シーツ
誰のか、窓を開けて確認したら、じじいのだった。
ボックスシーツじゃないけど、でっかいシーツ。
今日はベランダを3往復しなくちゃならない。
めんどくさい。
誰か代わりに洗濯物をたたんでくれないかな?
私しかいないんだよね。
私の代わりになる人は誰もいない。
神様がそう決めた。
私の運命は神様が決めている。
眠れないのも、神様のせい。
すべて神様のせい。
しろが換羽で辛そうなのもね。
藤井風くんの曲を聴いて浄化してるけど、ちっとも軽くならない。
風くん、私を救ってよ。
りょんりょん先生のツイッターに天使が。
わんことわんこ。
最強ですな。
わんこになりたい。
風くんにちょー近いじゃん!
抱っこも羨ましい〜
いい子だね。
午後はこの写真眺めて過ごします。
洗濯物をたたむの、15時。
時間つぶすの、辛い。
また、1時間寝てみようか。
眠れないんだけどね。
今日コロナ注射の接種券こないみたい。
明日Tシャツと一緒に届くのかな。
憂鬱。
また、マンゴーを食べろと言われた。
今日は勘弁して。
やることいっぱいあるんだ。
マンゴーって気分じゃない。
医者に行く日、2週間、切った。
今回は役場にも行かなくちゃならない。
医者でも役場でも検温。
どこでも検温。
平熱が高い私には、生きづらい世の中になってしまった。
インフルエンザの予防接種ができないだけだったのにね。
コロナ注射も受けられないよ。
また、風呂の日
2日に1度くる、風呂の日。
今日だ。
そしてパジャマを替える日。
めんどくさい。
今日コロナ注射の申込書、届くかな。
いつかは受けなくちゃならない。
どう、高熱を避けるか、だ。
なんで2回、検温あるんだろう。
大規模会場ではおでこでピッの1回だけなのに。
でも大規模会場まで行くのに、熱さまシートして行くことできないしね。
どっちもどっちか。
熱で引っかかる。
東京にいたら、受けないかも。
でも、平熱だから、怖がることはなかった。
今は体が熱くてどうしようもない。
直接、接種券が送られてくるのだろうか。
今日は風呂だし、明日は洗濯物が多い。
昨日のだらけた自分が懐かしい。
風呂も入らなくてよかったし、洗濯物は嫌だったけど、親のものをたたむだけでよかった。
ごはんを食べたら、寝られた。
今日はそうもいかない。
窓から薄っすら写るでっかい敷物。
誰のだよ!
あれをたたむと思うと嫌になる。
まだ晴れててよかった。
雨降ってて、干しっぱなしにして明日たたんでもよかったかも。
毎日何かしらあるね。
日々、コロナ注射の接種券が届くんじゃないかと怯えて、風呂の日がきて、毎日大量の洗濯物。
もう、やめてくれよ。
昨日くらいしかゆっくりできる日なかった。
UTが発送されたみたいなんだけど、ゆうパケットだから、明日届くのかな?
検索かけたけど、出荷で止まってた。
着れるかな?
幸せな昨日に戻りたい。
今日はでっかい敷物をたたまなくちゃならないし、昼ごはん、夜ごはん、風呂とやることいっぱい。
コロナ注射の接種券、届くかもしれない。
仏滅だ。
なんでシーツなんか出すの?
たたむのは誰?
私だよね。
誰も私のこと、労ってくれない。
働かせるだけ働かされて、感謝もされない。
だから、何にもしたくなくなるんだよ。
風呂は浸かるだけ。
夜がくるまで、昼ごはんを食べて、でっかい敷物をたたんで、他に洗濯物をたたんで、夜ごはんを食べて、風呂に入らなければならない。
夜がくるんだろうか。
昨日(今朝?)は2時頃目が覚めて、そこから眠れなくて夜が明ける。
表がうっすらと明るくなっていって、また、真夜中から朝を迎えてしまった。
寝れないんだな〜
風くん、寝れてますか?
