不安
とうとう明日コロナワクチンを打つ日がやってくる。
順調に打てていたら、今頃終わっていることだろう。
打てなかったら歩いて家帰ってきてるね。
この熱をもった体。
どうにかしたい。
何回熱を測っても36.9度。
あと0.1度で37度だ。
必ず検温に引っかかる。
コロナワクチン打つまで、体温計新しくしたかったけどできなかった。
あと1度熱が低ければこんな悩み、持たなくていいのに。
ダメなら、帰ってくるだけ。
人間諦めが肝心だ。
また、次、来てくださいと言われても、熱は下がらないのにね。
明日は打てなかった報告をするのだろう。
今日医者で非接触体温計で引っかかっていた人がいた。
その人は診察を受けられずに帰ることに。
明日の私みたいだ。
入口の体温計で引っかかる。
もし、入口を突破できたとしても、次の接種前のおでこでピッとする検温で引っかかる。
私は打てると思っていない。
外にいるしろとぴーこにお願いした。
やることはやった。
もう、腹を括るしかない。
今夜は寝れないから、オールナイトニッポンを聴いて、つまんないラジオを聴いて、朝5時。
接種会場に行くのは12時40分。
もう24時間ない。
体がぽっぽ、熱ってる。
命の母飲もう。
結局、コロナワクチン打つ日まで、命の母飲んでみたけど、熱は下がらず。
万能薬ってわけじゃないのね。
女性ホルモンめちゃくちゃだから、熱、高いんだ。
生理もこなかったしね。
精神的にまいってるんだ。
先月、生理がおかしかった。
ものすごく軽かった。
だから、今月はひどいんだろうと思った。
明日の13時頃、接種会場から、とぼとぼ帰ってきてる自分が想像できる。
もし、検温で引っかかったら、ファミマに寄って、ファミチキと缶チューハイ買おう。
明日コロナワクチンだけど、打てなかったら打てなかったで、ファミチキが待っている。
風呂の日じゃないし、昼から飲もうではないか。
明後日来てくださいって言われるかな。
きっと、土曜日来てくださいって言われる。
何回測っても同じなのにね。
38度、あるかな。
コロナ陽性なのかも。
一度、調べてもらった方がいいんだ。
陰性なら、陰性証明書を持って、コロナワクチン打ちに行けばいい。
明日にならないとわからないよ。
時間はまだある。
12時間以上ある。
熱を下げる方法を考えなくちゃ。
考えてる間に朝がくる。
憂鬱な9月29日だ。
コロナワクチンを打つ日。
打てたら奇跡だ。
奇跡はおきるのか?
おきないね。
明日は
「奇跡はおきませんでした」
と、報告するだろう。
医者、終わる
今日の医者の時間、3時間。
1時間短かった。
帰り、ローソンに寄って今日の昼ごはんと明日の昼ごはんを買う。
医者の検温、36.5度。
熱さまシートをはずして、すぐの検温でも36.5度ある。
明日は熱さまシート剥がしてだいぶ経ってから検温しなくてはならない。
確実に熱がある。
コロナワクチン打てない。
明日の今頃はコロナワクチン打てなくて歩いて帰ってきてるさ。
きっつーい。
これから洗濯物をたたんで、デカ盛りどすこい菜っ葉飯を食べて、風呂に入らなくてはならない。
一晩、寝なければならない。
今夜は眠れないと思う。
明日の今頃のことは考えたくない。
まだ、接種一回目だ。
一回目から、熱があって、打てない。
明日は熱さまシート、顔に3枚、脇に1枚貼って行くつもり。
入口の検温で引っかかると思うけど。
熱さまシートもったいないなー
打てないのにね。
顔にベタベタ貼って剥がしてすぐ検温はできない。
どうなるんだろう。
紅やで買った非接触体温計で熱を測ったら36.3度。
脇で測ったら36.9度だった。
マジ、憂鬱。
打てなくて歩いて帰ってくるんだろうな〜
行って打てなくてすぐ車を呼ぶのも、申し訳ない。
今日、医者で体調はいいと言ったら、仕事を紹介されそうになった。
来月は体調悪いっておこう。
急に体調悪くなったら、わざとらしいかな。
来月、打てたらだけど、二回目のコロナワクチン打って3日後医者だ。
副反応が出て、熱あって、引っかかりそう。
確実に引っかかるな。
来月は検温するの、やめようか。
先に来ている患者がチェックする。
私、悪の道、進んでる。
明日は仏滅だ。
今から医者
行きたくない〜〜〜
4時間待ちの医者。
11時半に行って、帰ってくるの16時近く。
うんざりする。
検温もあるしね。
今朝、熱を測ったら39.9度!
