しろがエサを!
しろがエサを食べてくれた。
一安心。
風呂に入ってきて、あとは自由時間だ。
やっぱり体が覚醒して、ゆっくり休めない。
薬は飲んだものの、絶対眠れない。
とにかく暑い。
明日は雨で23度だと。
少しマシかな。
雨だと洗濯物が乾かない。
でも嫌がらせ音楽会が開かれないと思う。
喜んでいいのか、悪いのか。
複雑な一日だな。
明日、雨なのに、じじいがパジャマを出しそう。
また、二度干しかよ。
ますます眠れないじゃないか。
明日から姉が休み。
何度もドアを開け閉めされる。
今日帰ってきてから2回開け閉めされた。
明日は10回か?
20回か?
姉に起こされて、寝る時も姉に妨害される。
憂鬱だ。
もう今日は開けられないよね?
姉がいなかったら、普通の土曜日なのに。
親たちのコロナ注射が終わったら、私の番だ。
なんで検温2回もあるんだろう。
大手町の大規模接種会場は1回だけなのに。
それも非接触の検温が1回だけだ。
大手町で打ちたいよ。
私は熱があって打てないと思うけどね。
今月末まで打つことになるのかな。
もう明日、19日だよ。
そろそろくるね。
しろと明日遊んでみようか。
つくつく頭のしろ。
触らないほうがいいのかな。
しろに体力使わせたくない。
でも手乗りじゃなくなるのも悲しい。
今日は19時になったら、午後の紅茶を持ってきて、飲んで、横になろう。
睡眠の神様、今日は寝かせてください。
さよならべいべ
洗濯物をたたんでる間、ずっと頭をぐーるぐる。
さっさと洗濯物をたたんで、さよならべいべを聴く。
ライブで聴きたいな〜
さよならべいべの次は帰ろうだ。
泣かせないでよ。
武道館ライブの帰ろうは、上から白い羽根がたくさん降ってきて、風くんにもその白い羽根が降りそそぐ。
天使かと思ったよ。
歌った後は申し訳なさそうに、お辞儀して、指にも羽根がついていた。
やっぱり彼は天使だ![]()
今から夜ごはん菜っ葉飯を食べて、風呂だ。
やることいっぱい。
自由になったと思ったら、寝れない。
苦しい。
しろは換羽で食欲があまりないみたい。
エサ食べてるとこ、見てない。
しろちゃん、エサ食べて!
ガリガリになっちゃうよ。
じーっと同じとこにいるけど、かなり体調悪いとみた。
遊んであげるにも、しろの体力がなくて、かわいそうで遊んであげれない。
毎年くる換羽だけど、辛そうで見てられない。
しろ、頑張れ!
これを乗り越えたら、キラキラピカピカしろちゃんになるよ。
ここはしろの生命力に賭けるしかない。
昨年も一昨年もそうやって過ごしてきた。
夜ごはん食べたくないな。
まだ、腹いっぱい。
昼食べたそうめんがまだ消化されてない。
東京にいたら、薬飲んで、もう寝るのに。
それをさせないのが田舎。
食べたくないごはんを食べて、入りたくない風呂に入らなければならない。
やっとそれが終わったら寝られるけど、風呂に入ると体が覚醒して、しゃっきりしてしまう。
長い夜の始まりだ。
自由になったと思ったら、眠れないし。
どうしようもない。
今夜は何時に寝られるかな。
2時かな、3時かな。
寝れたらいいよね。
眠れない日もあるからさ。
明日は親が2回目のコロナ注射の接種日だ。
そのうち、私の番も回ってくるだろう。
大規模接種会場になる町の会場。
2回打たなきゃならないってとこがガンだ。
私なんて熱あって打てないよ。
しーらない。
風呂の日
今日は2日に1度の風呂の日だ。
浸かるだけ。
昨日歯を磨きに洗面台に行き、鏡を見たら、頭にフケが。
急いでよけて、見て見ぬふりをする。
今日洗えばいいんだろうけど、日曜日まで我慢。
日曜日洗えば、次は医者の前日だ。
髪の毛洗う日、すぐ、くる。
私、血圧高くてもいいから、熱、35度台になりたい。
低体温症になりたい。
今日も絶好調に熱が高い。
血圧はなんとかサプリメントとか飲んで下げることはできるけど、体温は下げることができない。
なかなかコロナ注射の接種券が届かない。
来週なんだろうか。
ドキドキさせないでくれよ。
昨日便秘薬を飲んで寝たんだけど、バッチリお通じあり。
3戦3勝。
あの便秘薬すごいな。
今日は前回よりすっきりしなかったけど、出た。
10日に1度は使わなくちゃ。
昨日は風呂に入らなくてよかったのに、眠れなくて無駄は時間を過ごしてしまった。