不眠症の私は眠れてません。
不安な日を過ごしています。
なんだよ、あのでっかい敷物。
たぶんババアのシーツ。
たたむのが厄介なボックスシーツ。
神様は私の行動を見ている。
毎日何かしら苦痛を与えて笑ってる。
昨日は洗濯物大量で不眠症。
今日は風呂にでっかい敷物たたみに、大量の洗濯物、嫌がらせな食事。
コロナ注射の接種券。
地獄だ。
寝られるぞ〜
昨日からの海苔巻きを全部食べて、寝るだけになった。
薬も飲んだ。
あとは19時まで起きていて、しろの風呂敷を掛けてあげて、寝るだけだ。
今晩は寝られるだろうか。
眠れる自信ない。
薬が喉に引っかかって、痛いのなんの。
今でもいがいがする。
ハルシオンが喉に引っかかると、大変な目に遭う。
夜ごはん、海苔巻きに大根の煮物だった。
いつまであるんだ?大根さん!
夏まであるのかい?
長持ちするんだねー
大根、もう食べたくないよ。
姉は弁当に大根持っていかないよね、きっと。
私は基本、残り物。
洗濯物、多かったな〜
じじいもババアも上から下までフル装備。
姉はタオルを3枚も出していたし、私はパンツ1枚だけ。
すごく理不尽。
今日は風呂の日じゃないから、まだ、許せるけど、風呂の日で髪の毛洗う日だったら爆発だな。
しろとも遊んだし、明日は風呂の日だ。
今日はコロナ注射の申込書が届かなかった。
届いたのはカードの明細書だけ。
明日、届くかな。
姉のぶんも一緒に届くだろうか。
職場接種が始まってるみたいだけど、姉の職場では注射しないんだろうか。
毎日、コロナ注射のことばかり考えて、頭がおかしくなりそう。
頭、おかしいのに、輪をかけて、バカになる。
昨日、じじいがコロナ注射2回目を接種して、ちょっと体調悪くて19時に寝てた。
体調悪くなるんだね。
ババアはピンピンしてるけど。
じじいはガンを患っていて、それもあるのかもしれない。
寿命が縮んでるのかな。
もしじじいが死んだら月1万円のお小遣いを貰えなくなる。
長生きしてほしい。
じじいが死んだら、ババアからの月1万円しか貰えなくなる。
電話代払って、医者代払ったらなくなってしまう。
その時のためにお金を貯めておかなくちゃ。
じじいが死ぬまで100万円は貯めたい。
遠い夢だけど。
午後の紅茶飲んで寝てしまいたいな。
今日は夏至で一年で一番日中が長い日。
19時に寝たいけど、まだ、明るいんだろうな。
18時半だもんね。
あと30分。
もう、取りに行ってこようか。
姉がいるかな。
厄介だ。
郵便屋さん来た!
今日、届いているのかな?
何も言ってこないけど。
見に行ってないのだろう。
私が見に行く勇気はない。
何もなく過ぎてほしい。
しろと遊ぶ。
頭の毛がつくつく。
今が一番ひどい時だ。
しろ、頑張れ!
他の家の文鳥さんはきれいなままでいる子もいる。
換羽はないんだろうか。
藤井風くんのお兄さんの空さんのとこのぶんちゃんもピカピカ文鳥だった。
換羽終わったのかな。
このへん、雪国だから、換羽遅れてるんだろうか。
かわいそうなくらい、毛が抜けてる。
ピカピカ文鳥になる日がくると、すぐ発情期がきてしまう。
しろ、残念だね。
カーペットを替えるまで、あと、9日。
コロナ注射をするのが早いか、カーペットを替えるのが早いか。
コロナ注射は熱が高くて打てないけどね。
早く郵便取りに行ってくれよ。
65歳以上の予防接種、もう終わったよ。
次は私の番だ。
基礎疾患を持ってる人。
それが私。
なんで体温が高くなったり、髪の毛が大量に抜けたりするようになったんだろう。
昔は体温は平熱だったし、髪の毛は抜けなかった。
気持ちを落ち着けるために、夜飲んでる安定剤2錠を昼に飲んだ。
夜、寝られるかな。
今夜は風呂もないし19時までは寝たいと思ってる。
19時はしろに風呂敷を掛けてあげる時間だから。
睡眠薬は17時に飲む。
昨日、寝たの、0時くらいだったかな。
喉が乾いて水をがぶ飲みした記憶。
だからか、睡眠薬の効きが悪くて、眠れなかった。
朝はきっちり起きてしまうしね。
昼寝はできないし。
いつ、どこでも寝られる、じじいが羨ましい。
昼あんなに寝てるのに、夜もぐっすり眠れてる。
平熱は低いし、羨ましいったらありゃしない。
洗濯物をたたむまで、あと1時間。
1時間ふて寝してみようと思う。
また一日始まる
なぜ、目が覚めてしまうのだろう。
また嫌な一日が始まる。
今日、コロナ注射の接種券が届くだろうか。
毎日こんな気持ちで過ごすの、嫌だ。
おかげさんで生理もとまったよ。
気持ちがこうも違うと、生理もこなくなるよね。
まず、申込書が届くんだよね?
