なんでなんだろうね
昼ごはんなのに、どんぶりが4つ、並ぶ。
夜は5.6品、並ぶだろう。
白米、少しだけ盛った。
夜も少しだけ盛ろう。
腹減らないんだもん。
東京では3日に1度しか食事をしていなかったから、1日2食食べるのが苦痛。
食べ過ぎなんだよ。
昼から菜っ葉飯だったし。
夜もあの菜っ葉の煮たの、でるな。
ごはんを食べて暑くなってエアコンをつける。
部屋が30度になっていた。
私は暑がりで、エアコンの設定温度は25度じゃないといられない。
しろが寒がるから、ずっとはエアコンつけてられないんだけど。
今日は風呂だから愚痴がいつもよりひどい。
眠れないのもある。
イライラするのは更年期障害のせいか?
祖母かババアが命の母を飲んでいた。
誰でも通る道なのか?
姉の元気を私にも分けてほしい。
なんであんなにパワフルなんだろう。
甥っ子が私立大学に行っていて、稼がなくちゃならないという使命があるから、頑張らなくちゃならないのか?
甥っ子の大学費用、家賃、生活費、稼がないとならない。
実家には一銭も入れてない。
タダ飯食ってる。
風呂の水道代。
自分の酒代。
酒ばっかり飲んでる。
酒飲んでガス抜きしてるんだろう。
私を巻き込まないでほしい。
今週末から姉が好きなパク・ボゴムが出ている映画が公開される。
絶対連れてかれる。
私は熱があって映画館に入れないんだよ!
熱さまシートして行けってか?
一人で行ってくればいいのに。
私、絶対、行かない!
お願いされても行かない!
大人なんだから、一人で行ってこいよ。
それか友達誘いなよ。
私、熱があって、入れないよ。
私の体調のことなんて考えてないんだ。
憂鬱な週になりそう。
7月16日から映画公開。
絶対
「一緒に行こうよ」
と、言ってくるに違いない。
熱がなかったら、いくらでも行ってやるよ。
私の体調、考えてくれ!
今日も熱があって体が熱い。
コロナ注射は打てないと思う。
こんな体じゃ無理だ。
今日既に7月12日。
7月も半分終わろうとしてる。
今日はコロナ注射の接種日のハガキこなかった。
今日の我慢。
洗濯物たたみ。
夜ごはん。
風呂。
結構いっぱいあるな。
この3つを我慢すれば、自由が待っている。
夜ごはんは旅館の料理みたいに品数が並ぶ。
それも旅館みたいに上品に1品1品すこし盛られてたらいいんだけど、相撲部屋か?ってくらい、1品が多い。
あれはわざととしか思えない。
写真に撮れたら撮ります。
一人で食べる量じゃないから。
外で雷が鳴っている。
洗濯物入れてこようか。
「洗濯物入れるの早い!」
と、怒られるだろうか。
雨に降られる前に洗濯物入れてこよう。
仏滅だ
今日から平日。
姉がいない。
絡まれなくていい。
でも今日は風呂。
めんどくさい。
パジャマを替える日だし。
しろは今日も元気だ。
滅多に鳴かないのに、チッチ鳴いている。
しろ、なんだい?
エサかい?
入れてあげるよ。
夜がくるんだろうか。
まだ、朝だ。
時間をつぶすのがヘタ。
明日イモ天行くんだろうか。
なんかめんどくさくなって、行かないかも。
イモ天行くって言うと、くさい顔をされる。
私には自由がないんだ。
イモ天行くことも許されない。
私が病人だから、なぜ、動けるの?と思われる。
部屋に閉じ込めておくつもりだ。
暑苦しい、もやもやの空気の部屋。
一番頭を狂わせる温度。
扇風機をつける。
3時に起きてトイレに行ったのに、また行きたい。
私の膀胱どうなってるの?
