《PR》アタックZERO(部屋干し)を試させて頂きました☆ | 子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

2019年3月に長女、2021年10月に次女を出産しました♡子育て記録・子ども服の購入品やコーデの記録ブログです(*^^*)特にクーラクールにハマっています♡

Ameba公認マーク


花王株式会社さんとご縁があり、
下記商品を試させて頂きましたハート




​アタックZERO 部屋干し

部屋干し臭撃退技術※①を搭載し、

部屋干しのニオイを根本から無臭化

※①香料設計を含む消臭アプローチ


本体ハート

そもそも我が家は↑が発売されて以来、
こちらを愛用しています指差し気づき




なので商品紹介の案件のお話を頂き、
アタックZEROヘビーユーザーの私は
喜んでお受けしました看板持ちキラキラ笑
(ワンハンドプッシュタイプの容器を
初めて見た時、
かなり衝撃を受けた覚えがありますキョロキョロハッ
蓋に洗剤を入れて計量しなくていいのが
楽ちんですよね〜照れハート





​アタックZEROの商品特徴


    

花王が発見!「​菌の隠れ家」の話。

台所な排水口などにも存在する菌が排出するヌメヌメとしたものありますよね?

これは「バイオフィルム」
と呼ばれています。

「バイオフィルム」は汚れやニオイ・菌を
かくまう、
いわば「菌の隠れ家」とも言える

存在です。

この「菌の隠れ家」※①が繊維の奥に潜んで

いることが分かりました。
(花王さんが発見したそうですひらめき気づき


「菌の隠れ家」は一度出来てしまうと、
除菌洗剤や漂白剤※②、天日干しでも
対処できないような諸悪の根源で、
洗っても落ちないタオルのニオイや黒ずみ
の発生源です。

しかも「菌の隠れ家」は部屋干し環境で、
さらに蓄積していきます。※③

アタックZEROは
この「菌の隠れ家」にまで
アプローチ※④します。

さらに「アタックZERO部屋干し」は
部屋干し臭撃退技術※⑤を搭載し、

部屋干しのニオイを根本から無臭化に!

※①多糖汚れのこと
※②花王自社の除菌洗剤、酸素系漂白剤
※③外干し時との比較
※④多糖汚れ(バイオフィルム)の蓄積を抑える効果
※⑤香料設計を含む消臭アプローチ


    

アタックZEROの​3つの機能

①抗菌+※①※②
24時間部屋干し臭を防ぐ

②ウイルス除去
洗うだけで99%ウイルス除去※③

③洗濯槽防カビ※①


※①すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。
※②抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を制御。
※③すべてのウイルスを除去するわけではありません。
※③エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証。






最近は天候も不安定で
かなりの頻度で部屋干ししているので、
いつも使っているアタックZEROと比べて
アタックZERO部屋干し
どれくらい臭いが軽減されるのか
ワクワクしながら洗濯しましたひらめきルンルン





​2つの洗剤で比較しましたニコニコ







同じ商品・同じ使用期間(半年)のタオルを
柔軟剤・漂白剤を使わずに
洗剤のみで比較しましたひらめき星




​結果



洗濯した直後、半乾きの時の
生臭いニオイが
アタックZERO部屋干し
の方が軽減されていましたあんぐりハッ




ちなみにしっかり乾くと
どちらも臭いは感じなくなったので、
違いは分からず…看板持ち流れ星





どちらの洗剤を使ったか分からない
パパお父さんにも比べてもらいましたが
同じ結果でしたキラキラ





最後に…
    

​アタックZEROのコンセプト流れ星

アタック液体史上
最高の洗浄力

地球へのやさしさ
を両立。

とのことで、

地球へのやさしさの部分が気になったので

HPを確認指差し気づき









「スタイリッシュで使いやすいキラキラ

と思っていたボトルの形状も

環境への配慮がされていたことが分かり、

嬉しかったです目がハートハート






商品紹介というよりは

いつも使っている愛用品紹介に

なってしまいましたが泣き笑いアセアセ





もしまだアタックZEROシリーズを

使った事がない方がいらっしゃいましたら、

オススメですハート

(雨の季節は部屋干し用が◎)





長くなってしまいましたがアセアセ

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました看板持ち流れ星