体温計壊れてるよー
熱、ありすぎる。
こんな体じゃコロナワクチン打てないよ。
もう、明日に迫ってる。
今朝は5時前に起きる。
時間よ、止まれ!と思った。
時間は進む。
今日は医者から帰ってきたら、洗濯物をたたんで、デカ盛りどすこい菜っ葉飯を食べて、風呂に入らなくてはならない。
明日、幸運に注射を打てるかもしれないから、腕を洗わなくちゃ。
あっという間に一日過ぎる。
胃が痛いよ。
とうとうコロナワクチン打つ日が明日になる。
医者では4時間待ち。
仏滅だ。
明日は打てないだろう。
はい〜、検温で引っかかる〜
明日のブログをお楽しみに。
コロナワクチン打てないって書くから。
今日は先生になんて言おう。
「体調は順調です」
とでも、言っておこう。
血液検査するかな。
先月、したそうにしてた。
ごはん、食べてきたって嘘つこう。
薬飲んでないことがバレる。
明日は熱さまシート、顔に何枚貼って行こうか。
もう、打てないのわかってるから、顔に1枚、脇に1枚だけ貼って行こうか。
39.9度ある、体。
くしゃみがでるだけ。
ちょっと頭が痛いかな。
体の節々は痛くない。
私の体、絶対おかしい。
40度近いなんて…
体、狂ってるよ。
今日は長袖着て行くけど、明日は半袖着て行かなくちゃならない。
寒いのに。
熱上がっちゃうよ。
11時くらいまでふて寝しようかな。
あと1時間。
30分で用意できるでしょ。
明日、昼食べるパンをローソンで買うか。
食べないで行くつもりだったけど、倒れるかと思って。
倒れる前に、検温で引っかかるけどね。
寝ます
風呂に入らなくていい日。
もう、横になります。
薬も飲みました。
あと、いつ寝れるか、だな〜
来週の関ジャムに藤井風くんが出るらしい。
コロナワクチン打つまで、土曜日録画した鬼滅の刃も見られない。
いっそ、検温して、入口で、出直して下さいって言われたほうが潔い。
明日一日あるけど、明日は医者に行って時間つぶすから、何も考えられないと思う。
洗濯物たたんで、風呂だし、あっという間に一日が過ぎる。
コロナワクチンを打てたとしても、2時間は拘束されるらしい。
打つまでが時間かかるんだ。
打ったら15分経過観察して、開放してもらえる。
いったい何番なんだろう。
友達13時に行ったら150番台だと言ってた。
みんな何時に行ってるのやら。
私、12時50分からの受付に12時40分に家出てくつもりだけど、ズラ〜っと並んでたりして。
熱さまシートして行ったって、熱上がっちゃうよ。
その日の運でしかない。
役場で検温した時は36.3度だった。
姉は36.1度だった。
あのサーモ体温計がコロナワクチンの入口の体温計ならいいのに。
きっと違うだろう。
嫌なことを聞いた。
姉の合唱、永遠に続きそうだ。
町のコーラスグループに入ったという。
週一回、練習がある。
練習として、土日、歌われる。
12月まではずっと歌われる。
会社を辞めてからもコーラスグループは続くかも。
土日になるたび歌われる。
神様、不幸なことが起きたんだから、代わりにいいことも起こしてくださいよ。
それがコロナワクチン打てることがいい。
姉がさっそく帰ってきた。
平日は歌わないでほしい。
コーラスグループに入ったってことは、いつ、練習されてもおかしくないってこと。
我慢できなくなったら、うるさいと言いに行こうか。
たぶんケンカになると思う。
姉には一度も勝ったことがない。
姉にも私は奴隷だからだ。
奴隷はなんでも我慢しなくちゃならない。
姉が自分の部屋に戻ってきた。
今夜は歌われるんだろうか。
体調を悪くしてるのは姉のせいだよ。
熱が高いのも、姉のせい。
静かな夜は今後こないってこと。
平日なのに歌を歌われる。
なんてついてないんだ。