狂ってるよ。
頭も狂ってるし、膀胱も狂ってる。
今日は晴れ。
窓から薄っすら見える10人分の洗濯物。
洗濯物をたたむだけで、気分が悪くなる。
拒否反応がでちゃうのだ。
誰にも感謝されない。
「あいつがやって、当たり前」
と、思われている。
昨日は風呂じゃなかったのに、ブログを何回も更新してしまった。
風呂の今日は何回更新するんだろう。
私の口から出るものは文句ばかり。
誰かが洗濯物をたたんで、風呂に入らなくてよければ、文句言わないのに。
あと、デカ盛り菜っ葉飯。
東京にいたら、ごはん食べないし、風呂入らないし、洗濯物もたたまない。
洗濯物で頭にくるのは、私のものはパンツ1枚なのに、他人の洗濯物が大量だってことだ。
洗濯機が毎日悲鳴あげてるよ。
私も「助けて」と悲鳴をあげる。
学生の頃の私、今の自分が想像できなかった。
人間として、最低で、落ちぶれてる。
生きてる意味は?
私は親に飼われている。
これからやること。
昼ごはん(大量)
洗濯物たたみ(大量)
夜ごはん(大量)
風呂(お湯大量)
眠れるのは18時か?
今日も神経性胃炎。
医者に行きたい。
胃に穴空いてるよ。
寝れるのはほんの数時間だし、毎日3時に目を覚ます。
今夜も起きるの3時だろう。
そのぶん、早く寝れればいいのに、眠れない。
最高寝れて、5時間くらいだ。
昔はよく眠れてたな。
年とったから、眠れなくなったのか?
でも3時はひどいよね。
夜22時頃寝て、朝6時くらいに起きるのが理想なんだけど、夜は眠れない、朝は3時に目を覚ます。
薬が変わってから、ずっとそうだ。
ジェネリック薬品をやめたら眠れるようになるだろうか。
まだ10時。
また、書きます。
やっぱり3時に起きる
眠れなくて3時に起きる。
風くんの事務所から、発送メールは来ず。
忘れられてるな。
私の神の目Tシャツどこ行った〜?
変な人Tシャツ届くまで9日かかる。
明日で9日だ。
明日メールくるとは思えない。
完璧忘れられてる。
2枚買ったからこんな思いしなくちゃならないんだ。
1枚届いたから2枚目はいつでもいいと思っていたけど、5500円が惜しくなった。
今の私には5500円はとても貴重だからだ。
明日メールが来なかったら問い合わせしてみよう。
対応してくれますように。
夜中だと言うのに、しろは起きていた。
姉はずるくて、自分のぶんの洗濯物だけ、取り込んでたたんでた。
ババアのぶん、干しっぱなし。
パジャマに下着。
ずるい大人たちに囲まれて生きてるから、私もずるくなるんだよ!
洗濯物
「あいつに任せとけ」
という、精神なんだろう。
姉、洗濯物乾いてるなら、ババアの洗濯物も一緒にたたんでくれてもいいのに、頑なにたたもうとしない。
いじめだ。
家庭内暴力だ。
私の精神を破壊する、こないTシャツと洗濯物と風呂。
姉は髪の毛だけ洗ったようだ。
浴室から椿の匂いがしてた。
それからずるい大人が発令したんだ。
見事にババアの洗濯物だけ、残されていた。
他人の洗濯物は絶対たたまない人なんだ。
「あいつにたたませたらいい」
という、ずる賢いきもちがあるからだ。
殺してしまいたい。
刑務所の中に入ってる方が自由だったりする。
20人分の洗濯物をたたまなくていい。
毎日10人分の洗濯物をたたみ、雨の次の日は洗濯物が20人分になる。
「あいつにたたませとけばいい」
という根性が腐ってる。
最低な家族。
私の胃をキリキリさせるTシャツと洗濯物と食事と風呂。
今日はフルコースだ。
もうTシャツいらない!
送るつもりないんでしょ?
