特にない、何気なくきまぐれブログ✨時々藤井風✨ -339ページ目

とんかつ

あんまりいっぱいいらないと言ったら、菜っ葉ばかりのごはんになった。


キャベツの千切り食べて、白米を食べた。


だったらとんかつ1枚食べたよ。


あんまりいっぱいいらないと言ったのに、菜っ葉はいっぱいだし、キムチに冷やし茶碗蒸し。


あと白米。


昔は白米食べなかったのに、昼、夜と白米が出てくる。


また、迷惑メール。


今日3通目。


昔、ふった男がメールアドレスを売ったに違いない。


バカヤロウだ。


明日で7月15日。


7月も半分終わる。


コロナワクチンの接種日が書かれたハガキがそろそろ届く。


紅やで非接触体温計を999円で売っていた。


明日、買いに行ってみようか。


今夜から命の母を飲んでいる。


明日、熱を測るのが楽しみだ。


1日では効かないと思うけどね。


今夜は眠れそうにないな。


続けてみないとわからないよね。


命の母飲んで、睡眠薬効きそうにない。


熱、上がってたらどうしよう。


命の母、中止だ。


朝遅くまで寝てしまったから、今夜は全然眠くない。


テレビ見てるか。


20時になったら、ラジオに切り替えて寝てしまいたい。


FNS歌謡祭は見たいけど、遅くまで見なくちゃならない。


睡眠薬を飲みながら、真夜中、毎日のように目を覚ます。


今夜は何時に目を覚ますかな。

インゲン飯

昼は安定のインゲン飯だった。


夜も出るだろう。


夜はとんかつだと言っていたから、キャベツの千切りがつく。


ダブル菜っ葉飯。


神様はどんどん私に難題を投げかける。


私が楽になる日はない。


洗濯物365日するし、もちろん正月も洗濯物する。


甥っ子が夏休みで田舎に帰ってきたら、毎日どれくらいの洗濯物の量になるんだろう。


今でさえ10人分の洗濯物なのに、甥っ子がきたら毎日20人分の洗濯物だ。


私は洗濯物の神様と菜っ葉の神様に呪われてるのか?


お祓いしてもらいたい。


きっとそうなんだ。


呪われてるに違いない。


今日はベランダを3往復しなくちゃならない。


ババアの毛布をたたんで、下に行って、また、上がってきて服をたたんで、また下に持って行って、何往復すればいいんだ?


神様、ひどいよ。


いじめだよ。


毛布たたまないでいてみようか。


ババアに


「毛布は?」


と、言われるに違いない。


「ご自分でどうぞ」


と、言いたいところだけど


「なぜ、たたまないんだ!お前は奴隷だぞ!」


と、言うだろう。


奴隷さんは毎日働く。


容赦なく出される大量の洗濯物。


たたむ人の気持ちにもなってくれ!


他人事なんだよね。


7億当たったら洗濯物たたむ人雇う。


時給2000円365日たたんでもらう。


シルバー人材センターに頼んだらもっと安くお願いできるかな。


洗濯物をたたむのが嫌なんだよ!!!


毎日、毎日、10人分の洗濯物。


マジ、イライラするし、鬱が進む。


私を鬱にさせているのは、毎日の洗濯物たたみだ。


もう、乾いてなくてもいいから、洗濯物たたんでしまおう。


嫌なことは早々に片付けてしまおう。

また、でっかい敷物

ババアが今頃、デッカい敷物をベランダに干している。


なんなんだよ!


あれをたたむのは誰?


私だよね。


何にも考えてない。


もう嫌がらせやめてくれよ!


先週も肌がけタオル2枚出していたよね?


何枚出せばいいと思ってるんだ?


嫌になるし、頭にくる。


たたむの私だよね?


たたむ身にもなってくれよ。


洗濯物したら、あとは全部私におまかせ。


外ではカラスが鳴いている。


「ざまあみろ」


とでも鳴いているんだろう。


そうだよね。


何もなく、一日過ごせるわけないよね。


苦労は一日一回は襲ってくる。


今日の苦労。


デッカい敷物をたたまなくちゃならないこと。


それを下に持って行かなくちゃならない。


感謝もされない。


やって当たり前。


たたむ苦労を考えてくれ!


私は一労働力。


感謝もされない、奴隷。


奴隷さんは文句を言わないで、でっかい敷物をたたまなくちゃならない。


「どうせあいつがやるから」


と言う最低な精神。


だから体調が悪くなるんだよ。


私を鬱にさせてるのは、まわりのずるい大人たちだ。


しれ〜っとデッカい敷物を干して、任せっきり。


その腐った精神が許せない!


こっちの身にもなってくれよ!