問題が山積み。
何もなかった月曜日が終わってしまう。
今日から夜歌われないか、ドキドキして過ごさなければならない。
私の医者やコロナワクチンのことなんて、なんも考えてないんだ。
所詮、他人事よね。
水曜日コロナワクチン打てなくて、とぼとぼ歩いて帰ってくる姿が想像できる。
それしか想像できない。
ワクチン打つ時のことはまったく想像できない。
そこまでいかないからね。
1日で500人くらい打つと思う。
そこで返される患者は何人くらいかな。
私はその中の一人だ。
南無阿弥陀仏。
検温
36.9度。
何回測っても36.9度。
熱がある。
もう、嫌っ!
洗濯物をたたんできて、熱を測ったら36.9度。
おでこで測る体温計では36.3度なのに。
明日の医者でも非接触の検温がある。
いつも熱さまシートをはずして、すぐ測って36.5度。
そんなんじゃ、コロナワクチン打つ時の入口の検温で37度以上確実にあるよ。
熱さまシートしては入れない。
もうごまかせない。
今まで熱さまシートでごまかしてきたけど、無理ってこと。
嘘は必ずバレる。
なんでコロナなんか流行ったんだろう。
私は平熱が高くて、インフルエンザの予防接種ができないだけでよかった。
37度以上はいつもあって、いつ測っても、どの医者で測っても37.2か3度は必ずあって、インフルエンザの予防接種ができない。
ここ、4.5年、インフルエンザの予防接種していない。
熱がない人には、この苦しみ、わかってもらえないんだろうな。
平熱が高いだけで、コロナワクチン打てない。
初のPCR検査かも。
私、いつも熱があって、コロナ陽性。
言われてみれば味覚がおかしい。
何を食べても味がしない。
ただ、物体を食べてる感じ。
今日も腹が減らない。
菜っ葉飯7日目か。
菜っ葉もただ食べてる。
明日の今頃、医者終わっててほしいな〜
11時半に行って15時半まで終わるんだろうか。
たぶんまだ待合室。
明日は長いと思う。
そうこうしてるとコロナワクチン打つ時間になる。
打てないけどね。
水曜日は打てなかった報告をしよう。
打てたら奇跡だ。
奇跡って起こるのかな。
そう簡単に奇跡なんて起こらない。
きっと進むのは悪の道。
検温で引っかかって、とぼとぼ歩いて家に帰ってると思う。
カラスが
「お前はコロナワクチン打てない〜」
と、鳴く。
そう、私はコロナワクチン打てない。
入口の検温で引っかかる。
37.3度くらいかな。
37.5度まで入れればいいんだけど。
時間があっという間に過ぎる。
デカ盛りどすこい菜っ葉飯を食べたら、寝るだけ。
眠れないと思う。
眠れる気がしない。
昨日も眠れなかった。
22時に寝て1時頃、目を覚ます。
NHKラジオにして3時くらいまで聞く。
朝はしろの鳴き声で起きる。
6時くらいだったかな。
そこから眠れないよね。
不安で不安で仕方ない。
今頃
明日の今頃は医者の待合室。
明後日の今頃はコロナワクチンの受付中。
入口の検温で引っかかって、とぼとぼ歩いて帰ってきてることだろう。
時間が進むのが早い。
今日から洗濯物の靴下、じじいのか、姉のか、印で分けなくちゃならない。
めんどくさい。
何もない、月曜日がどんどん終わっていく。
検温、脇で測るのは間逃れそうだけど、2回の検温のどっちかで引っかかると思う。
「平熱が高いんです」
と、言っても無駄だろう。
ごはんを食べた後、熱を測ったら36.8度だった。
いつも37度に近いの。
打てなかったら打てないでいいや。
もう、諦め。
打てるほうが奇跡だと思わなくちゃ。
外のしろとぴーこのお墓に
「コロナワクチン打てますように」
と、お祈りしてみる。
私はしろとぴーこを信じてる。
やっぱり今日は気が狂いそう。