金だけとって、Tシャツ送られてこない。
通販のトラブル、もうお腹いっぱいだよ。
それも風くんの事務所と揉めたくない。
すぐ対応してくれるみたいだから、遠慮なく問い合わせしてみよう。
絶対忘れられてる。
ヤマトの発送済になって5日も経っている。
発送連絡こず、荷物が届くとは思えない。
2枚目のTシャツにこんなに苦しめられると思わなかった。
今日はこないから、明日、夜、発送メールが来なかったら問い合わせする。
これを書いている間、誤字ばかり。
ばをさと打ってみたり、間違えた漢字を打ってみたり。
イライラする。
このイライラ命の母飲んだら治まるだろうか。
姉が起きたら仕事の帰り、命の母を買ってきてとお願いしてみようか。
神経ピリピリしてるから、熱も高いのかもしれない。
命の母飲んだら、少し穏やかになるだろうか。
私一人ならこんなイライラしないと思う。
周りの人たちにイライラさせられてる。
嫌がらせのようにいっこうにこないTシャツ。
乾かない洗濯物。
姉は自分のものだけたたんで、ババアのものはほったらかし。
鬼だよ、鬼!
渡る世間は鬼ばかり。
私に悪霊が憑いている。
私に触れると不幸になりますよ。
幸せいっぱいな人に触って歩きたい。
瞬く間に不幸のどん底に落とす自信があります。
寝れないね
早く寝たいのに、まったく睡魔がこない。
今日も21時からのドリフを見れそう。
ラジオはNHKラジオにセットした。
昔は寝たい時間に眠れていた。
学生の頃は日曜日は必ずお風呂の日で、21時までテレビを見て、21時から風呂に入り、小さな防水ラジオで、ラジオ大阪かなんかの鶴瓶のラジオを聴きながら風呂に入り、すぐ眠れていた。
まだ20時だけど、早く寝たくて仕方ない。
薬さん、効かないのね。
ドリフ大爆笑の21時までは起きてるんだろう。
本格的に寝に入るのは、22時だろう。
きっと眠れない。
風くんが横で子守唄でも歌ってくれたら、眠れるのにな。
緊張して、眠れないか。
顔をまじまじと見てしまいそうだ。
頑張って寝る努力をしよう。
明日の予定。
20人分の洗濯物をたたんで、デカ盛り菜っ葉飯を食べて、風呂に入らなくてはならない。
明日のことを考えると憂鬱で仕方ない。
夜は早く過ぎてほしいけど、眠れないし、起きるの真夜中だし、明日のことを考えると不眠症に拍車をかける。
眠れぬ長い夜の始まりだ。
腹いっぱい
今日の夜ごはん。
ごはん、少しのつもりが、5口分くらい盛ってきてしまった。
菜っ葉は自家製。
サラダか?ってくらいの量。
やっぱり冷やし茶碗蒸しは私のお盆に乗ってくる。
作らないで1品増やせるもんね。
自分たちは食べない。
姉も食べない。
食べるのは私だけ。
あと5個残ってる。
食べることが苦痛。
東京にいたら、ごはん食べないで寝るのに。
私は3日に1度くらい、ごはん食べれば生きていけるんだよ。
家出したら、どこに逃げよう。
東京じゃ見つかるし、今は海外には逃げられないし、どこ行けばいいんだろう。
広島あたりかな。
逆に北海道とかに逃げたらいい?
空港で検温あると、引っかかる。
コロナ注射からも逃げたい。
私はすべてのことから逃げたがってる。
今日はデカ盛り菜っ葉飯を食べて、歯を磨いて、薬を飲んで、寝るだけだ。
もう姉は絡んでこないだろう。
明日からは平日。
今日、嫌がらせ音楽会開かれないみたい。
雨、降ってるからね。
このまま夜になってほしい。
明日は風呂だ。
めんどくさい。
腕、洗わなくちゃ…
火曜日はイモ天行く!
