生後2か月の記録♡ | 子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

2019年3月に長女、2021年10月に次女を出産しました♡子育て記録・子ども服の購入品やコーデの記録ブログです(*^^*)特にクーラクールにハマっています♡


12月5日で生後2か月になりましたハートハート
…はやいガーンガーンガーン




夫婦で相談して“子どもは2人まで”と決めているので、最後の赤ちゃんを堪能しなくてはニコニコニコニコアセアセアセアセ





癒しスマイル〜クローバーキラキラ





身長・体重は測っていないので分かりませんが、
しっかり飲んで・出してうんち出来ているので心配してません口笛口笛ルンルンルンルン
(ほっぺたぷくぷくですしねニコニコピンクハート




服のサイズ 60
おむつ Sサイズ
(サイズ50〜60の肌着が小さくなってきましたニコニコニコニコ




肌の赤みがひいて白くなってきましたキラキラ
娘ちゃんが色白なので、妹ちゃんもそうなるといいなぁ照れハート




生まれた時から乾燥肌で
乳児湿疹がかなり出来ていたのですが、
根気強く朝・晩にしっかり保湿を続けているとツルツルになってきましたおねがいおねがい流れ星流れ星
娘ちゃんの時からの愛用品ハートハート
主に顔用ニコニコニコニコ
体用星サラサラで伸びが良いけど、保湿力が物足りないかなアセアセ夏の保湿に使いたい感じ照れ照れ




【まだ使っていないストック品】




最近は抱っこをしているとしっかり見つめながら笑顔とクーイングを見せてくれるようになりましたキョロキョロギザギザ星
可愛さ増し増しですラブラブラブラブラブラブ




あとは首が座り始めたのか、縦抱きにしても頭がグラグラしなくなってきました口笛口笛




夜間の授乳も2時間おきにあげていたのが、
21時くらいに就寝zzz
→0時〜1時に授乳
→4時〜5時に授乳
と、間隔があいてきましたおねがいおねがいキラキラ
(ぐっすり眠ってくれて夜中に授乳が1回の時もハッ




娘ちゃんの時は生後3か月ぐらいからお世話がグッと楽になった記憶があるので、
もう少ししたらゆっくり寝れる日が来るかな?と期待してます爆笑爆笑流れ星流れ星









昨日初めてアンパンマンミュージアムに行ってきましたハートハート








また詳細は書きたいと思いますピンクハートピンクハート









イエローハート最近キムラタンで購入したものイエローハート


70%off 税込799円 

レッド 90  クリーム 110
綿100% 首ゴムでこの価格はありがたいお願いキラキラ
姉妹用に買ったのですが、
大きめの作りで90を娘ちゃんもまだ着れたので、
レッドを保育園のXmas会に着ていく予定ですクリスマスツリークリスマスベル
リニューアル前のボブソン好きでしたえーんえーん




オフホワイト M
※公式でお取り寄せ中流れ星




クーラクールの春物は欲しい物がありすぎてもやもやもやもや
春カラーはパステルカラーばっかりで可愛いラブラブハートハート
運良くシクレで出会えたものは爆買いしちゃいそうですガーンガーンアセアセアセアセ