もったいなかった。
貴重な時間を無駄にする。
もう戻らないあの時間。
時間は進むだけ。
今日で平日が終わる。
明日からは魔の土日だ。
隣の家の嫌がらせ音楽会が行われる。
最低。
姉には
「部屋が暑い!」
と、無理やり窓を開けられるし、ダイレクトに嫌がらせ音楽会が聞こえてくる。
ホント最低。
藤井風くんのお兄さん、空さん、文鳥を飼っているそうだ。
空さんのツイッターにおもわず書き込みしてしまった。
うちのしろちゃんは今、絶好調におハゲなのに、空さんのぶんちゃんはとってもきれいなの。
うちのしろちゃん、おハゲが激しい。
かわいそうなくらい。
今日の昼ごはんはそうめん。
菜っ葉はでないと思う。
夜は菜っ葉がでると思うけど。
昼ごはん食べて、洗濯物たたんで、夜ごはん食べて、風呂入る。
やることいっぱい。
ゆっくりできない。
昨日は武道館ライブのブルーレイ見て、寝るだけだったのに。
こうも昨日と違うかね。
明日、明後日は姉がいる。
めんどくさいな。
午前中が終わる。
午後はやることいっぱいあるのに、のらりくらりと過ぎていくのだろう。
昨日で新必殺仕事人が終わって楽しみがなくなった。
今日から始まる仕業人はおもしろいだろうか。
見るしかないよね。
夜がくるのかな。
一日終わるのか?
今は時間が進まない。
昼ごはんまで30分。
早く過ぎてほしい。
寝れない
なかなか、寝れない。
早く寝たいのに。
暑くてエアコンと扇風機をつける。
2時間タイマー
今日は早く寝れるのに、全然眠れない。
もちろん布団はかけていない。
腹減って、イカ入りのさつま揚げ食べたら、腹、痛い。
やっぱりイカ合わないんだ。
どうやったら、早く寝れるの?風くん!
20時になったらラジオにしよう。
今朝3時頃目が覚めて、ラジオを聴いていたら、丸の内サディスティックが流れていた。
最初の音から耳がダンボ。
今日は藤井風くんのブルーレイを見たから、ちょっと興奮気味。
眠れないわ。
布団に入ってすぐ寝れる人がうらやましい。
父と姉がそうだ。
どこでもすぐ眠れる。
その睡魔私にくれないかな。
睡眠の神様は私を見放した。
さっそくラジオに切り替えてみよう。
魚屋の押し売り
きたよ、きたきた。
今日の注文は冷やし茶碗蒸し8個。
誰がそんなに食うんだ?
私だよね、絶対。。
8回食卓に並ぶ。
毎回頼む量が大量なんだよ。
まぁ、私が払うんじゃないからいいけど、食べさせられるこっちの身にもなってくれ!
来週はずっと冷やし茶碗蒸しになる。
ただでさえ冷蔵庫いっぱいなのに、どこに入れるの?
洗濯物をたたむまで藤井風くんの武道館ライブのブルーレイを見ようと思う。
久しぶりに見る、武道館ライブ。
ブルーレイデッキ壊れてないよね?
久しぶりに動かすから壊れてないといいけど。
動かすのが怖い。
やっぱ見るのやめようか。
いつまでも動かさないと壊れてく一方だ。
勇気だしてブルーレイデッキ動かしてみよう。
洗濯物たたむまで、ヒマで仕方ない。
ちょうど1時間半くらいだ。
さて、見よう。
しろの世話
朝7時に起きて、しろの世話をする。
抜けた毛を拾う。
拾いきれなくて、半分以上捨ててしまった。
もう抜けないよね?
充分抜けたよ。
朝で涼しいのに、ちょっと動いただけで暑くて、扇風機つけてる。
今日は姉の会社の魚の押し売りの日だ。
LINEで魚のラインナップが送られてくる。
早い時は10時台。
遅くて12時台。
めんどくさいな〜
髪の毛のこと、なんか言われるかな。
恐怖。
しろが水浴びしている。
水浴び気持ちいいね。
水、毛だらけになるよ。
エサの後は必ず水浴びだ。
親に会いたくない。
でも必ず会わなくちゃ。
風くんの誕生日から4日も経ってしまった。
あっという間だった。
時は進む。
今日は風呂に入らなくていいけど、魚の押し売りがあるから、必ず親と会わなくちゃならない。
嫌だなー
ゆっくりできるのは午後くらいかな。
コロナの接種券届くだろうか。
そろそろだと思うんだよね。
ゆっくりはできないか。
髪の毛我慢できないから、明日、洗おうか。
でも明日洗ったら、次の医者の診察の前日に洗うことになると今よりベタつきが激しくなる。
日曜日に洗うまで我慢だ。
日曜日、父の日。
なんかイベントやるかな?
