お宮参り&七五三参り②〜神社〜 | 子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

2019年3月に長女、2021年10月に次女を出産しました♡子育て記録・子ども服の購入品やコーデの記録ブログです(*^^*)特にクーラクールにハマっています♡


※こちらの記事の続きになります照れ照れピンクハートピンクハート




予定通り昼食→着付け(スタジオアリス)→神社に移動→14時〜ご祈祷へニコニコルンルン




神社では妹ちゃんの抱っこをご祈祷〜お参りまで義母おばあちゃんにおまかせしましたハート
(結構重たいので申し訳なかったですがアセアセ
※着物の画像はHPよりお借りしました。

左が撮影の時に着用した祝い着で右がレンタルした祝い着ですニコニコハート
ピンクばっかりですね爆笑ルンルン




神社の待合室に七五三に来ていたお姉ちゃん(おそらく7歳?)がいたのですが、
紺の落ち着いた着物を着ていて清楚でとっても素敵でしたびっくりハート




神社はそのご家族と私達だけだったので、
またもやほぼ貸し切り状態でしたキョロキョロキョロキョロハッハッ
レンタルした七五三の着物ウインクラブラブ
夫婦で意見が一致した着物ですふんわりリボンふんわりリボン
優しい雰囲気の可愛らしい着物で娘ちゃんによく似合ってました照れハート







草履が嫌だと脱いで駆け出しちゃいました笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセ





背中を見ながらすっかりお姉さんになったなぁとしみじみ感じましたおねがいおねがい




お参りでは
「家族の健康と子ども達の未来が幸せなものでありますように」
と、お願いしましたお願いキラキラ




今の自分の1番の願いがそれだと分かって、
すっかりママになったんだなぁと実感しました照れクローバーキラキラ




その後はみんなで軽くお茶お茶をして解散キラキラキラキラ




帰宅後は全員ぐったりでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(パパがお疲れの中レンタル衣装をスタジオアリスまで返しに行ってくれました流れ星




なにはともあれ、無事終わって良かったです照れ照れ流れ星流れ星



【完】