髪の毛結んで行く。
靴屋でVANSの靴見てみるかな。
風くんは紐靴だったけど、私はめんどくさいからスリッポンタイプを探すつもり。
靴、新しくしなくちゃ。
今、履いている靴がくたびれている。
靴屋に行くのも恥ずかしい感じ。
あの靴、いつまで履き続けるんだろう。
風くんと一緒にしてたら、お金が続かないよ。
VANSのスリッポン、東京靴流通センターに下取りに出しちゃったのよね。
出さなければよかった。
今日は気分が落ち込んで、しろと遊ばなかった。
しろはブランコ乗って遊んでたけど。
手乗りじゃなくなるかな。
しろちゃん、ごめん。
今夜も眠れないだろう。
薬が変わってから、睡眠時間が長く眠れない。
夜ごはん多くて、無理やり食べたから、胃が痛い。
胃が痛くて、眠れない。
苦しい。
夜19時くらいになったら、午後の紅茶とメロンケーキを持ってきて食べよう。
19時になったら、台所、あくだろう。
姉がごはんを食べるか。
絡まれたくないな。
私に絡んでくる。
明日から5日間は姉はいない。
明日は20人分の洗濯物をたたんで、風呂だ。
楽になる日はこないね。
楽になる日は死ぬ日だ。
死んだら何もかも楽になる。
20代から続けていたリストカット。
簡単には死ねない。
東京では自由だったのにね。
それでもリストカットが止まらなかった。
田舎に帰ってきてから3回ほどリストカットした。
死ねなかったけどね。
私の生命力が強くて、90過ぎまで生きそう。
早く死にたいのに。
神様は長生きさせるんだろう。
ヨボヨボになっても生かされるのだろう。
私って不幸ね。
鬼畜だ
洗濯物、乾かなかった。
ベランダを8往復。
乾かないのを知っているのに、わざとパジャマを出すババアと姉。
姉はバスタオルまで出していた。
乾かないよね。
無神経!
どうせたたむのはあいつだから、と、洗濯物を出すのだろう。
鬼畜だよ。
私をこき使う無神経な大人たち。
姉は洗濯物無視して、料理。
私の苦労を誰も労ってくれない。
鬼畜だからね。
明日は曇り。
明後日は雨だ。
洗濯物係の私には天気のアプリが切り離されない。
洗濯物乾くだろうか、と、毎日気にして、天気のアプリをチェックする。
天気のアプリを開くのが日課になっている。
この頃、洗濯物の量がひどい。
そんなに汚れるかね?
風呂入ってるでしょ?
一日に何回も着替えする。
おしゃれさんか???
叶姉妹でも着替えて、2.3回だ!
ババアの服と姉の服、5枚くらいずつ出てるの。
当然乾かなくて、部屋干し。
明日、20人分の洗濯物をたたまなくてはならない。
私は洗濯ババアか?
憂鬱が爆発してる。
食べたくない夜ごはんを食べなくてはならない。
洗濯物の嫌がらせの後は、デカ盛りどすこい飯ときたもんだ。
この気持ちを軽くする薬はないんだろうか。
安定剤、捨てたの、拾って飲んでみようか。
私を憂鬱にさせるのは、まわりの大人たち。
こき使うだけ、こき使って、ありがとうの一言もいわない。
私も今日は夜ごはんの時ありがとうって言わない。
感謝されない人に、ありがとうなんて、絶対言わない。
こんなことで腹を立てることは、バカバカしいんだけど
「あいつがやって当たり前だ」
という、神経が腹立つ。
私がいなくなって、困るのは、無神経な大人たち。
絶対、家出してやる。
ホームレスになってもいいから、家から逃げて逃げて逃げまくってやる。
ホント、田舎が嫌になった。
毎日の洗濯物、2日に1度の風呂、食べたくないのに食べなくちゃならないごはん。
私、食事は3日に1度くらいでいいんだよ。