髪の毛乾かなくて、待ってもらわなくちゃならない。
私の髪の毛、超多いの。
爆発してる。
美容師さんにも「髪の毛多いですね」って言われた。
だから、なかなか、髪の毛乾かない。
もっと毛量少なかったらな、と、思う。
髪がまたバサバサ抜ける。
洗ったらごっそり抜けるんだろう。
あと2週間後は7月1日だ。
カーペットを替えなくちゃならない。
2週間なんてあっという間に過ぎてしまうだろう。
一日一日、大切に過ごさなくちゃ。
とりあえず今日を過ごそう。
平日、あと2日。
親戚がマンゴーを4個も送ってきた。
果物、苦手〜
キウイもあるし、果物地獄だ。
買ってきてと言ってないのに、キウイフルーツを買ってくる。
今日は食べない。
食べたくない。
今日もぐちります。
今日はケーキ
姉が今日パク・ボゴムくんの誕生日だからとケーキを買ってきた。
私は藤井風くんのバースデーだと思ってケーキを食べる。
風くん、ケーキを食べたよ〜
風くんもケーキ食べたよね?
写真撮ればよかった。
さっさと食っちまった。
もう、寝たかったから。
風くんはミルクレープ。
私はいちごショートケーキ。
また、姉が乱入してくるんじゃないかとドキドキする。
いつもなら、もう、乱入ないのに。
このまま夜になってほしい。
今日はしろが換羽でとてもだるそうにしていたので、眺めるだけ。
とうぶん、換羽がひどいから、眺めるだけ。
出して遊んであげたら、体力使わせそう。
今日はもう寝たいよ。
体が熱くてエアコンつけて、扇風機をつけている。
でも体が全然冷えなくて熱るばかり。
寝る時はエアコンタイマーにして、扇風機もタイマーにして寝よう。
もうあまりの薬はない。
今日飲んだ薬で寝なくちゃならない。
便秘薬飲もうか。
先週火曜日から出ていない。
今日、便秘薬飲んだらすんなり出てくれるだろうか。
今までの便秘薬2戦2勝。
今日も飲もう。
やっぱり夜ごはん菜っ葉飯だった。
菜っ葉が出ない日はない。
明日は木曜日。
姉の会社の魚の押し売りの日だ。
またスマホを見せなくちゃならない。
髪の毛のこと、言われるかな。
きちんとといてから親に会おう。
親は私の粗探しばかりする。
私が汚らしいから、言いたくて仕方ない。
明日はだらけたい。
だらけさせて〜
シンシンのニュース
世の中いろいろニュースがあるけど、シンシンに赤ちゃんができたというほんわかニュースしか見たくない。
動物ニュースは癒される。
無事、シャンシャンの弟か妹が生まれますように。
シャンシャン、一度も会わないで中国に帰ってしまう。
東京にいたら、会いに行ってたのにな。
もちろんコロナが流行る前にね。
上野動物園に行ったのは15年くらい前か。
年もとるよね。
甥っ子がまだ4.5歳の頃になる。
今や、大学生になった甥っ子。
私はちっとも変わってないのにね。
この15年で変わったことは不眠症になった。
昔は薬に頼らず眠れてた。
今は麻薬のように睡眠薬がないと眠れない。
合法的な麻薬だ。
田舎に帰ってきたばかりの時は睡眠薬は飲んでなかった気がする。
田舎にいて、体調を崩して、睡眠薬なしでは眠れなくなった。
田舎から解放されたら、睡眠薬なしで寝られるだろうか。
昼ごはんはアスパラ。
夜はなんの菜っ葉だろう。
昨日も菜っ葉飯だった。
ほうれん草のおひたしに、我が家で作ったサニーレタスだった。
今日もサニーレタスの予感。
草さえ食わせとけばいいと思ってる。
今日もスマホの電池が減るのが早いな。
ちょっと触っただけで70%台になる。
スマホ限界なのだろうか。
画面が剥がれるまで使うよ。
先代のiPhone5sくんは画面剥がれるまで使ったもんね。
風くんと同じiPhone。
私のほうが型は古いけどアンドロイドじゃない。
風くんのiPhoneは赤い。
iPhone12だね。
私の古くてXS。
機種変する気も起きず。
あまりにも電池が減るようなら考えるけど。
まだなんとか耐えられる。
音、いいしね。
洗濯物たたむまで、寝てみようか。
お次は洗濯物たたみの後で。
寝ににくて
昨日は眠れなくて、睡眠薬を倍飲む。
もうあまりの薬はない。
規定の量の薬で寝なくちゃならない。