人の気持ちがわからないずるい大人たち。


私も将来、ずるい大人たちに育てられて、ずるく生きるんだ。


洗濯物をたたむだけで一苦労なのに、そこに追加ででっかい敷物をたたまなくてはならない。


めちゃくちゃにたたんでやれ!


デカくて綺麗にたためないよ。


昼は野菜のおかず。


15時になったら、デッカい敷物をたたまなくちゃならない、夜も野菜のおかず。


そして、風呂。


今日は仏滅だ。


神様に見放された。


宝くじも300円。


私ほどついてない人いないだろう。


世界中の不幸を私が背負ってる。


救いは今日晴れてることくらいだ。


デッカい敷物が15時までは乾くだろう。


ピンクだから、ババアの毛布だと思う。


洗うのは洗濯機だからいいよね。


たたむこっちの身にもなってくれよ。


「あいつにたたませとけばいい」


という、腐った精神。


死ねばいいのに。

薬を飲む

1時くらいに薬を飲んだら、9時くらいまでスカーンと眠れた。


じじいから


「荷物がきてるぞ」


と言う電話で起きた。


藤井風くんのショップからだった。


袋は捨ててしまった。


もう手伝ってないと思って。


邪魔になるんだもん。


Tシャツだけだした。


またXLの髪の目Tシャツ。


袋から出していない。


着るつもりもない。


早く第二弾が発売してほしい。


Tシャツなら、買わないかな。


そうとうデザインが気に入らないと買わないかも。


長袖だってそう。


私の分の予約枠がいっこあいたね。


Tシャツに1万1千円かけてしまった。


贅沢〜


次、もしも!買うなら1枚だけで。


おまけ欲しいからマスクも一緒にお迎えしよう。


小物は買える気しないもん。


今日は風呂だな。


また、浸かるだけ。


めんどくさいんだもん。


昼も夜もデカ盛りどすこい飯。


昨日の私、どこ行った〜?


イモ天行ってワイン飲んでた自分。


過去のことなんだよね。


過去にすがって生きる。


家庭菜園のインゲンが大量になっていた。


昼はインゲンだ。


煮物か胡麻和えか、どっちか。


食べたくないんだよ。


一切食事したくない。


腹いっぱいでゲップがでる。


一日三食なんだろうけど、私は二食でも、五、六食あるくらい食べさせられている。


食事がおいしいなら、いくらでも食べるけど、食事がまずい。


だから、食事が苦痛になっている。


今日は二回の苦痛な食事と、洗濯物たたみ、風呂とフルコースだ。


昨日の今頃はイモ天行きのバスの中。


夢と希望が詰まった日だった。


昨日に戻れ!


戻らないんだよね。


時は進むだけ。


姉に命の母買ってきてとお願いしたけど、大丈夫かな?


姉も飲みたいと言っていた。


飲まなくても元気なんじゃない?


パワフルだよ。


熱もないし。


私は高熱は更年期障害のせいだと思ってる。


命の母飲んだら、熱が下がることを期待して。


平熱が高い方がいい時代は終わった。


目標36度台。


命の母で治らなければ、もう、目標なくす。


今日も安定の37度超え。


この体が嫌になる。


あと1度、熱が低ければ、と、思う。


叶わぬ願い。

0時に起きる

ふと目を覚ますと0時。


もう、寝れない。


4時間くらいしか眠れてない。


サイゼリヤで濃いコーヒーを飲んできてしまったから、この先、眠れない。


日が昇るまで3時間。


長いな。


無理やり寝てみようか。


絶対、眠れない。


あくびは出るのにな。


星野源のオールナイトニッポンを聴いてる。


オールナイトニッポンが終わったら、きつい。


ラジオがつまらない。


岩ちゃんのドラマ見るの忘れたよ。


夜に食べたドーナツが消化しなくて、気持ち悪い。


ほろよいも飲んだ。


昔は寝れていたけど、最近ずっと眠れなくている。


今日は唯一あまった一日分の薬を飲んでしまおうか。


もっと寝れない日が来ると思うんだよね。


水曜どうでしょうのBlu-ray予約するため、電気をつけたら、しろは起きていた。


いつ、寝てるんだろう。


しろ、眠れないよ…


寝かせてくれよ。


たまらないから、薬、飲んでしまおう。


今から寝れないの、きついもん。

当たりますように

サマージャンボ宝くじ、買ってきたよ〜


前後賞当たって7億円だって!