1日に2回、それもデカ盛りどすこい飯を食べなくてはならない。
食べ盛りの男子が食べるような量。
お盆に乗らないくらい5.6品料理が並ぶ。
毎日旅館の料理か?ってくらい。
さっき
「夜ごはん少しでいい」
と、言ってきたけど、無駄だった。
デカ盛りどすこい飯を作っている途中だった。
ごはん、写真に撮れたら撮ります。
白米、すこーしだけ、盛ろう。
2口で食べ終わるくらいの量。
洗濯物にいじめられて、食事にいじめられる。
寝る時間なんてこないんだ。
いじめに次ぐいじめ。
デカ盛り菜っ葉飯。
絶対じじいに
「あいつに菜っ葉を食わせろ!」
と、言われてるに違いない。
連日、菜っ葉飯なんだもん。
ベジタリアンの風くんでも、こんな毎日、菜っ葉を食べてないと思う。
家出したら、洗濯物をたたまなくていいし、風呂に入らなくていいし、菜っ葉飯を食べなくていい。
早く家出したい。
スマホの電源は切っておくんだ。
GPSで場所、探られる。
全然、腹減らないのに、ごはん。
もう、苦痛のなにものでもない。
私への嫌がらせは続く。
自由を勝ち取るため
火曜日、宝くじを買いに行く。
宝くじ当たったら、田舎とバイバイする。
他人にたかられそう〜
お墓は永代供養にして、東京で自由に生きたい。
宝くじ買わないと当たらないからね。
夢が膨らむな〜
世界一当たる占い師の私でも、宝くじだけは当てられない。
幸せはこないってこと。
私は一生洗濯物をたたむのがお似合いなんだ。
今日は大雨で洗濯物が乾かない。
二度干しだ。
あああー、めんどくさい。
洗濯物をたたむ時間になると、不思議なくらい私はほっとかれる。
「あいつ、洗濯物たたむ時間だ」
と、絶対、構われない。
ずるい大人たち。
私の気分を台無しにする洗濯物たたみ。
一日で一番嫌いな時間、洗濯物たたみの時間。
次に嫌な時間はごはんの時間。
今日の昼も安定の野菜のおかず。
野菜がイライラさせてるのか。
私に洗濯物任せっきりにする大人たちがイライラさせてるのかも。
雨は好きだけど、洗濯物を乾かさない。
洗濯物が乾かないと、胃が痛む。
夜も安定の菜っ葉飯。
今日の唯一の救いは風呂に入らなくていいことくらい。
ずるい大人たちの術中にはまる。
全部二度干し。
ベランダを何往復しなくちゃならないのか。
今日16時くらいまで乾かそうか。
雨だから乾かないんだけどね。
自然と涙が出る。
私、洗濯物たたむために田舎に帰ってきたんじゃない。
洗濯物をたたまなくていい自分がこの先くるとは思えない。
今日も10人分くらいの洗濯物が干されてあるんだろう。
「あとはあいつに任せればいいから」
と、放り出す。
今日は16時まで干しっぱなしにしよう。
湿ったままだろうけど。
すごい憂鬱。
洗濯物をたたむ時間が迫ると、誰も一切私にふれなくなる。
ホント、ずるい大人たちだ。
宝くじ当たったら、換金しに東京に行って、そのまま田舎に帰らない。
洗濯物から解放されたい。
家の大人たちは一切洗濯物に触らない。
バカヤロウだ!
また、起きる
4時20分に目が覚める。
寝たの1時過ぎだから、3時間くらいしか寝てない。
蒸し暑くて寝られない。
今日も藤井風くんのオフィシャルグッズの発送メールがこなかった。
これは忘れられているな。
出荷済になって、ほど遠い。
スタッフさん、土日休みだから、メールがくるのは早くて月曜日か?
もう一枚はこなくてもいいか。
家に着いて処理するの、大変なんだもん。
袋は捨ててしまおう。
もう風くんが処理したものとは違う。
しろも起きた。
ビービー鳴いている。
しろ、寝てるの?