それから接種券が届くんじゃない?
申込書か〜
いつかは届く。
それが早いか遅いか、だけ。
くるならきてみろ!
ほっかほかの体で受け止めてやるよ。
久しぶりに熱を測ってみようか。
今日は風呂に入らなくていい。
髪の毛、昨日、洗った。
ビクつくことは郵便屋さんがいつくるか、だ。
だいたい11時から12時の間。
早く午後になってほしい。
昨日は髪の毛を洗うか、洗わないかでなやんで一日が終わる。
あっという間に過ぎていった。
今日はのらりくらりと時間が過ぎていく。
早く起き過ぎた。
しろが起こせ起こせと鳴く。
しろ、昼、寝てるの見たことない。
夜、眠れてるんだろうか。
私が夜寝れないでいる中、寝てるのかな?
今日、ヒマだから、ブログ、更新します。
髪を洗う
我慢できなくて髪の毛を洗う。
髪が乾かなくて、半分乾かしてほっとく。
冬なら確実に風邪ひく。
夏だからこんなこともできるんだよね。
冬前にもう一回美容院に行こう。
髪を切って2回目の洗髪だったけど、抜ける抜ける。
すごい髪の毛抜けた。
あれが生えてくると思うと思えない。
毛量が多いから、抜けてもいいんだよね。
今日は頭を洗ってる時、腰が痛くてしかたなかった。
なぜあんなに髪の毛、抜けるんだろう。
今年の桜が咲いた頃は姉があんなに長くいていくとは思わなかったし、コロナ注射も秋か冬かなと思っていた。
呑気だった。
それが今になるなんて。
完全にサザエさん症候群。
髪の毛を洗って気分軽くなるはずなのに、気が重い。
明日からコロナ注射の接種券の予約が始まる。
熱があって打てないけどね。
そしたら次の機会にってなるだろうけど、次も熱あって打てないよ。
平熱が高い人はどうするんだろう。
私みたいな人いるよね?
医者に行って平熱が高い人だと証明してもらわなくちゃだめなのか?
親は2回接種終えた。
平熱低くてうらやましい。
今夜、眠れるかな。
眠れない予感。
藤井風くんのバースデーの写真。
UT、FUJIIKAZEにすればよかった。
KAZEだけでもまぁ、よかったけどね。
ずっずさんがダイアリーを更新してくれていた。
風くんのかわいい一面が見られる。
誕生日まだまだ一緒にいたいよね。
さて、午後の紅茶でも飲んで寝る準備。
寝られた
おかげさまで昨日は寝ることができた。
朝はしろに起こされる。
しろの風呂敷あげた後、まだ、眠くてダラダラしていたら、午前中が終わる。
今日、父の日で夜は海苔巻き。
出前の寿司じゃなくてよかった。
髪の毛を洗う日だからだ。
出前だと髪の毛を乾かす時間がない。
今日、髪の毛を洗う日だけど、洗いたくない。
めちゃくちゃ抜けるからだ。
そして乾かない。
それが月2回あって、それが今日。
今日、洗うのやめようかな。
火曜日でもいいよね。
でも、かなり汚れてる。
洗うことになるのかな。
今日も絶好調にカラスが鳴いている。
私に鳴いてるみたいだ。
不幸…
髪の毛、洗わなくちゃならないかな〜
今、デジャヴが!