東京に1億のマンション買っても6億あまる。


実家が引っ越したがってるから1億あげよう。


それでも5億だ。


人生狂うね。


遊んで暮らせる。


老後の資金も心配ない。


どうか当たりますように。


ジャンボ宝くじで100万円とか出た売り場で買ったの。


100万円でもいい〜


300円はいや〜


努力してないから300円かも。


昼はサイゼリヤに行けた。


検温なかった。


手指消毒はあったけどね。


赤ワインを飲むことができた。


久しぶり〜


メニューからアラビアータが消えていて、仕方なくランチセットのスパゲティアラビアータを頼む。


あとで考えたら、サラダいらなかったから、ミートソースでも頼めばよかった。


サラダには嫌いなトマトが角切りになってのっていて、無理やり食べた。


イモ天に行ったらハプニング続き。


セルフレジではほろよい(缶チューハイ)のバーコードを読み込まなくて、係の人に助けてもらう。


会計431円で1円玉がない。


お釣りが9円出てくる。


サイゼリヤではカプチーノを押すも、ミルクがでなくてコーヒーばかりのカプチーノを飲む。


もうついてないことばかり。


命の母買うつもりがミスド買ってたら、買う時間がない。


命の母飲んで更年期障害治ったら嬉しいな。


熱も少し下がるかも?


更年期障害で体ホカホカしてるんだ。


コロナワクチン接種まで、この熱、どうにかしなくちゃ。


今日イモ天行ったから、週末も一緒に行こうと言われるだろうか。


熱あって無理だよ。


無理やり連れて行かれそう〜


一人で行けばいいのに。


大人なのに、一人で何にもできない。


映画くらい一人で観に行けばいいのに。


嫌々連れてかれるこっちの立場にもなってくれ!


絶対行かない。


熱あって、行けない。


こっちの立場なんかお構いなしなんだろうな。


地球は自分で回ってる人だから。


じじいに止めてもらおう。


こんな体じゃコロナワクチン打てないよ。


申し込みしてしまった。


しろ、私はどうなるんだろうね。


あと半月後。


半月なんてあっという間だ。


今日、夜ごはんを断った。


どうも腹が減らない。


昼、いっぱい食べたし、ミスドもある。


夜はミスド。


今日、薬、何時に飲むかな。


早く飲み過ぎると、また、3時か4時に目を覚ます。


17時に薬飲もう。


とうとう履いていた靴が悲鳴をあげた。


つま先が剥がれてきてしまった。


長く履いたからね。


靴さん、お疲れ様。


思い切って捨てよう。


スマホといい、靴といい、よく剥がれるね。


そこまで使ったら、本望だろう。


姉に仕事の帰りに命の母買ってきてとお願いした。


明日3倍ポイントだから、明日だって。


早く命の母飲みたい…

イモ天へ

今日、行ってくることにした。


お昼ごはんをどこにするか…


ワインを飲みたいからサイゼリヤにしたいけど、検温あるとまずい。


だったらマック?


酒が飲めない。


一か八かサイゼリヤに行ってみる?


今朝、熱を測ったら37度。


熱がある。


学校だったら、休めって言われてる温度。


昔は低体温だったのにな〜


田舎に帰ってきてストレスためるようになってから、体温が高くなった。


この体が嫌だ!


熱を気にしてどこにも出かけられない。


今日のイモ天だって、入れるかわからない。


入口で止められるかも。


私から甘い匂いがする。


髪の毛洗ってないからね。


サイゼリヤにするか、マックにするか。


勇気出してサイゼリヤ行ってみる?


熱測られて、ダメなら、マックに行けばいいか。


どうしてもワインが飲みたい。


冷たく冷えた赤ワイン。


憧れだな〜


コロナが流行ってなかったら、真っ先にサイゼリヤに行くのに。


熱さまシートして行くわけにはいかないしね。


スマホ置いて行こう。


帰りはミスドをお土産に買おう。


姉にはイモ天行ったこと内緒にしておこう。


週末、イモ天行こうって言われるだろうか。


絶対行かない!


映画なんて熱があって観れないよ。


「熱さまシートして行け!」


とでも言われるんだろうか。


スマートニュースにもコロナワクチン接種開始日のお知らせがくる。


8月上旬からだって。


私、熱があって打てないけどね。


安定に37度ある。


10時のバスで行くから、ぼちぼち用意するか。

今日は4時起き

風くんのショップから、メールなかった。


いつまで我慢すればいいんだ?