今日は風呂の日だ。
あっという間にくる、風呂の日。
昨日、何してたんだろう。
風呂の日じゃないのに。
幸せな一日だった。
そんな幸せな時間を無駄にしてしまった。
今日は昼ごはんを食べて、洗濯物をたたんで、夜ごはんを食べて、風呂に入って、寝る。
寝れる気がしないんだけど。
今日はオールナイトニッポンだな。
今日のオールナイトニッポン乃木坂46なんだよね。
つまらない。
でも聞かなくちゃ。
風呂の日がすぐくる。
一日が早くて。
姉は帰ってくると必ずドアを開けて、なんか言ってくる。
あれ、やめてくれないかな。
一日一回顔を見ないといられないのかも。
ウザいよ。
もう11時台。
午前中が終わる。
午後から厄介なことばかり。
風くんの誕生日は終わったし、楽しみと言えば、Tシャツが届くことくらい。
でもその頃はコロナ注射打ってるかもしれない。
私は熱があって打てないと思うけれど。
医者に行って10日も経つ。
時間ってなんて早いんだろう。
時間が過ぎない、過ぎないと言っていた頃が懐かしい。
あの頃も同じ時間を過ごしていたのにね。
なんでこうも違ってしまったんだろう。
寝る時間になって、自由な時間がきたら、眠れずヒマを持て余す。
長い夜の始まりだ。
風くんは早く寝て、早く起きてるって。
何時に寝てますか?
何時に起きてますか?
私はやっと眠れて2時です。
起きるのは6時頃かな。
しろの風呂敷あげて、もう一度寝てみるけど、寝れない。
悪循環だ。
睡眠時間毎日4時間くらい。
究極の寝不足だ。
だから日中とてもだるい。
しろも換羽中でだるそうだ。
しろをさわった時、頭がハゲてかわいそうだった。
羽根生えるんだろうか。
また、午後、書きます。
またUT作る
最初からKAZEにすればよかった。
もう一枚UTを作る。
着れるんだろうか?
UTばかり作ってどうするんだろう。
自己満足だな。
着れなかったら部屋に飾っておこう。
3XLがないのがね〜
UT2枚目だけど、送料取られなかった。
あとで請求くるかもね。
藤井風くんと言えば、スヌーピー。
ユニクロでオリジナルTシャツ作ったら、デザイン科取られないの。
くるの、待ち遠しいな〜
最初の221Tシャツ作ってからまだ5日くらいしか経ってないのに2枚目注文。
なぜ1枚目からKAZEにしなかったんだろ〜
HEHNじゃ意味わからないよ。
風くんのファンにしか伝わらない。
服、買わないから、いいか。
ただ、着れるかなんだよね。
痩せる気ないし。
ダイエットしたいけど、ごはん、食え食えうるさい。
届くの、お楽しみにって感じかな。
今、着てるスヌーピーのTシャツ5Lなの。
5Lでゆるゆる着れるくらい。
しまむらで買ったTシャツ。
ユニクロはXXLが一番大きなサイズだった。
黒だと1000円高いし。
6000円が惜しいな。
なぜ最初からKAZEを思い出さなかったんだろう。
私はバカだ。
人が作ってるHEHNの字が目に入ってきて、同じように作ってしまった。
KAZEのほうが絶対かわいいのに!
また、親に何買ったか質問される。
2枚一緒に送ってくれたらいいんだけど、無理だろうな。
届くたび、何を買ったか言わなくちゃならない。
もう、めんどくさいな。
221Tシャツが届く頃にはコロナ注射打ってるだろうか。
第一弾がくるのが今月末くらい。
月末にはコロナ注射打ってるよ。
221TシャツXXL着れるかな。
ボンレスハムみたいになったりして。
ありえる〜
XLでもボンレスハムなのに、ワンサイズあげてもボンレスハムだよ、きっと。
Tシャツ早くこないかなー
風くんはガリガリだからツアーグッズのTシャツブカブカなの。
あれ、何サイズ?
風くんが痩せてるのがわかる。
野菜ばかりの生活してたら痩せる?
私、野菜ばかりの生活してるけど、太る一方なんですけど。
風くんスタイルいいよね。
身長181cmだって。
あんなイケメンで高身長。
モデルでもいけるよ。
そしたら普段買わない雑誌買う!
ステージではさらっとブランドを着こなす風くん。
やっぱり似合う。
イケメンで生まれてきた藤井風くん。
指がきれい。
風くんが弾くピアノになりたい![]()