ブログを書きながら、気になるCMが流れる。
これ、体験した経験が。
この頃デジャヴが多い。
あと4時間後に洗髪。
気持ちが重たい。
髪の毛を洗ったら、次はコロナ注射の接種券を待たなくてはならない。
次々とやってくる気の重たいこと。
髪の毛火曜日でいいかな?
いいよね?
父の日だからと姉が紅やから下着を買ってきた。
母の日もやってなかったから、母の日のぶんも。
私は1000円しか払わなかった。
明日、明後日のごはんを台所に取りに行くことを考えると今日髪を洗うほうがいいのか?
我慢して髪を洗うか?
悩もう。
寝れますように
今日の睡眠薬を飲む。
今夜は眠れるだろうか。
眠れなかったら地獄だな。
15時に宮崎マンゴーを1個食べたからお腹いっぱいで、夜ごはんを断る。
昼にいっぱい食べさせられたから、15時のマンゴーも食べたくなかったけど、無理やり食べる。
親が2回目のコロナ注射をしてきて、いつ私が打つ日も近い。
精神的にぎりぎりなのかもしれない。
寝れないくらいだもん。
打たなくていいなら、打ちたくないけれど、絶対打たなければならない。
熱があって打てない。
それが早いか、遅いかだけだ。
その日は必ずくる。
熱さまシートをおでこと脇に貼るくらいしかない。
最終的にはPCR検査をして陰性証明書出して打ってもらうしない。
そうするしかない。
諦めの境地。
本日、眠れますように…
眠れなかった
眠れず、朝を迎える。
体がおかしい。
しろが起こせと鳴く。
今日は雨だ。
ザーザーは降ってない。
ちょっと湿ってるくらい。
中途半端な感じ。
洗濯物乾かないよ。
今日はなるべく部屋から出ないようにしよう。
髪の毛のこと、責められる。
なんでこんなに汚れるかな?
汚れることした?
焼き鳥屋に行ったくらい。
今日は風呂に入らなくていい。
夜ごはんを食べたら、寝れる。
薬、効いてくれますように。
24時間テレビを見た夜はぐっすり眠れた。
今日も期待して。
2日連続眠れないのは辛い。
しろが風邪ひいた時、3日連続徹夜した。
4日目、医者に行く朝、寝落ち。
「医者行くぞ」
と言われて起きた。
しろちゃん、もう、病院は嫌だね。
注射されちゃう。
今は元気になった、しろ。
しろ、もう一回寝てみていいかな。
眠れないけど。
毛、抜ける抜ける。
洗ってないからごっそり抜ける。
姉に絡まれる。
土日は嫌いだ。
姉が仕事休みでずっと絡まれる。
やめてくれよ。
私は姉に用ないんだよ。
今日、何十回姉に絡まれるだろうか。
7時から、また、横になってみよう。
眠れないけど、体が動かない。
人間寝ないとダメだね。
風くん起きてるかな〜
寝れない
21時頃から少し寝て、0時に目を覚ます。
そこから眠れない。
このまま朝まで起きてるしかない。
3時からの音楽番組、聞くの嫌だな。
ショップチャンネルでも見ようか。
さっきトイレに起きたら、姉の部屋が電気ついていた。
まだ、起きてるんだろうか。
姉はいつでも寝られるからいいよね。
今日みたいな日に睡眠薬倍飲むんだった。
朝まで3時間。
ババアが起きるまで1時間だ。
ババアは3時に起きて、新聞を読む。
今はぐっすり寝られているんだろう。
私はもう眠れない。
昨日、髪の毛洗えばよかった。
ものすごいゴワゴワだ。
ベッタベタなの。
今日、明日は、姉がいる。
髪の毛のこと、なんか言われそう。
なるべく部屋から出ないようにしよう。
でもマンゴー切るから取りに行かなくちゃ。
昼ごはんの時、後ろからじろじろ見られる。
今夜は風呂に入らなくていい。
早く薬を飲んで、今日眠れなかったぶん、寝よう。
今の量では眠れなくなったのかもしれない。
今日も寝れないのかも。
今日は早くて16時半に薬を飲める。
眠れるかな。
こんな日は初めてだ。
真夜中目を覚まして、眠れないの。
時間が過ぎないよね。
目をつぶって見ようか。
眠れないんだけどね。
さっきから2分しか経っていない。
時間って過ぎないね。