今日は時々雨らしいけど、今は降っていない。
嫌がらせ音楽会が開かれる。
おっさんのセンスの悪い音楽。
今日はなんだかんだ7月11日にもなってしまった。
コロナ注射の接種日のハガキがきてしまう。
接種の申し込みが今週金曜日まで。
だから、今週はこない、と、信じたい。
今日も午前中、少し、居眠りできるといいんだけど。
姉に絡まれて叩き起こされる。
私に構わないでほしい。
洗濯物をたたむ時になると、誰も構わなくなる。
「あいつが洗濯物をたたむ時間だ」
と、思うからだ。
ずるい大人たち。
そんなずるい大人たちに囲まれて、私は生きる。
こき使われるために生まれてきた。
「男がよかった」
とはっきり言われて、今まで生きてきた。
産まなきゃよかったのに。
不幸のど真ん中。
姉に絡まれたら、そのたびにブログを更新します。
何回、更新されるかな?
10回かな?20回かな?
奴隷だね
今日は洗濯物をたたみながら、泣いた。
これが奴隷というものだ。
大量の洗濯物。
姉は
「かわいそうに」
って、態度だけで手伝ってくれず。
なんで、私だけいつもこうなんだろう。
私みたいな思いしてる人、世の中にいるんだろうか。
いじめだ。
途中から雨が降ってきて、洗濯物が湿る。
明日は一日雨らしい。
二度干しだ。
みんな容赦なく洗濯物を出す。
きっと
「たたむのはあいつだから」
と、思っているのだろう。
ババアは心のこもってない、ありがとうを言い、たたんだ洗濯物を崩して足元に置く。
虚しくなった。
夜は恒例の菜っ葉飯。
回鍋肉だ。
肉、抜きのね。
野菜炒めと言ったほうがいいのかな。
朝、作って、常温に置かれてたもの。
悪くなってるよ。
酸っぱくなってると思う。
菜っ葉飯を食べたら、風呂。
今日はフルコースだ。
寝る時間がくるのだろうか。
ほど遠くて、寝る時間なんてこないと思うよ。
朝は姉に3回絡まれる。
寝たふりしたのを数えると6.7回は絡まれた計算。
マジ、うぜぇ。
そんなに構ってほしいかね?
甥っ子がいなくて寂しいのはわかるけど、私に向けるな!
夜ごはんを食べている時も絡んでくるし、風呂からあがったら絡んでくる。
犬か?
犬に失礼。
ごはんに呼ばれたから、また、書く。
今日は寝れた
今日は5時50分まで眠れることができた。
夜は何時に寝たんだろう。
テレビをつけっぱなしにして、テレビが終了する合図で消したような。
今日も曇り空。
昨日体調が悪いと話したから、今日、ご飯を食べに行くの、なくなったみたい。
毎日、体調悪いんだけど。
姉に絡まれたくない。
まだ、姉は寝てることだろう。
永遠に寝ていてくれ!
私に構うな!
酒浸りの姉。
私と飲みたそう。
私は姉と酒飲みたくないんだよ。
なが〜い酒になるからだ。
軽く3時間は飲み会が開かれる。
酒、好きだよねー
一人で飲めや!
朝、起きたら、しろは起きていた。
朝に限ってチッチ鳴く。
元気な証拠だね。
水替えてあげなくちゃ。
今日は風呂だ。
ハァ、めんどくさい。
また、浸かるだけにしようか、体を洗うか。
体、洗うかな。
今日ちょっと早く風呂に入らなくちゃ。
体洗う時間あるからね。
頭は洗わない。
来週まで洗わない。
我慢できないけど。
藤井風くんのTシャツまだ発送されていなかった。
メール5通届いてたのに全部広告メール。
発送メールじゃなかった。
決済されたのが月曜日。
だから、届くのは、月曜日くらいかも。
時間かかるんだよね。
変な人Tシャツだけ来たから、神の目Tシャツは届いても届かなくてもいいんだ。
2週間届かなかったら問い合わせだけどね。
神の目Tシャツいらなかったな〜
オークション行きだな。
私、着ないもん。
白Tシャツは着ないの。
今日は何回か姉に絡まれながら、ブログを書きたいと思う。