明日は医者だし、明後日はコロナワクチン。
明日、医者、行きたくない。
家にいたい。
コロナワクチンも打ちに行きたくない。
熱があるから。
熱さえなければ、バンバン打つのに。
注射は怖くない。
検温が怖い。
37度以上あるよー
憂鬱だ。
水曜日、打てない報告をするのだろう。
残念な私。
医者は4時間待ちだし、コロナワクチンは熱あって打てない。
今、熱あるのわかるもん。
ぼーっとしてる。
また、熱測ってみよう。
怖いけど。
あと2日
今日を含めて、コロナワクチンを打つまで2日になった。
今朝の検温37度。
熱がある。
なんでなんだろう。
もう熱のある体で挑むしかないよ。
打てないから打てないでいい。
帰ってくるだけだ。
今日は唯一何もない日。
明日は医者だ。
明後日はコロナワクチン打つ日。
明日から忙しくなる。
明日は11時半出発。
めちゃくちゃ混んでるだろう。
憂鬱。
今日を大切に生きよう。
明日は医者だけど、まだ、コロナワクチン打つ日ではない。
あと2回寝たら、コロナワクチン打つ日。
とうとうくる。
昨日からしろに風呂敷掛けてあげてるんだけど、朝、しろが風呂敷上げろとピヨピヨ鳴く。
普段鳴かないのにね。
もう10時だよ。
時間が進む。
昼ごはんはまた、昨日姉が作った鶏肉のビール煮が皿に盛ってあった。
骨つき肉、嫌い。
白米、食べるのやめよう。
今日は寒い。
明日は医者に長袖着て行こう。
コロナワクチン打つ日は半袖にカーディガンを羽織らなければならない。
超寒いんですけど。
明日、医者で次の日コロナワクチン。
連日、仏滅。
今日もブログをつらつらと書きなぐります。
また、歌う(怒)
あああー、うるさい。
私がドライヤーをかけ始めたら、姉が歌い出した。
頭が割れそう。
だから、飯食って寝ろや!
姉の歌声、いつまで続くんだろう。
もう歌うのやめてくれ〜
髪の毛洗ったけど、中途半端に乾かす。
髪の中心乾いていない。
これから冬になって、風邪ひくから、全体的に乾かさなきゃならない。
次、髪の毛を洗うのは、10月10日。
めんどくさくて12日にするかな。
その次洗うのは2回目のワクチン打つ前日。
唯一、明日だけがゆっくりできる日。
風呂にも入らなくていい。
コロナワクチン打つまであと1日だ。
明日からは体温きっちり測らなくちゃ。
体温の変化はブログに書きます。
姉の歌声が止まらない。
私と同じ体験をしてもらいたい。
頭、狂うから。
今日、最後のビールを飲んでしまおうか。
また、パインサイダーで我慢するか。
コロナワクチン打てたらお祝いでビールを飲むか。
今日は午後の紅茶とパインサイダーで。
最後のレモンケーキを食べよう。
しろに風呂敷掛けて、寝る準備をしよう。
姉の歌声、子守唄にならないけど、寝よう。
夜ごはん、姉がカボチャのポタージュと骨つき鶏肉のビール煮込みが出たんだけど、イマイチだった。
カボチャのポタージュはまずかった。
たっぷり作られてあった。
明日も食べさせられる。
姉は疫病神だ。
歌声、うるさいし、料理はまずいし、仏滅の日だ。
髪を洗う日
今日は髪の毛を洗う日だ。
毎度ながら、バサバサ抜ける髪の毛。
手にべっとりくっつく。
あっという間に時間が過ぎる。
洗濯物はたたんできた。
あとはデカ盛りどすこい菜っ葉飯と髪の毛を洗わなくちゃならない。
髪の毛がなかなか乾かない。
もう中途半端に乾かして寝ようか。
今夜はラジオがない。
テレビをつけっぱなしにして寝るか。
今日も安定にカラスが鳴く。
検温36.9度。
ほぼ37度だ。
もうコロナワクチン打つまで3日しかない。
いいよ、打てなくても…
ババアに
「注射打ちに行く時、しろぐさいから、オーデコロンふって行きな」
と、言われた。
そんなに匂うかな?
