生後5ヶ月の記録♡ | 子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

2019年3月に長女、2021年10月に次女を出産しました♡子育て記録・子ども服の購入品やコーデの記録ブログです(*^^*)特にクーラクールにハマっています♡


生後5ヶ月の記録星

イエローハート身長・体重 計測出来てませんアセアセ


イエローハートおむつ S、Mのテープタイプ

(日中はSサイズ、夜間は頻繁に替えないので漏れないようにMサイズを使ってます)


イエローハート服のサイズ 70(60着れますが小さいタラー

(50-70は卒業しました悲しいキラキラ

画像は娘ちゃんから引き継いだセンスオブワンダーの50-70のカバーオールピンクハート

こちらの70も待機してますハート

(1番最初にときめいたブランドがセンスオブワンダーでリバティシリーズが特に好きでした飛び出すハート


THEOシリーズも可愛いラブ


イエローハート首の座り◯


イエローハート寝返り◯


イエローハート寝返り返り×


イエローハート指しゃぶり◯


イエローハート1番のお気に入りのオモチャ

こちらの付録のクマのがっこうの布絵本ハート

真剣です照れ照れ

思ったより小さめに感じたけど、ちょうど赤ちゃんが持ちやすいサイズ&軽さみたいで楽しそうにしてますルンルン





娘ちゃんは6:4でややパパ似お父さん

妹ちゃんは9:1で圧倒的似パパ似お父さん

どっちもパパ似だけど、妹ちゃんがパパすぎる泣き笑い笑い特に目!





笑顔が素敵なパパの良いところが遺伝してくれて嬉しい限りです照れ飛び出すハート





星この三連休中にしたこと星

・離乳食スタート

・ベビーベッド解体

・スタジオアリスで撮影(初節句)





①おもーい腰ようやくあげて離乳食スタート看板持ち流れ星





ブロ友さんの離乳食のブログを見ながら焦ってはいたのですが、どうしてもやる気になれなくて悲しい魂





ようやく10倍粥からスタートハート


欲しがるほんわかルンルン→味わうおやすみ→不満顔不満魂→でも欲しがるほんわかルンルン→味わうおやすみ→不満顔不満魂


という感じで表情コロコロ変えながらスプーン一杯分食べてくれました目がハート飛び出すハート

あじわい顔おやすみ

(不満顔ブレて上手に撮れなかったタラー





娘ちゃんの時から愛用してますハートハート





② ベビーベッド解体しましたほんわか気づき

(寝返りが出来る様になったのでアセアセ





我が家は娘ちゃんの時からココネルエアー(ミルク)を使ってましたハート

使う期間が短いのでレンタルでも良かったかもしれませんひらめき

でも結果的に2人が使ったので購入して良かったかな??







③スタジオアリス(初節句の撮影)桜





メインは雛人形雛人形との撮影だったのですが、

私の強い希望でピカチュウの着ぐるみ写真も撮りましたラブラブラブラブラブラブ

(娘ちゃんの時は着ぐるみ着せたい!と思ったことが無かったので妹ちゃんは不思議です照れアセアセ





妹ちゃんの着ぐるみ感というかモンチッチ感に日々キュンキュンしてます看板持ちキューン

(5〜10ヶ月くらいが赤ちゃんってゴールデンタイムだと思う看板持ち愛

表情が出てきて、ちぎりパンなおててとハイハイのおしりがたまらないですハイハイピンクハート





長くなったので、またスタジオアリスのレポは次回書きたいと思いますハート