もう注文して9日だよ。


土日を抜いたら7日だ。


発送済になっているのに、商品が届かない。


どうなってるんだろう。


問い合わせするの、木曜日かな。


今日、イモ天行くかな〜


家で腐ってたら、また愚痴をこぼすし、行ったら行ったで文句を言われる。


「イモ天に行けるくらい元気なんじゃん」


と、嫌味を言われる。


嫌味、言われるの辛い。


でも、家にいたら、愚痴ばかりこぼす。


思い切って、イモ天に行ってみようか。


13時のバスで帰ってきたら文句も言われないだろう。


「イモ天行ってくる」


の、一言が言えない。


すごい反対に遭うからだ。


行くか、もうちょっと考えよう。

夜ごはん

野菜のおかずばかり。


白米はごく小盛り。


夜ごはんいっぱい食べたのに、寝る前の午後の紅茶とメロンケーキがやめられない。


19時に取りに行ったら、姉とバッティングしてしまうかな。


今日、姉に絡まれていない。


これから絡まれるかもしれないけど。


突然ドア開けて、話まくるんだよね。


職場で話してきてくれよ。


口から生まれた、姉。


姉の食事だけ肉が出てたら、差別だ。


テレビに食料が映るだけで、気分悪くなる。


明日はイモ天行けるよう、心構えをしよう。


変な人Tシャツ着て行こう。


ブッカブカなんだけどね。


UTはコロナワクチン接種する日に着て行く。


ヤフーのお知らせでコロナワクチンの接種開始日のお知らせがきた。


8月上旬からだって。


あと半月猶予がある。


なるべく文句を言わないで過ごしたい。


昨日と今日で愚痴をいっぱい吐き出した。


藤井風くんのグッズ、4日に注文した人、来てない人みっけた。


いつ来てもいいや。


でも、遅いね。


待ちくたびれた。


問い合わせするのもめんどくさい。


来るまで待つか。


私だけじゃないの知ってちょっと安心。


今晩、メールくるかな〜


明日のイモ天、サイゼリヤ入れるだろうか。


検温あってもいいから、チャレンジしてみよう。


高熱で入れなかったら、フードコートに行くだけだ。


高熱だから、事務所に連れてかれるだろうか。


最初からマック行こうか。


調べてみたらサイゼリヤ、検温あるみたい。


マックだな。


ワイン飲めないのが辛いけど、ビッグマックが食べれる。


てか、イモ天に入れるのか?


入口で検温あったらアウトだ。


宝くじも買えない。


なんか色々考えたら、行くのめんどくさくなった。


でも明日も家にいたら、腐ってしまう。


とりあえず一晩寝てから考える。

なんでなんだろうね

昼ごはんなのに、どんぶりが4つ、並ぶ。


夜は5.6品、並ぶだろう。


白米、少しだけ盛った。


夜も少しだけ盛ろう。


腹減らないんだもん。


東京では3日に1度しか食事をしていなかったから、1日2食食べるのが苦痛。


食べ過ぎなんだよ。


昼から菜っ葉飯だったし。


夜もあの菜っ葉の煮たの、でるな。


ごはんを食べて暑くなってエアコンをつける。


部屋が30度になっていた。


私は暑がりで、エアコンの設定温度は25度じゃないといられない。


しろが寒がるから、ずっとはエアコンつけてられないんだけど。


今日は風呂だから愚痴がいつもよりひどい。


眠れないのもある。


イライラするのは更年期障害のせいか?


祖母かババアが命の母を飲んでいた。


誰でも通る道なのか?


姉の元気を私にも分けてほしい。


なんであんなにパワフルなんだろう。


甥っ子が私立大学に行っていて、稼がなくちゃならないという使命があるから、頑張らなくちゃならないのか?


甥っ子の大学費用、家賃、生活費、稼がないとならない。


実家には一銭も入れてない。


タダ飯食ってる。


風呂の水道代。


自分の酒代。


酒ばっかり飲んでる。


酒飲んでガス抜きしてるんだろう。


私を巻き込まないでほしい。


今週末から姉が好きなパク・ボゴムが出ている映画が公開される。


絶対連れてかれる。


私は熱があって映画館に入れないんだよ!


熱さまシートして行けってか?


一人で行ってくればいいのに。


私、絶対、行かない!


お願いされても行かない!


大人なんだから、一人で行ってこいよ。


それか友達誘いなよ。


私、熱があって、入れないよ。


私の体調のことなんて考えてないんだ。


憂鬱な週になりそう。


7月16日から映画公開。


絶対


「一緒に行こうよ」


と、言ってくるに違いない。


熱がなかったら、いくらでも行ってやるよ。


私の体調、考えてくれ!


今日も熱があって体が熱い。


コロナ注射は打てないと思う。


こんな体じゃ無理だ。


今日既に7月12日。


7月も半分終わろうとしてる。


今日はコロナ注射の接種日のハガキこなかった。


今日の我慢。


洗濯物たたみ。


夜ごはん。


風呂。


結構いっぱいあるな。


この3つを我慢すれば、自由が待っている。


夜ごはんは旅館の料理みたいに品数が並ぶ。


それも旅館みたいに上品に1品1品すこし盛られてたらいいんだけど、相撲部屋か?ってくらい、1品が多い。


あれはわざととしか思えない。


写真に撮れたら撮ります。


一人で食べる量じゃないから。


外で雷が鳴っている。


洗濯物入れてこようか。


「洗濯物入れるの早い!」


と、怒られるだろうか。


雨に降られる前に洗濯物入れてこよう。