しろがくさい?
しろ、くさくないよ!
失礼なっ!
今日はまだ姉に歌われていない。
私が髪の毛を洗ってきたら、大声で歌うのだろう。
こっちではドライヤー攻撃だ。
嫌だな〜
どんどん迫る時間。
止まらない時間。
明日が終わったら、医者。
そしてコロナワクチンを打つ日だ。
熱があって打てないけど。
受付の検温でもうダメだよ。
歩いて家に帰ろうか。
帰り、ファミマ寄って帰ろう。
髪の毛、洗いたくない〜
医者がなければ、火曜日洗うのに。
火曜日、医者だ。
今日は絶対洗わなくちゃならない。
髪の毛さえ抜けなければ、わしゃわしゃ洗うのに。
熱もあるし、髪の毛は抜けるし、乾かないし、いいことない。
夜ごはんまで、あと、30分。
今日も腹減らない。
腹いっぱいなのに、そこに大量の食事だ。
その後、バサバサ抜ける洗髪。
みんな髪の毛抜けないのかな。
私は排水口が真っ黒になるくらい、髪の毛が抜ける。
乾かす時もバサバサ抜ける。
続けてドライヤーをかけられない。
手に絡んだ髪の毛をいちいち取り除いて、また、ドライヤーをかけなければならない。
めんどくさい。
めんどくさいことが大嫌いな私。
髪の毛乾かさないで寝てしまおうか。
風邪ひくわ。
私を苦しめる、洗髪と姉の歌声。
いいことはおきない。
キャベツと玉ねぎ
ひどいでしょ。
人間の食べ物じゃない。
無理やり食べたけど。
今、姉がでかい声で歌っている。
今日一日歌ってる。
うるさーーーい!
早く飯食って、寝ろっ!
扉2枚閉めてるのに、こっちの部屋まで聞こえてくる。
姉の口、縫ってやりたい。
頭が狂いそうだよ。
超デカイ声で歌ってる。
何時まで続くんだろう。
真夜中まで歌われるんだろうか。
隣の家の嫌がらせ音楽会にも困らせられてるけど、我が家で歌われるとは思わなかった。
ぐったりだ。
じじいが注意してほしい。
早く歌い終われ!
歌がひどくなってきた。
そんなに歌いたかったら、カラオケボックスかスナックに行って歌えばいいのに。
もうやめてほしい。
胃が痛い。
姉の歌声、気持ち悪いんだよ!
まだ、瑠璃色の地球のほうが聞いてられた。
今、歌ってる歌、呪いの歌みたいなんだもん。
うまいなら聞いていても耳障りじゃないのに、すごい騒音に聞こえる。
マジ、うるさい。
明日も歌われるんだろうか。
カミソリ持って、姉の部屋に抗議しに行こうか。
6月か7月から歌われ始めた。
4月に来たばかりの頃は歌わなかった。
歌い出してから、休みのたびに歌われて、体調が悪くなってしまった。
寝れないのは姉の騒音問題もある。
今夜も眠れない。
腹が痛いよ。
食べ過ぎなのと、姉の歌声。
両方に苦しめられている。
騒音と高熱の神様に愛された私。
この調子で明日も大声で歌われて、大量の野菜飯に、大量の洗濯物。
気づけば、外は真っ暗。
姉の歌声だけが響き渡る。
神様、何をすればこの状況を変えることができますか?
