ハロウィンの準備と子育てについて思うこと☆ | 子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

2019年3月に長女、2021年10月に次女を出産しました♡子育て記録・子ども服の購入品やコーデの記録ブログです(*^^*)特にクーラクールにハマっています♡


娘ちゃんが通園している小規模保育園はハロウィンハロウィンキラキラにかなり力を入れているので、
毎年10月末頃にコスプレ通園で催しがあります照れルンルン





保護者参加型なのですが私は妹ちゃん赤ちゃんのお世話があるので、
今回はパパお父さんに準備〜参加までお願いすることにハートハート





パパが選んだ衣装はこちら星
サイズ 100




赤ずきんちゃんですねラブラブラブ
パパお父さんが選んだのは意外でしたがナイスですキラキラキラキラ
※靴下はちゃっかりクーラクールですピンクハートピンクハート
ツボすぎて姉妹分購入してますピンクハートピンクハート















星退院後、自宅でしたピザパーティーピザ






パパお父さんに育休を取ってもらって改めて思ったこと…





育児にはやっぱり向き不向きがあって、
私は向いてないなぁって思いますショボーンもやもや





パパお父さんは優しいし忍耐強く子どもの遊びに付き合える性格なので、
娘ちゃんはパパが大好きですタラータラー





私は長時間子どもと一緒だとイライラしやすいし、他の人に迷惑をかけるのが嫌いなので何でも細かく注意しがちですガーンガーン
仕事に打ち込んでいるほうが自分らしくいれる気がしていますニコニコアセアセ





多分妹ちゃんもパパっ子になるんだろうなぁと寂しくなります…が、





育児が向いてないと自覚していることは大事だと思ってます照れアセアセ





苦手だからこそ、保育園の先生や家族・地域の人に頼って助けてもらいながら子育てしていきたいです照れチューリップ





苦手なのに1人で頑張ろうとすると私も子ども達も辛くなる日が必ずくるので、
出来るだけたくさんの人に育児に関わってもらおう!と退院してから改めて心に誓いましたおねがいキラキラ





産休・育休の期間に子育て・家事・仕事がうまくまわっていくように、
準備していきたいなぁと思いますおねがいおねがいクローバークローバー