スタジオアリス(初節句) | 子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

2019年3月に長女、2021年10月に次女を出産しました♡子育て記録・子ども服の購入品やコーデの記録ブログです(*^^*)特にクーラクールにハマっています♡


遅くなりましたが三連休に初節句の撮影をしたスタジオアリスのレポです星

※書いてたら長くなっちゃいましたアセアセ





娘ちゃんの時に

お宮参り→初節句雛人形→七五三

と写真をお願いしているので、

妹ちゃんも撮って頂くことにうさぎのぬいぐるみハート





今回は私が妹ちゃんだけ連れてサクっと撮影カメラを終わらせる予定だったのですが、





急遽パパお父さんも参加したいキラキラ

(妹ちゃんのピカチュウ姿が見たいハート

と言い出した為、必然的に娘ちゃんも連れて行くことに…





…当然娘ちゃんも着替えたがるので、また着物に泣き笑い笑い

(撮影が好きというよりは可愛く着飾るのが好きみたいですドレスふんわりリボン





初節句の妹ちゃんをメインにしたかったので、

妹ちゃんは赤の十二単衣、娘ちゃんは主張が強すぎない白地×クリーム色の被布を選びましたひらめきピンクハート

(前回と同じピンク地×水色の被布を着たがったけど、こっちも可愛いよ〜ラブラブと誘導しましたニコニコ





〜ちょっと話が脱線します〜





星スタジオアリスで着た着物まとめ星

左 90cm着用 (2歳4ヶ月、身長89cm)

中央 100cm着用  (2歳9ヶ月、身長91cm)

右 90cm着用(3歳0ヶ月、身長93cm)


(中央の画像は七五三のレンタル用の着物ですハート100cmでも腰紐で調整して頂いて問題なく着れました照れキラキラ

画像は散々走り回った後なので着崩れしてますがアセアセしかも草履なし悲しい







白地×クリーム色

ピンク地×水色


実際の着物の色味よりも写真は淡く写るようです指差し気づき

鮮やかな発色の着物で写りたい方は王道の赤のほうがいいのかな、と星

(娘ちゃんは淡色のほうが似合うな〜と親目線で思ってます目がハート飛び出すハート





せっかく3着も着物を着たのでまとめてみました看板持ち流れ星

(ちなみに髪型も全部変えました飛び出すハート

今年七五三撮影をする方の参考になれば嬉しいです照れハート





〜撮影レポに戻ります〜





星前回同様スムーズに撮影をすすめるための準備してました。



①撮影の30分前に授乳をすませる(満腹過ぎると寝ちゃうので腹八分目のイメージひらめきアセアセ

②朝1番の撮影枠で予約晴れ

③撮影の衣装や構図をHPを見て大体決めておく鉛筆

④娘ちゃんには一日の予定と終わった後のご褒美を伝えておく(不安感の軽減と途中でダレちゃうのを防止する為注意




星今回の撮影予定の構図


雛人形×妹ちゃん

姉妹(着物)

ピカチュウ





妹ちゃんの着付けはベビー用の着物なので一瞬で終わるのですが、娘ちゃんは髪型もあるので時間がかかりますハートブレイク





娘ちゃんの着付けの間に妹ちゃんの単体撮影を進めたいところですが、

娘ちゃんの着付けの付き添い…しかもお着替えルームに入れるのは保護者(女性)1名のみ…

ママお母さんは妹ちゃんの撮影にも立ち会いたい…





ダメもとで、


お母さん「娘ちゃん〜お姉さん(スタッフさん)と一緒にお着替えしてきてくれる?指差し気づき


娘ちゃん「わかった!ランニングキラキラ


お母さんびっくりびっくりびっくりハッハッ


颯爽とスタッフさんと2人でお着替えルームに消えていきましたおねがいおねがい

(慣れってすごいですね悲しいキラキラ





娘ちゃんが着付けをしている間に

妹ちゃん単体で雛人形との撮影完了雛人形

着付けが終わった娘ちゃんと姉妹写真を撮り、

最後にピカチュウの撮影をしましたラブハート





※ダウンロード購入した画像です。


…ママは満足です看板持ちハート(悶絶)

おうちにベビーちゃんがいらっしゃる方、

強くオススメしますラブラブピンクハートピンクハート





その後は写真選択→商品購入で終了星

約1時間半で終わりました流れ星





今回は特にカメラマンの方があやし上手な方だったので、

姉妹の自然な笑顔をばっちり収めて頂き満足です目がハートラブラブ





長くなりましたがスタジオアリス撮影レポでした流れ星

読んで頂きありがとうございました照れハート





ピンクハートお気に入りのお店ネネズデコさんピンクハート