皆様 3連休いかがお過ごしですか?

今週は 長いような短いような不思議な感覚です。

それは いろんな非日常があったからかなと自己分析しております。

 

週頭に東京は結構な雪が降って まずはこれでアタフタ。

(東京は雪に弱いですね)

この日は出勤していたので早めに帰宅しました。

雪が降り始めは未だ怖くないのですが、

怖いのは 翌日、凍っている路面が危険です。

 

そして次の日の夜 外出する用事があって出たところ

この日は、転んでいる人に遭遇し、

なんと救急車が来るまで一緒に待機しました。

 

丁度 道を渡ろうと通りかかっところ、

人が3~4人固まっていて そのうちの一人の女性がスマホで電話していて

なんだろう?

と思ったら その場に若い男性が倒れていたのです。

彼は よろよろしながらも起き上がったのですが、 

その下の路面には結構な血の海が広がっているではないですか!

私は 思わず ひーーっつ!

と叫びはしないものの動揺しちゃいました。 

彼も自分で驚いたんじゃないかな 立ち上がって 自分のそれを見て。

ふらふらと歩いて、道端に座って茫然としてました。

その頃には救急車を後は待つだけでしたが、

電話した女性と私の2人で最後、救急車が来て搬送される彼を見届けました。

救急隊の人とも話をしまして あとは自宅に帰りましたがショッキングでした。

こういう時って 見知らぬ人同士でも 協力し合えるものですね。

そして、こういう時って 救急車が来るのって本当に遅く感じますね。

時間的には3~5分位だったかと思いますが、待っている身としては 

一刻も早く来て~ になりますね気持ちが!

どうやら 

顎を打ったとのことでしたが 今後変な後遺症が残らないことを祈るばかりです。

その現場には、自転車と大きな荷物が傍らにありました。

自転車にこの大きな荷物をもって乗っていて滑ったようでした。

皆さん 本当 気を付けましょうね。

 

そして そうです その翌日は なんと 

待ちに待った ライブに行ってきました~ 

 

そうです アバンギャルディーちゃんです!

以前 彼女たちの事を ブログにUpしたところ今までにないほどのアクセスが有り

驚愕しました。

その時のブログがこちらです。

丁度 彼女たちがAGT(アメリカズ・ゴット・タレント)に出場していた時です。

  


中野ZEROでのワンマンライブでした!

1時間30分~2時間位だったかな。

ぶっ続けで踊ることはないだろうから どういう構成かな~とそれも楽しみでしたが、

踊りがメインでしたが、映像あり(akaneさんも登場)、観客参加型の演出有り、お笑い的な要素もところどころ盛り込まれていて(さすが関西)、コロッケさん直伝の変顔も披露してくれました(笑)

ありがとう~アバンギャルディの皆さん

又会いに行くよ~!

 

あっつという間の時間!幸せな時間!やっぱりライブって良いですね~

彼女たち 映像Youtube等で見るより 実際は 小柄に感じました。

そして 映像で見るよりも 体すごく柔らかいんだなぁ と感じました。

そして 元気!元気!

AGT、JGTで披露した演目も生で見れて幸せ!

ほぼ全部 披露してくれたと思います。

ライブの方が迫力あるなと感じたのは、AGT準決勝の時の「アイドル」でした。

シンデレラハネムーンの方がどっちかっていうと私には馴染み深い曲ですが!

 

そうそう これすごく驚いたのですが

お客さんの年齢層が予想外に高かったのです。

帰り際ホールを出るときに 私の後ろにいた男の子たちの会話が聞こえたのですが、

「年齢層高っつ!」って 話してました。

年齢層 男女比が ごちゃまぜ な面白い客層でしたよ。

若い子(男女)も結構いたけど おじはん、おばはんも結構いました。

どれくらいだろう 半々くらいかな?

年齢高めの おじはんたちは オタクって感じじゃなくて、

隣の課の●●さん だったり 友達の旦那さん的な雰囲気のそこら辺にいらっしゃる普通な感じのおとうさんたちでした。

奥さんとかな?ご夫婦で来たのかな~って感じの方も居ました。

選曲が 昭和・平成の曲だからかな。

昭和以外の曲ってそれこそ 「アイドル」くらいなんじゃないかな、あとは全部 昭和や平成の曲。

あ、そういえば バブリーダンスも披露してくれましたよ!

若い子が私が青春の時に流行った曲に合わせて踊っているのを見ると不思議な感じです。

でも耳が慣れているせいか そら で 歌えちゃう自分が凄い・そして楽しい。

  


やっぱりライブっていいですね。

先日 JUNさんはユーミンのライブに行ってましたもんね!

臨場感あふれる感じが伝わってきましたよん。

懐かしい曲から そのころの自分を思い出したり。

曲って何なんでしょうね 記憶とセットになっているっていうか。

ライブのチケットを購入するとそれを待ちわびる楽しみが日々の生活に出来るのも良いところかなと思います。

日々生活していて気持ち的にだったり体力的にだったり 残念な気持ちや状態になることがありますが、

そういう時 先に楽しみがあると頑張れるというか 自分を奮い立たせられるというか

そういうところが有るかなぁと。

 

そうそう あと これ 以前もブログに書いたかもしれませんが、

行きたい と思った自分の気持ちに正直に

行けるときには、そのライブには行くようにしています。

チケットが取れなかったりで行けないこともありますが(抽選漏れやSOLD OUT)。

 

以前 友達が 忌野清志郎さんのコンサートに行こうと 思っていたけど

もう行けなくなってしまった と 悔やんで話していたのが脳裏に強く焼き付いています。

 

私が行きたいと思うアーチストの方は 私が青春時代の方々が多いので、

ご年齢的にライブ自体を行っていないアーチストの方も多いんですよね。

今 行っているのが最後かもしれないと 思うと 行っておきたい という思いが強くなります。

 

マイケル・ジャクソンのコンサートに行きたかなったな というのが私の後悔の一つではあります。

Junさんは 行ってますもんね。羨ましい。

 

アーチストの方って日本も海外もですが アスリートだなと!

それこそ健康じゃないとライブは出来ないですよね。

皆さん 体鍛えてます。

そして 自分たちも健康じゃないとライブに行けない、ずっと立っているのって体力いります、

楽しみながらとはいえ。

座れる曲になるとちょっとホっつとしたりもします。

 

常々コンサートに行くと思うのですが、1時間30とか2時間の尺ではなく、

もっと30分とか1時間の短い尺でもいいのになと。

 

高齢になってくると歌う側も慣れているとはいえ2時間は厳しくないのかな?

それだったら 短い時間の尺で 沢山の回数の方が、

歌う側も観客側も(観客も高齢化しているから(苦笑)お互いに 体も 楽で 楽しめないかな!?

と思うのでした。

短い分 チケット代も 少しお安くなれば更に嬉しいし。

 

Junさんはジムに。

私はヨガを。

健康は 本当に大事ですね 何を楽しむのにも先ずは健康じゃないと!

 

魔女になるのも大変だ。

 

ライブ中に撮影タイムがありました!SNSの時代ならではですね!