立ち◯ 


イエローハートつたい歩き◯ 


イエローハート階段よじのぼり(1階から2階まで到達ガーンガーン


イエローハート気付いたらオモチャ箱の中に笑い泣き笑い


イエローハートスプーンに離乳食をすくっておくと自分で口まで運んで食べるようにニコニコ飛び出すハート


イエローハート形合わせが好きみたいです照れラブラブ

 穴に落とす時に手を離す動作が難しいみたいですねひらめきアセアセ



イエローハート歯が6本にハート(上4本下2本)


イエローハート離乳食イエローハート

・3回食(8時・12時・18時)

・《一回量》炭水化物(100g)+野菜(35g)+タンパク質(25g)

・おやつタイムは4回目の食事ぐらいの気持ちでガッツリしたものを出してますニコニコ気づき

(バナナ3分の1をつぶしてパンケーキに入れていますバナナ


イエローハート睡眠イエローハート
生後10か月にしてようやく午前睡が定着しました照れクローバー(9時から10時ぐらいから1時間程)
今までは早朝5時から活動してるのに、日中全く寝ない日もあったので嬉しいおねがいキラキラ






ハイハインよく食べてます爆笑気づき





最近はコロナとRSと胃腸炎が怖くて子育て支援センターにも行けてませんえーん魂





熱が出ると食欲が一気に落ちちゃうことが分かったので、しばらくは極力引きこもり生活になりそうですショボーンアセアセ





妹ちゃんを連れて娘ちゃんのお迎えに行くと、毎回担任の先生が沢山妹ちゃんに話しかけてくれるので癒しになってます照れクローバー





家族以外の方から「可愛いね〜ルンルン」と笑顔を向けてもらえるとやっぱり嬉しいですねニコニコハート





購入品ちょこちょこ届いているので、またブログに書こうと思います看板持ち流れ星